• 締切済み

妊娠初期症状でしょうか、、、?

8月11日に初めて彼とHをしました。 ゴムは付けてもらっていたのですが、 事が終わって彼が精子の溜まったゴムを 見て、 少し焦った様子で「一応洗ってきて」 と言われ、お風呂ですぐ洗いました。 漏れていたのかは自分自身では分かりませんでした。 その後、何もなかったのですが、14日ごろから下腹生理痛のように痛むのです。 整理予定日が17日ごろだったので、早めにきたのかな? と思ったのですが、痛みだけで血が出ないのです。 その痛みはずっとではないのですが今も続いてます。 微熱も16日ごろから37度を超えてます。 胸が張ったり、便秘や下痢はありません。 生理周期は大体28~31ぐらいです。 妊娠はまだ望んでいません。 考えすぎるとよくないと言われますが、すごく 考えてしまいます。 妊娠初期症状なのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• miliahsas
回答No.1

こんばんは。不安なお気持ち察します。 生理予定日から判断すると性交日には排卵が過ぎているはずなので可能性は低いと思います。 ただ、ホルモン等によって排卵日は変化しますので 排卵したかどうかの正確な判断は基礎体温を計らないとわかりません。 排卵後~生理までは高温期の為、通常よりも熱っぽくなります。 生理予定日の一週間後に一度妊娠検査薬で検査してみて下さい。 ちなみに、受精した後に受精卵が着床する(=妊娠成立)まで通常1週間~10日位はかかるので、14日の地点で妊娠初期症状は出ません。

maron1121
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日とても不安な日々を送っていたので、 貴重な意見が聞けてとても安心しました。 といってもまだ安心してわいけないのですが^^; 基礎体温がいかに大事なのかということもわかりました。 毎日測って見ようと思います。 明日一応婦人科にかかろうと思っていた所でした。 検査も、もう少し待ってみてしようと思います。 妊娠初期症状はそんなに早くは出ないのですね。 自分の心配しすぎな所ももしかしたら影響して いるのかもしれません^^;