• 締切済み

妊娠超初期症状について

妊娠超初期症状について みなさんの体験談を伺いたいです。 私は排卵日が今月の11日で、 彼と3日と4日にゴムを使って仲良くしました。 とくに破れたりはなかったですが、手に精子が着いていたのかもしれません。 生理予定日は25日です。 20日辺りから 37度の微熱が出たり下がったりしていて、熱がないときも顔が火照るような感覚があり、 他にも足の付け根と下腹部の痛み、立ちくらみ、吐き気、頭痛、イライラなどの初期症状の心当たりがあります。 あと、いつもは生理前に下腹がぽっこり出てくるのですが、今回はぺたんと凹んだままなのが少し気になってます。 まだ生理予定日前なので、来月になっても生理が来なければ検査をしようと思っています。 参考までにみなさんの経験を聞かせていただきたいです。

  • mo0ta
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#209763
noname#209763
回答No.2

排卵日は早まったり、遅れたりと医師でも特定は難しいです。ちなみに私も携帯アプリで排卵日を確認して前後にタイミングを図ってましたが微妙にずれてる感じがしてました。 今妊娠5ヶ月ですが、妊娠したかも?と思った症状は風邪症状でした。くしゃみ、鼻水、咳に37℃~38℃全般を微妙にいったりきたり。インフルエンザにしては熱は微妙だし、でもだるいのと足の付け根がチクチクし、くしゃみをしたときにズキッと子宮が痛くなりました。基礎体温も図ってたんで高温期14日をすぎた頃にまさかー!って思いました。生理予定日3日過ぎたあたりに検査薬を試したら5分もしないうちにうっすら反応が出ました。 人それぞれなんで参考にはならないかもしれませんが、どちらにせよもうしばらく待たれて検査薬試すのが一番ですね。

mo0ta
質問者

お礼

経験談ありがとうございます! とても参考になりました! 今日はほんとに身体がだるくて、仕事を休んでしまうくらいだったので少し気になってます。 やっぱりもう少し待つしか分からないですね! ありがとうございました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴女の生理周期が安定していて、殆ど乱れないのであれば、25日の生理予定日であれば、記載の通り排卵予定日は11日に成ります。 排卵が予定通り11日に起こっていたとすると、3日4日の性行為での精子は7~8日までしか寿命が無いので、11日の排卵の卵子と受精する事は出来ません。 いずれにしても、3日と4日の性行為から今週末で3週間経過しますので、そこで妊娠検査薬を使用して陰性であれば、妊娠はあり得ませんよ。

mo0ta
質問者

お礼

早いコメントありがとうございます。 普段の生理周期は安定していますが、先月は生活環境が変わったストレスで5日ほど遅れていました。 その場合は少し早い排卵の可能性もありますか?逆に排卵も遅れて安全でしょうか? 行為から3週間で検査薬が使えるとは初耳でした!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の妊娠初期症状についてなのですが

    今月の5日に性行為をしました。 ゴムと殺精子剤を合併して 避妊しました ゴムの破損などはありませんでした(ゴムが100%ではないことはわかっています) それから3日後の8日に 生理?着床出血? のどちらかが来ました 彼女はもともと生理不順ですが 今回は3日で生理が終わって しまったそうです。 なので11日には生理が 終わりました。 そして、生理が始まった 8日からちょうど一週間後の 今日、頭痛と微熱がでました 昨日から頭痛すると いっていたのですが 妊娠初期症状ですかね? それとも 私の考えすぎで ただの風邪ですかね? 性行為から一週間ちょいで 妊娠初期症状ってでますか 教えてください。

  • 妊娠初期症状でしょうか、、、?

    8月11日に初めて彼とHをしました。 ゴムは付けてもらっていたのですが、 事が終わって彼が精子の溜まったゴムを 見て、 少し焦った様子で「一応洗ってきて」 と言われ、お風呂ですぐ洗いました。 漏れていたのかは自分自身では分かりませんでした。 その後、何もなかったのですが、14日ごろから下腹生理痛のように痛むのです。 整理予定日が17日ごろだったので、早めにきたのかな? と思ったのですが、痛みだけで血が出ないのです。 その痛みはずっとではないのですが今も続いてます。 微熱も16日ごろから37度を超えてます。 胸が張ったり、便秘や下痢はありません。 生理周期は大体28~31ぐらいです。 妊娠はまだ望んでいません。 考えすぎるとよくないと言われますが、すごく 考えてしまいます。 妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠超初期症状って…

    こんにちは。 私は、生理周期が25日~32日でして、 先月は10/29に生理が始まり11/1に終わりました。 (普段は7日間あります) 生理が終わり仲良くしたのですが、 最近、頭痛・微熱・胃もたれ・下腹部の鈍痛(たまぁに)・腰が重い・体が熱い・眠い・ダルイ・便秘… などがあります。 生理前だからかな?と思ってはいるんですが、まず生理前に目立った症状が普段ないので、 超初期症状なのかなと思ったりしているのですが、早いですよね?; 考え過ぎでしょうか(>_<)?

  • 妊娠ごく初期の症状って??

    こんにちは! 妊娠したかどうかを知りたいのですが、生理周期は26~28で前回の生理は4/5~10でした。性交渉が4/14・15・18で排卵予定日が4/18でした。 最近、薬を飲むほどではない頭痛、下腹部の鈍い痛み、微熱、寝込むほどではない体のだるさがあります。生理前の症状と似てるなぁと思いながら、妊娠していてほしいと思っています。まだ早すぎて検査薬とかも使えないので、余計に気になります。これは妊娠の可能性はありますか? 宜しくおねがいします。

  • 妊娠初期症状

    私は今日4.25が生理予定日です。1日遅れです。 いろんな方に聞きたいことがあり投稿しました。 先月までの数ヶ月、生理は予定日から最低2~3後、最高で1週間前後遅れていて 生理前症状が腰痛、苛々(頻繁)、多少の下腹部の痛みでした。 しかし今回は、2~3日前ほどから頭痛、昨日の夜から熱があり6度8分~8度5分を 行ったり来たりしており普段熱さまシートで治るのに今回は治りません。 そしてトイレが多い時は30分前後で行きたくなります。あと食欲が先週から増しました。 しかし頭痛があり始めて食欲がありません。 頭痛に関して、くしゃみ、咳、吐き気を伴った時、目を動かしたら、座っており立った時、 横になっており起き上がったとき、ヒールで歩くときにガンガンする痛みに襲われます。 そしてタバコをあまり吸いたいと感じなくなりました。 匂いを嗅ぐと吐き気がします。←香水など これはただの風邪?妊娠初期症状?生理前症状? わかる限りでよろしいので宜しくお願い致します。

  • 妊娠したい!どんな妊娠初期症状がありますか?

    先月から子ずくり始めました。最後の生理は3月1日で30日周期です。11日~18日まで毎日主人と仲良くしました。 予定では、4月1日辺りに生理の予定ですが、昨日から生理痛みたいな下腹部痛と頭痛、だるい、眠いといった症状があります。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? みなさんの妊娠初期症状を教えていただけたら、光栄です♪

  • 妊娠超初期症状について。

    生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

    妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう