• 締切済み

早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

noname#99639
noname#99639

みんなの回答

• kasumimama
回答No.1

少し早い気がしますよね(^_^;) 性行為を行ってから約1週間でやっと妊娠成立となります。 ですので胸の張り等は初期症状ではないと思われます。 ですが個人差があり生理予定日少し前ならば症状が出る人もいます。 結局排卵から2週間で生理が来るのですが1週間で妊娠成立し後1週間あるわけですからね。 ですがその症状ですが妊娠の症状とは少し違うよな気がしますね。 あるとするならば生理前の症状のような気がします。 してないとも言い切れませんしね…。 恥骨痛いは生理痛が重い時や発熱時に起こりますね。 お薬ですが、市販のお薬はさけてください。 お飲みになりたいのなら産婦人科ではなくて婦人科で結構なので そちらに行って状況を話して、純粋なのをいただいてください。 妊婦でも飲めない事はないです。 ただ初期に飲んではいけないお薬と大丈夫な薬があるのでそれはお医者様がわかってらっしゃるはずですから聞いてください。 ちなみに私は生理予定日1週間前に婦人科で妊娠判明しました。 つわりも生理前でした。