• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠初期症状について…

初めて質問させて頂きます。 妊娠を希望しているのですが、なかなか授からず… 毎月一喜一憂の日々です。 今生理予定日二日前なのですが、今にも生理がきそうな反面、いつもと違うような感じもあり期待しそうです。 いつも生理前には胸が張るのですが、生理予定日が近付くと張りがおさまります。 今回も同様で、一度胸の張りがおさまりそうになり、今回もダメだったか…と思っていました。 今朝になってまた胸のハリが出てきて、走ると痛い程です。 いつも生理前に下腹部痛、腰痛、吐き気もあり、今回もここ数日吐き気がすることもあるのですがいつものことなので気にしないようにしていました。 また今回は微熱があり体の内側がポカポカする感じが続いています。 今回もダメだったら病院に行こうと思っていますが、期待してはいけない…と思いながらもいつもと違うような気がして期待したい自分がいます。 これまで検査薬を試してもことごとくダメだったので、フライング検査をする気にはなれず… 検査薬を試す事も恐怖になりつつあります。 同じような症状で妊娠されていた方や妊娠初期症状について教えて頂ければと思います。 同じような質問がたくさんある事は承知しておりますが、不安でたまりません。 また皆様いつ頃検査薬を試され陽性反応が出たかも教えて下さい! 乱雑な文章になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

つい5日前に妊娠したものです! 私ゎ排卵検査で排卵日も確実にわかっていてバッチリその日を狙って授かったんですが..予定日2日前に検査したら反応でましたよ! 予定日にゎクッキリ陽性でした(o^O^o) で体の変化ですが.. 腹痛が生理予定日1週間前にありました。 その時が着床したのかな?と思ってマス あとゎ予定日越えてからの症状です.. 体が熱い..胸が張る..チクチクした腹痛..眠気がある..体がダルい..吐き気がある..ゎ予定日過ぎてから5日の間にでて来た症状です。 参考までに..q(^-^q) 妊娠してるといいですね★

質問者からのお礼

妊娠おめでとうございます! 排卵検査薬次回から併用してみようと思います! 毎月今月もダメだったか…と落ち込みが激しく、いつもは妊娠したい!と意識が強すぎて薬やアルコールも一切飲まないようにしていたのですが、今月はもう気にしない!と決めて、たまにアルコールも飲んだり、微熱の日は薬も飲んだり… 開き直っていたつもりが、また結局モヤモヤ時期になってしまいました… なんだか明るい文章で私まで気分が和らぎました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは。 お気持ち物凄くわかります。 私もいつもと違うかも??という事で何でも撃沈し、涙を一杯流しました。 検査薬は何本つかったか・・・わかりません(笑) 私の場合は、着床して10日か11日後あたりに陽性反応がでました。 っとなぜわかるかというと、生理不順ではなかったのですが、2・3日ずれることがあり また、撃沈するたびに「良い」と言われるものを実践していったうちに、 排卵日検査を使用することでした。それを使って2回目で妊娠しました。 もう使われていたらすいません。お金がかかるので、2回目からは妊娠も排卵も海外のものに しましたが、それと基礎体温のお陰で大体の排卵日がわかりました。 意外に30日きっかりいつも来ていても、排卵日は予想と大きく違うことがあります。 また私の場合はですが、まだ着床に至っていないであろう時期に(高温期ですが)既に異常が ありました。肌がカサカサになり、何を塗っても飲んでもダメなぐらい異常にカサカサだったんです。 それは着床前なので何の根拠もないと思いますが、ただ陽性が出る前は、生理前にいつも出る 口内炎が出なかったり、胃痛がマックスに・・・後少々の吐き気がありました。 2日前なので、もう反応が出だす頃だと思います。 授かって折られることを祈ってます!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 昨日の晩に明日の朝一でフライングだけど検査薬してみよう!と思って寝たものの… 朝になると勇気がなく出来ませんでした… 基礎体温を図ることもストレスに感じてしまったので、ここ数ヶ月するのをやめていたのですが、やっぱり基礎体温は大切ですよね! 良いと言われる事をやってみたとは、例えばどんな事をされたのでしょうか? 明日が生理予定日で、今はもう祈る思いでどこにいるか分からない赤ちゃんに「私達はあなたが来てくれるのをいつでも待っているからねー!」と心の中で話しかけてみています(笑)

• 回答No.1
  • aone14

お気持ちは大変よくわかりますが、妊娠初期症状というより妊娠"超"初期症状ですので・・・正直その時期の症状はあてになりません。妊娠している事がはっきりと分かって後から考えればあれは妊娠初期症状だったのかと思う程度の物です。 生理前と同じ症状の人もいますし、いつもと全然違ったのに生理が普通にきた人もいます。妊娠するたびに症状の違う人もいます。なのであまりこの時期の症状を考えても意味がないように私は思います。私もいつもと違うし微熱っぽいしもしや・・・と思って撃沈した事がありますし。 生理予定日というのがどれだけ正しい生理予定日なのかはこの質問文では判断しかねますが、私は生理予定日の2日前ならクリアブルーで薄くだけど陽性だとわかる程度に線が出ていました。結局その赤ちゃんは流産してしまいましたが、次に妊娠した時は一切妊娠症状はなかったです。2度目の時は検査薬は使用せず生理予定日に注射で検査したのでこちらは参考にならずすみません。 妊娠希望でフライングも今までされていたようですが、生理周期の把握、基礎体温、排卵検査薬、このあたりは最低限されている方が宜しいと思います。すでにされていらっしゃいますか?もしそれで半年以上経っても妊娠しないようなら一度病院で排卵日予測をされてみた方が近道かと個人的には思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 生理周期を書くのを忘れていました… 28日周期でほぼズレる事なく生理が来ています。 基礎体温の具合から五月九日頃が排卵日だと判断しているのですが、もう少しリラックスして待ってみようと思います! リラックスするのが何より難しいですが…