• 締切済み

妊娠初期症状について。

妊娠希望している者です。 先月12日から生理が始まり、26日と28日になかよくしました。そして31日から微熱と寒気、ゲップ、ダルさが続きとても憂鬱です。昨日、今日は頭痛もあります。生理周期は28~31日で、今日が28日目です。今の所生理はきてないのですが、朝少量の薄茶色いもの(おりものではない)がありました。 そして今日の朝、妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。もし今日、陽性であれば初期症状かな・・と、少し安心できるのですが、この症状は妊娠初期症状なんでしょうか?似たような経験のある方教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

周期から察するにちょうど排卵日前後の仲良しだったので妊娠の可能性はあるのでは、と思います。 妊娠の初期症状には人それぞれあるので、この症状があてはまったら妊娠、ってコトにはならないのですが、ご参考までに私が妊娠前に気づいた症状は立ちくらみでした。 今から逆算するとちょうど着床する頃だったと思います。 その他、下腹部の痛み・便秘になる・微熱(37℃前半)が続く・胸が張る等々ありましたが、いずれも生理前・高温期の時期にはいつも起きていた症状でしたのでそれは参考にはなりませんでした。 可能性としては28日に仲良し→3日後に排卵・受精→11/8着床→着床出血という考え方もできますが、こればっかりはもうちょっと時間がたってみないと何とも言えません。 もし昨日が着床日だとすると、検査薬で反応が出るのは早くても2週間後になると思います。 すっごく待ち遠しいかとは思いますが、なるべく薬やお酒は控えて(初期の薬やお酒は胎児に影響ないとは言いますが、おめでただった時に後悔しないためにも)とりあえず、まずは一週間(生理周期からすると正確な検査が出来るのは次の予定日11/9~13の一週間後なので)待ってみてください。 それでも陰性でかつ生理が来ないようならその一週間後に再度試してみてください。 よい結果が出る事をお祈りしています♪

bishin
質問者

お礼

おはようございます。いろいろと詳しくお返事ありがとうございました。今日の朝も薄茶色のものが少量でました。朝の基礎体温も少し下がりました。生理なのかな~と思っていたところです。どっちにしても、気楽に考えていこうと思います!ありがとうございました。

• attsun
回答No.1

同じ経験は残念ながらしておりませんが、 私は今、妊娠9週目です。 一般的な視点からですが 仲良くされた日にちは、ちょうど排卵日前後ですね。 妊娠してる可能性はあると思います。 微熱や寒気などの症状の原因はよくわかりませんが 気持ちが落ち着いてらっしゃらないようなので アドバイスさせてください。 まず妊娠検査薬は、あと少しして(少なくとも今週いっぱい) それでも生理が来なければもう一度試してください。 今朝の出血は着床したときの出血の可能性もあります。 今の時期は、本当に何ともいえません。 少し、焦っていませんか? おちついて、おちついて。 気持ちはすごくよく分かります。 でも、まだ誰にもわかりません。 病院に行ったって、分からないと思います。 想像妊娠の可能性もないとは言い切れないし。 だから、とにかく安静にして 気持ちを落ち着けて 今週いっぱいがんばって我慢です。 私も焦ってました。 でも、焦ったところでなにもかわりません。 気分転換して、 [できてるわけない」 くらいの気持ちでいた方が、精神的には落ち着きます。 赤ちゃんが宿るということはすばらしいこと。 ご懐妊、お祈りしてます。 もし無事であれば、私の赤ちゃんと同級生ですね☆

bishin
質問者

お礼

おはようございます。毎日の生活の中で、ない症状ばかりで気持ちばかり焦ってました。今日の朝も生理始まりのような薄茶色いのがでてきました。もう少し気楽に待とうと思います。アドバイスありがとうございました。