• 締切済み

妊娠初期症状について。

妊娠希望している者です。 先月12日から生理が始まり、26日と28日になかよくしました。そして31日から微熱と寒気、ゲップ、ダルさが続きとても憂鬱です。昨日、今日は頭痛もあります。生理周期は28~31日で、今日が28日目です。今の所生理はきてないのですが、朝少量の薄茶色いもの(おりものではない)がありました。 そして今日の朝、妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。もし今日、陽性であれば初期症状かな・・と、少し安心できるのですが、この症状は妊娠初期症状なんでしょうか?似たような経験のある方教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

周期から察するにちょうど排卵日前後の仲良しだったので妊娠の可能性はあるのでは、と思います。 妊娠の初期症状には人それぞれあるので、この症状があてはまったら妊娠、ってコトにはならないのですが、ご参考までに私が妊娠前に気づいた症状は立ちくらみでした。 今から逆算するとちょうど着床する頃だったと思います。 その他、下腹部の痛み・便秘になる・微熱(37℃前半)が続く・胸が張る等々ありましたが、いずれも生理前・高温期の時期にはいつも起きていた症状でしたのでそれは参考にはなりませんでした。 可能性としては28日に仲良し→3日後に排卵・受精→11/8着床→着床出血という考え方もできますが、こればっかりはもうちょっと時間がたってみないと何とも言えません。 もし昨日が着床日だとすると、検査薬で反応が出るのは早くても2週間後になると思います。 すっごく待ち遠しいかとは思いますが、なるべく薬やお酒は控えて(初期の薬やお酒は胎児に影響ないとは言いますが、おめでただった時に後悔しないためにも)とりあえず、まずは一週間(生理周期からすると正確な検査が出来るのは次の予定日11/9~13の一週間後なので)待ってみてください。 それでも陰性でかつ生理が来ないようならその一週間後に再度試してみてください。 よい結果が出る事をお祈りしています♪

bishin
質問者

お礼

おはようございます。いろいろと詳しくお返事ありがとうございました。今日の朝も薄茶色のものが少量でました。朝の基礎体温も少し下がりました。生理なのかな~と思っていたところです。どっちにしても、気楽に考えていこうと思います!ありがとうございました。

  • attsun
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

同じ経験は残念ながらしておりませんが、 私は今、妊娠9週目です。 一般的な視点からですが 仲良くされた日にちは、ちょうど排卵日前後ですね。 妊娠してる可能性はあると思います。 微熱や寒気などの症状の原因はよくわかりませんが 気持ちが落ち着いてらっしゃらないようなので アドバイスさせてください。 まず妊娠検査薬は、あと少しして(少なくとも今週いっぱい) それでも生理が来なければもう一度試してください。 今朝の出血は着床したときの出血の可能性もあります。 今の時期は、本当に何ともいえません。 少し、焦っていませんか? おちついて、おちついて。 気持ちはすごくよく分かります。 でも、まだ誰にもわかりません。 病院に行ったって、分からないと思います。 想像妊娠の可能性もないとは言い切れないし。 だから、とにかく安静にして 気持ちを落ち着けて 今週いっぱいがんばって我慢です。 私も焦ってました。 でも、焦ったところでなにもかわりません。 気分転換して、 [できてるわけない」 くらいの気持ちでいた方が、精神的には落ち着きます。 赤ちゃんが宿るということはすばらしいこと。 ご懐妊、お祈りしてます。 もし無事であれば、私の赤ちゃんと同級生ですね☆

bishin
質問者

お礼

おはようございます。毎日の生活の中で、ない症状ばかりで気持ちばかり焦ってました。今日の朝も生理始まりのような薄茶色いのがでてきました。もう少し気楽に待とうと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは妊娠初期症状なのでしょうか?

    これは妊娠初期症状なのでしょうか? 先週の木曜日(5/27)から下痢がとまらないのです。その日は生理予定日だったのですが来ませんでした。生理は4日遅れてる今日(5/31)になっても来ません。その他の症状としては、朝起きて何も食べてないのにゲップが出たり、吐き気がしたり、だるかったりします。 後、検査薬は今日からでも使えますか?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • (再)妊娠初期症状でしょうか?

    先ほど、同じような質問をさせていただいたのですが、 日にち等が誤っていたため再度質問させていただきます。 妊娠の初期症状か確認したいのですが、 わからなくて困っています。 先月の、生理は12/28~1/2 次回の生理予定日は、1/25 平均周期は、28日(変動は7日) 排卵日は、おりものと周期の計算で だいたい1/10~14ぐらいかと思っています。 1/5と、1/11に主人と仲良くしました。 1/16に、ピンクのおりもの(ちょっと茶色?)があり(パンツにつく程度)、翌日から風邪っぽい症状(寒気・頭痛)がありました。 今日は、風邪っぽい症状はおちついているのですが、おなかがすくと 胃の不快感があります。 胸は、外側が痛いです。 後は、少し寒気を感じますが、熱はありません。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? 今日、検査薬で検査するのは、まだ早いですよね? まとまりのない質問ですみません。。 ※基礎体温は、主人の仕事の関係で同じ時間に測ることができない  ため、止めてしまいました。 みなさんの初期症状も参考に教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状ではないかと疑っています。

    妊娠初期症状ではないかと疑っています。 はじめまして。二十歳の女です。先週の木曜日くらいから頭がふわふわするなぁと感じ、金曜日の朝には微熱が出ていました。頭が痛く、食欲がなかったので、内科に行きました。(鼻水・せきの症状はなし) そこで「のどがはれているし、インフルエンザが陰性だから、お腹に来る風邪だ」といわれ、薬をもらいました。   食事後にその薬を服用したのですが、頭が痛くなり、二時間後に耐え切れずに吐いてしまいました。吐くと、頭の痛みが消え、すっきりします。薬は二回飲んだのですが、二回とも食事とともに吐いてしまいました。 今日は胃腸科に行きましたが、「妊娠の可能性はないですか」と聞かれてはっとしました。 たしかにネットで調べると、「微熱で、食欲がなく吐いてしまう、頭がだるい」という妊娠初期症状があることがわかりました。 生理は元旦から4日間あり、セックスは8日にしました。コンドームは終始装着していましたし、念を入れて抜いてから射精しています。なので、膣の中に精液がもれた可能性はないんじゃないかと思います。(…でももしかして、完全にないとはいえないんじゃないかと混乱しているのですが) もしかして元旦のが着床出血?だったらと思い、無駄とは知りつつ、検査薬で今日検査したところ、陰性でした。一週間しても生理が来なかったら、もう一度調べようかなと思います。(今日が生理予定日なのですが、来ていません;;) 妊娠を希望されている方には大変申し訳ないのですが、私は現段階子供を産むことはできないので、妊娠は望んでいません。(気分を害された方ごめんなさい) みなさんにお聞きしたいのは、私見でかまいませんので、これは妊娠初期症状の可能性があるか、です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状についてです!

    妊娠初期症状についてです! 9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。 生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

  • 妊娠初期症状??

    これは妊娠初期症状でしょうか?? 最後は5月11日に生理が始まりました。 終わってから週に1回のペースでエッチをしまし。避妊具なしの膣外射精です。中出しは1度もしてません。 ここ3日くらい微熱(37度くらい)が続き気分がすぐれません。 解熱剤を飲んでるのですが下がりません。 今日にいたっては朝めましがしました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか??

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状なのでしょうか・・

    妊娠の初期症状を教えてください。 私は5月まで三年間ピルを飲んでいました。 そのあと、避妊をせずにしてしまいました。 まだ、ピルをやめてから生理がきていないのですが 1週間くらい前から乳首がいたいのです。 また微熱(36.8~37.4度)も続いています。 今までも生理前に胸が痛くなることはあったのですが 乳首ではなく胸全体が張って痛いという感じでした。 ピルをやめてから妊娠可能な体になるまで、時間がかかるというイメージがあったので安心していたのですが・・。また、朝からムカムカしてとても気持ちが悪くなったのですが、1時間後くらいにおさまりました。心配だったので今日、検査薬を試したのですが陰性でした。 でも、思い当たる日から1週間半くらいしかたってないので分かりませんが・・。ピルによるはねかえり現象なのでしょうか?どうか良いアドバイスをください。

  • 妊娠初期症状

    妊娠を希望しています。妊娠初期症状と言えますか? 本日高温期9日目。少量の出血がありました。 (うすピンク色のものがおりものシートに) 2日前には、生理時のような腰痛と腹痛。 昨日は、37度の微熱がりました。 この出血が着床時の出血だったら良いのですが、 不正出血だったら心配で。どなたか教えてください。

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状なのかわからず困っています… 生理予定日は17日、排卵日は4日。 4月2日に中だしをしました。 生理予定日が近付くにつれ、 頭痛、寒気、だるさ、眠気、下腹部の痛み、 下痢、めまい、貧血 などの症状がでてきました… 22日の今日になっても生理がきません。 胸のはりはあまりないんです… これは妊娠初期症状なのでしょうか? もう検査をしてみてもいいのでしょうか。 回答、アドバイスお願いします…

専門家に質問してみよう