• 締切済み

妊娠初期症状って?

初めまして。 今回は妊娠についてです。 いつもは生理予定日一週間くらいまえから胸が張りますが、今回は生理予定日二週間半くらいまえから張りがあり、乳首も痛いです。 週末焼き肉を食べたときや月曜日、火曜日のお昼の後気持ちが悪くなりました。 たべすぎかな?と思いましたが気になりだしたらとまりません(笑) 他は生理前のような腹痛が少しと、便秘気味なくらいです。 よく言われる足の付け根の痛みなどはありません。 予定日まであと5日ほどです。 生理が遅れるようなら検査しますがいま気になって仕方がないのです(^^ゞ 可能性はありそうですかね...? もし出来ていたら嬉しいです。 こんな症状だけではわからないですかね(泣)? もし同じような経験した方居ましたら、回答下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jun3668
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

もちろん個人差はあると思いますが、私の場合も生理予定日よりも早く胸が張り(痛いほど)おりものもでました!私も妊娠希望でしたので意識しすぎとは自分でも思いましたが予定日まで毎日生理きそうでこない感じにソワソワしておりました。ムカムカはまだありませんでしたが意識していたせいかあまり食欲はありませんでした(^^: 市販の妊娠検査薬も生理予定日の1週間後しか結果がでないのでどきどきしながらようやく生理が遅れて1週間経ち検査薬で調べた所妊娠してました★ けど本当はあまり予定日予定日と気にしないのが一番みたいですね。妊娠初期症状は今の段階ではほぼ普通に生活していて普通気づきませんから主さんもあまり意識せず。リラックスしていてください^^ 今の段階では可能性として、どうしても生理がこない、ムカムカする、胸がはってると思うのは今妊娠に強い関心をもっているからという事が50、本当にできている可能性50ですね。できてるといいですね★ 余談ですが、検査するときは一緒に友人かまたは旦那、誰かいてくれたほうがいいですよ。だって結果がどっちでも一緒に残念がったり嬉しがったりしてくれる人がいたほうがいいですし(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

  • 1人目と2人目の初期症状について

    こんにちは。似たような質問があるかもしれませんが…すみません。 おそらく生理予定日から3日ほど過ぎており、検査薬を使ったところくっきり陽性が確認できました。 1人目のときは予定日前からかなり胸が張りました。 (つわりを含め、その他の症状はありませんでしたが。) 今回は、その胸の張りすらなく、乳首痛・便秘・眠気・腹痛・つわりなども皆無です。 逆に不安になっています。 1人目母乳がよく出たので、張り切って(伸びてしまって?)張りを感じないのでしょうか? 同じような経験の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 妊娠初期症状...

    よくある質問だとは思いますがたまらず書き込みをしてしまいました。 ・妊娠希望者 ・生理情報 7月は16日から 8月も16日から なので9月も16日前後に来ると思われます(周期は30日か31日くらい) ・排卵日と思われる日前後に夫さんと仲良くしました。(9月1日、2日) ・9日から胸が張ってて触ると痛いです。乳首も痛いです。 (普段は生理前になると張ったりしますが、張っても2日くらいでそんなに気にならないのですが、 今回はなんせ長い...もう4日目です) ・気持ち生理痛??みたいなものを感じる時があります。 以上の症状があるのですが妊娠している可能性ってあると思いますか? また妊娠した人で同じ症状だったよ。っていう方いらっしゃいますか? 生理予定日までは気にせず待とう...っと思っていたのですが、あまりにも胸(乳首)の張り、痛みが消えないので気持ちが高ぶってしまって書き込みしてしまいました。 色んな方が同じ様な質問をされているとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠初期症状って・・・

    20代後半専業主婦です。 最近の生理は11月2日から一週間ありました。基礎体温、排卵検査薬からすると17日に排卵したようです。その前後、夫婦生活は数回ありました。次回生理は12月1日予定です。 前置きが長くなりましたが、 今回経験したことのない乳首の痛みを感じます。昨日(26日)お風呂でシャワーをあてたとき痛みに気づきました。妊娠の初期症状であってほしいのですが・・・。でもこんなに早く症状って出るものでしょうか?ちなみに普段生理前・生理中とも胸が張るとか痛むといった事はなく腹痛のみです。 ご回答アドバイス、またご意見もお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠について質問させてください。 基礎体温は測っていません。 前回の生理は5/28から6/2までで 生理周期は28~30です。 生理予定日1週間ほど前から眠気と倦怠感、下痢、胃がムカムカ、下腹部のチクチクとした痛み、脇から胸にかけてチクチクとした痛み、匂いに敏感になり今まで問題なかった香水の匂いも気になり、タバコも何となく美味しくないように感じます。 妊娠してるかも?と思っていたのですが、 6/26から7/1まで出血がありました。 最初の二日間は生理と同じように量も多かったのですがその後は少量です。 生理前は便秘になるのですが、 今回は逆に下痢でした。 今まで血のかたまりが結構出ていたのですが、 今回はなかったです。 出血前にあった症状は、出血後、倦怠感、匂いに敏感以外はなくなりました。 おとといから喉の痛み、鼻水、くしゃみ、太ももの鈍痛、腰の鈍痛、手汗、喉が乾く、たまに咳があり風邪かと思って熱を測っても36.5~37くらいの微熱です。 あの出血が着床出血だったらいいなと思っています。 胸の張りや乳首痛、吐き気などはありません。 妊娠検査薬を試そうと思っていますが 風邪のようなこの症状が治まってからの方が 正しい結果が出るのでしょうか?

  • 妊娠の初期症状

    現在、不妊治療中です。 今年の5月くらいに化学流産をし、その際は生理予定日あたりから胸がはる、という症状が出て、検査薬も陽性が出て、その1週間後に生理がきました。 今回、2日くらい生理予定日を過ぎており、そろそろ検査薬をためしたいなーーとうずうずしているのですが、前にあったような胸の張りが一切ありません。そのほかの初期症状と思われるものもありません。 このように初期症状がまったくない方はいらっしゃいましたか?また1人目は胸の張りがあったのに、2人目はなかった、というような方はおられますか? 是非、ご意見をお聞かせくださいませ。

  • 妊娠初期症状について

    生理予定日から5日過ぎた日に検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。基礎体温もずっと高温を保っています。今日で予定日から10日過ぎました。たぶん妊娠したんだと思うんですが、自覚症状がほとんどないんです。唯一あるのが胸の張りくらいです。つわりっぽくもならないし、便秘にもならないし、たいして眠くもなりません。来週の水曜日に産婦人科に行く予定なんですが、不安で仕方ありません。もう流産しているから、何も自覚症状がないのでは?と思ってしまいます。ちなみに腹痛や出血は一度もありません。自覚症状って、いつくらいから現れるものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう