• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の初期症状

現在、不妊治療中です。 今年の5月くらいに化学流産をし、その際は生理予定日あたりから胸がはる、という症状が出て、検査薬も陽性が出て、その1週間後に生理がきました。 今回、2日くらい生理予定日を過ぎており、そろそろ検査薬をためしたいなーーとうずうずしているのですが、前にあったような胸の張りが一切ありません。そのほかの初期症状と思われるものもありません。 このように初期症状がまったくない方はいらっしゃいましたか?また1人目は胸の張りがあったのに、2人目はなかった、というような方はおられますか? 是非、ご意見をお聞かせくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meru77
  • ベストアンサー率50% (6/12)

現在妊娠四ヶ月のものです。私の初期症状はまったくありませんでした。生理前の腹痛もあり、胸の張りもなく、 ただ今になって考えると、少し食欲が落ちたかな? いう程度(いつもかなり食べていたのでただ胃の調子が悪いだけかな?と思っていました。) 私も一年ほど妊娠を望んでいたので、本当に予想外の妊娠でした。検査薬は予定日に試しました。(どうせ生理くるから陰性がでればがっかりしてすぐ始まるよねって軽い気持ちでした) 私自身がHPを持っていて(不妊のことについて書いてます)そこで妊娠経験者にいろいろ聞いたのですが、みんないろいろです。私のようになかった人もいれば、ちゃんとあった人もいて(^_^;) 参考になるかどうかわかりませんが、私の場合はこんな感じでした。 妊娠しているといいですね(^o^)丿

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお返事をありがとうございました。 とても参考になりました!!(^^)! まず、ご妊娠おめでとうございます! やはり人それぞれなんですね。 なんだか夕方ころから乳首がいたいような・・ でも化学流産のことがひっかかってなかなか検査薬 を試すことができません。 このときはかなりぬか喜びしてそうとうショック だったものですから。。。(;_; また、hcgを打っているので陽性が出ても 信用もできない状態で、、笑 もう少し様子をみて、試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。私の場合も胸の張りもなかったし、初期症状というものはさっぱりなかったです。 ただなんとなく、胸騒ぎがして検査薬を使ってみたら陽性でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり人それぞれのようですね。 私も早く赤ちゃんが抱けるようになりたいです。