meru77のプロフィール

@meru77 meru77
ありがとう数248
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2004/06/14
  • 生理予定日の薄い出血(検査薬陽性)

     最終生理日が11月19日でした。周期は39日~40日です。 12月13日と15日に仲良くしまして、12月26日にチェックワンファストで陽性がでました。 生理予定日が12月29日だったのですが、その日に薄い(茶色を水で薄めたような)おりものがでて不安です。 ここで調べたら、着床出血という言葉がありました。 しかし、ほとんどの人がないということなので不正出血なのかな?とも思ってます。 毎日検査薬で反応を見ているのですが、日に日に濃くなっているので妊娠はしていると思います。 出血は1日で終わりました。(というか一回のおりものだけそんな色でした) これって着床出血と思っていいんでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

    • ベストアンサー
    • aattmm
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 友人が死産しました

    来月出産予定の友人からメールが来ました。 1週間前に死産したとの事でした。 ありがとうと今はそっとしておいてと 書かれてありました。 何もしない方がいいのはもちろんですが メールもしない方がいいでしょうか? ゆっくり体を休めて下さい。ぐらいのメールを 送ったほうがいいのでしょうか? そっとしておいてと言うことはメールも されたくないと思うのですが 何もしないのも薄情のような気がして・・・。 私も最近出産したので私から何をしても 辛い思いをさせてしまうかもしれないし・・・。 みなさんならどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#86531
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 高温期の体温がすごく低いんです。

    子宮内膜症で通院しています。妊娠を望んでいるので、基礎体温をつけています。前から体温は低い方でした。低温期で35.8度、高温期で36.2度くらいでした。医師にも低いけど、これがあなたの体温なんだよといわれ、納得していました。先月のプロゲステロンの値も13で正常に排卵があったと思われると言われました。高温期も少し短いですが、10日位はあると思います。 しかし、最近は測定時間が早くなった事や、寒くなったこともあるとは思いますが、高温期の現在でも36.0度程度です。低温期との差も0.3度あるのかはっきりしません。こんなに低い人はいるんでしょうか。甲状腺疾患なども考えた方がいいのでしょうか。 今月も赤ちゃんできなかった・・・と思うと悲しい気分になります。卵管通水など、痛い治療にも耐えているのに・・・って自分を責めてしまいます。 同じような経験をされた方や、よいアドバイスがあればご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • momooo
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠の初期症状

    現在、不妊治療中です。 今年の5月くらいに化学流産をし、その際は生理予定日あたりから胸がはる、という症状が出て、検査薬も陽性が出て、その1週間後に生理がきました。 今回、2日くらい生理予定日を過ぎており、そろそろ検査薬をためしたいなーーとうずうずしているのですが、前にあったような胸の張りが一切ありません。そのほかの初期症状と思われるものもありません。 このように初期症状がまったくない方はいらっしゃいましたか?また1人目は胸の張りがあったのに、2人目はなかった、というような方はおられますか? 是非、ご意見をお聞かせくださいませ。

    • ベストアンサー
    • kane805
    • 妊娠
    • 回答数2