• 締切済み

早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

noname#99639
noname#99639

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

少し早い気がしますよね(^_^;) 性行為を行ってから約1週間でやっと妊娠成立となります。 ですので胸の張り等は初期症状ではないと思われます。 ですが個人差があり生理予定日少し前ならば症状が出る人もいます。 結局排卵から2週間で生理が来るのですが1週間で妊娠成立し後1週間あるわけですからね。 ですがその症状ですが妊娠の症状とは少し違うよな気がしますね。 あるとするならば生理前の症状のような気がします。 してないとも言い切れませんしね…。 恥骨痛いは生理痛が重い時や発熱時に起こりますね。 お薬ですが、市販のお薬はさけてください。 お飲みになりたいのなら産婦人科ではなくて婦人科で結構なので そちらに行って状況を話して、純粋なのをいただいてください。 妊婦でも飲めない事はないです。 ただ初期に飲んではいけないお薬と大丈夫な薬があるのでそれはお医者様がわかってらっしゃるはずですから聞いてください。 ちなみに私は生理予定日1週間前に婦人科で妊娠判明しました。 つわりも生理前でした。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 微熱と吐き気

    先月の13日~17日まで生理があり、 29日が排卵予定日でした。 翌日に仲良くし、 その4日後くらいに吐き気と微熱で立っていられなくなり、仕事を早退しました。 その足で病院にかかりましたが、 くしゃみ、咳、鼻水、喉の痛みなど 他の風邪の症状もなく、 医者も困った結果、吐き気止めと熱さましだけ、処方しました。 次の生理予定日が13日なので、 妊娠検査薬も使用してません。 妊娠初期症状が出るにしても早すぎるし、妊娠かしら…?とそんなに思いつめ てる訳ではないのですが、 休む理由が微熱と吐き気だけのため、職場に何といっていいか困ってます。 (ちなみに、ケーキ屋です…匂いと立ちっぱなしが…) まだ早いかな、とは思いますが、 産婦人科に受診したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について教えて下さい。

    妊娠を希望している34歳の主婦です。 今月の排卵日頃に2回性交渉をしました。 その1週間後頃より、 普段生理2~3日前に起こる症状(下腹部痛・腰痛)が続き、 又、横になると吐き気がして眠れなかったり、 異常に食欲旺盛になったり、 寝ても寝ても眠たくて仕方なかったり、 些細なことにイライラしたりしました。 しかし、生理予定日を直前にして、 それらの症状(特に普段生理直前~2日目まで続く下腹部痛と腰痛)が、 ぱったりと治まってしまいました。 そして、おりものが異常に増えています。 あと数日待って検査薬を使えば分かることなのですが、 気持ちばかりがどちらだろうと焦ってしまい、 同じような症状が妊娠発覚前に起こった方がいらっしゃらないかと思い、 こちらで質問させて頂きました。 どんな些細なことでも結構ですので、 体験談など教えて頂けると、 今回は生理が来てしまったとしても、 今後の参考に出来ますので大変有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠超初期症状について

    妊娠超初期症状について みなさんの体験談を伺いたいです。 私は排卵日が今月の11日で、 彼と3日と4日にゴムを使って仲良くしました。 とくに破れたりはなかったですが、手に精子が着いていたのかもしれません。 生理予定日は25日です。 20日辺りから 37度の微熱が出たり下がったりしていて、熱がないときも顔が火照るような感覚があり、 他にも足の付け根と下腹部の痛み、立ちくらみ、吐き気、頭痛、イライラなどの初期症状の心当たりがあります。 あと、いつもは生理前に下腹がぽっこり出てくるのですが、今回はぺたんと凹んだままなのが少し気になってます。 まだ生理予定日前なので、来月になっても生理が来なければ検査をしようと思っています。 参考までにみなさんの経験を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠初期の微熱について

    妊娠したら微熱が続くといいますが、昼間も微熱が続くのでしょうか? (普段、基礎体温を測っていませんが、今朝検温したら37度。昼間は36.2~5度でした。) 前回の生理は3/5から五日間です。 普段から生理不順です。(30-45日以上) 4/1にHがありましたが、今現在生理はありません。 不順の為、判断がつきません。 4/9に妊娠検査テストをして陰性でしたが、生理前と同じ下腹部通と胸がむかむかします。 おりものは全く出ません。 前回の出産が15年前なので、症状について記憶がないです。 どなたが、アドバイスお願い致します。

  • 妊娠初期症状がある場合、検査薬は反応しますか?

    妊娠初期症状がある場合、検査薬は反応しますか? 前回生理が8月27日、今月の生理予定日は27~30日です。 今回、下記のような症状があります。 ●腰痛、足の付け根の痛み ●微熱 ●下腹部、胸の張り ●胃もたれ フライングと分かっていながらも、昨日検査薬(クリアブルー)を試した所、陰性でした。 もし上記症状が初期症状だった場合、検査薬は反応しますよね? 今回は望みはないのでしょうか…??

  • 妊娠の初期症状について

    8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    ここで妊娠初期症状について色々調べさせてもらったんですが、私の場合ここ数日、風邪のような症状(鼻水・喉の痛み)、下腹部の痛みや張り、下痢、腰痛、食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気、数日前から生理の血よりは薄い色の血が出ていたり・・と妊娠初期症状に似ている症状が出ています。 しかし先月の生理から生でした事はないです。ゴムが破れていたという事もなさそうです。 これは妊娠しているのでしょうか。 それとも想像妊娠というものなのでしょうか。 長々とすいません。教えてください。