• 締切済み

妊娠初期症状って?

初めまして。 今回は妊娠についてです。 いつもは生理予定日一週間くらいまえから胸が張りますが、今回は生理予定日二週間半くらいまえから張りがあり、乳首も痛いです。 週末焼き肉を食べたときや月曜日、火曜日のお昼の後気持ちが悪くなりました。 たべすぎかな?と思いましたが気になりだしたらとまりません(笑) 他は生理前のような腹痛が少しと、便秘気味なくらいです。 よく言われる足の付け根の痛みなどはありません。 予定日まであと5日ほどです。 生理が遅れるようなら検査しますがいま気になって仕方がないのです(^^ゞ 可能性はありそうですかね...? もし出来ていたら嬉しいです。 こんな症状だけではわからないですかね(泣)? もし同じような経験した方居ましたら、回答下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• jun3668
回答No.1

もちろん個人差はあると思いますが、私の場合も生理予定日よりも早く胸が張り(痛いほど)おりものもでました!私も妊娠希望でしたので意識しすぎとは自分でも思いましたが予定日まで毎日生理きそうでこない感じにソワソワしておりました。ムカムカはまだありませんでしたが意識していたせいかあまり食欲はありませんでした(^^: 市販の妊娠検査薬も生理予定日の1週間後しか結果がでないのでどきどきしながらようやく生理が遅れて1週間経ち検査薬で調べた所妊娠してました★ けど本当はあまり予定日予定日と気にしないのが一番みたいですね。妊娠初期症状は今の段階ではほぼ普通に生活していて普通気づきませんから主さんもあまり意識せず。リラックスしていてください^^ 今の段階では可能性として、どうしても生理がこない、ムカムカする、胸がはってると思うのは今妊娠に強い関心をもっているからという事が50、本当にできている可能性50ですね。できてるといいですね★ 余談ですが、検査するときは一緒に友人かまたは旦那、誰かいてくれたほうがいいですよ。だって結果がどっちでも一緒に残念がったり嬉しがったりしてくれる人がいたほうがいいですし(^^)