• ベストアンサー

妊娠ごく初期の症状って??

こんにちは! 妊娠したかどうかを知りたいのですが、生理周期は26~28で前回の生理は4/5~10でした。性交渉が4/14・15・18で排卵予定日が4/18でした。 最近、薬を飲むほどではない頭痛、下腹部の鈍い痛み、微熱、寝込むほどではない体のだるさがあります。生理前の症状と似てるなぁと思いながら、妊娠していてほしいと思っています。まだ早すぎて検査薬とかも使えないので、余計に気になります。これは妊娠の可能性はありますか? 宜しくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_taro
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

妊娠初期の症状って生理前の症状とほとんど変わらないそうです。 結局、人それぞれなので症状だけで判断するのは難しいと思います。 私の場合は、基礎体温の高温期がいつもより高かったくらいで、 その他にかわった症状はありませんでした。 生理予定日3日前で妊娠検査薬が陽性になりました。

smartyam
質問者

補足

ありがとうございます! 私も高温期がいつもより高いです。普段は36.70~37.00くらいなんですが、今回は37.00~高いときで37.50(高すぎでしょうか?)くらいなんです。 生理予定日前でも検査反応はでるんですね~! 試してみても大丈夫かなぁ??と思いますがいかがでしょうか?宜しくお願いします!

その他の回答 (4)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.5

他の方もかかれていますが、生理前の症状と、つわりの症状は、かなり似ています。 私もそうでした……月経前症候群(PMS)がキツかった上に、生理周期が28~35日というバラツキ具合なので、33日くらいたつと「PMS?つわり?どっち?」という感じでした。 日程的には、妊娠しても不思議ではないと思います。 精子と卵子の運だけの問題と思います。 妊娠検査薬は、使っても大丈夫ですよ。 生理予定日の1週間後……と能書きには書いてありますが、これは「単に排卵が遅れたことにより、連動して生理も遅れてるだけかもしれないから、焦って妊娠したと思わないようにね」というのもあるし、着床すると分泌されるhCGホルモンが尿中に溶け出ているかどうかを検出するんですが、生理予定日の1週間後だと検出に充分な量が出ているようです。 生理前でも、hCGホルモンは出ているので、妊娠していれば陽性反応が(薄くかもしれないけど)出ることが多いです。 濃い尿を使うのがコツです。(能書き通りの時期でも、感度が低い妊娠検査薬に、薄めの尿をかけると、妊娠してるのに陽性反応がうまく出ないこともあるので)

smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます! 試したい気持ちと、妊娠してなかったら…。という気持ちがあって悩みます~~~~。 あぁ!お願いだから妊娠していて~~とわらにもすがる思いの毎日です。

  • taro_taro
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

私が「試してみても大丈夫だよ!」とは言えません。 でも、早く試したい気持ちは良くわかります。 私も妊娠するまでに何本の検査薬を無駄にしたことか・・・。 最初などは性交渉の1週間後くらいに試してましたよ! 旦那に「いくらなんでもはやすぎるだろう」って笑われました。 だんだん金銭的につらくなったのでやめたんです。 そして生理予定日がすぎるまでは使わないようにしていましたが、 今年の2月に高温期の体温がいつもと違ったので試してみたんです。 (私は通常36.30前後なのが36.50~36.60くらいでした) どうしても気になるならやってみるしかない!としか言えません。ごめんなさいね。 参考になるかわかりませんが、私が検査薬を使ったのは最後の性交渉の日から 12日後でした。 そのときはわりと薄い線だったので、さらに3日後くらいに また新しいのを買ってきて試しましたがそのときは 尿をかけた瞬間にでました。

smartyam
質問者

お礼

返事が遅くなってスミマセン!! 試してみたい!!けど妊娠してなかったら…。ショックが大きいのでホントに悩みます~~。。。 体調も、生理前のような、でも微妙に違うような。って感じなんです。ただ、普段よりも頻尿なんです。膀胱炎になったか!?ってくらいトイレに行きます。 こんなに早く症状がでるのかなぁ。と思いながらドキドキの毎日です。 あろがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 日にちの計算からすると妊娠している可能性も十分にあると思います。 でも、排卵予定日はあくまで「予定」でしかありませんし、タイミング的にはドンピシャだからといって必ず妊娠するものでもないので、難しいです。 次の生理予定日だって周期からするともう少しではないですか!? 今の妊娠検査薬は感度がいいので、予定日くらいで判断できる場合も多いです。 今度の週末くらいに試してみてはどうでしょう? 妊娠できてるといいですね♪

smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます! 次の予定は5/1~3くらいだと思います。 生理予定日に検査薬を試してみようと思います! 待ち遠しいけど、ドキドキの数日間になりそうです(^_^;)

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.1

参考になるかわかりませんが・・・ 私は4年位に妊娠し中絶したものですが、その時の話をします。 私は生理は順調な方で遅れても3日位でだいたい早くくることが多かったのですが、そのときは1週間遅れたので市販の妊娠検査薬で検査し陽性でした。 体の状態は、生理の時と同じで後は少し吐き気というか胸やけみたいな感じがあって食欲がなくなりました。 可能性あるのではないですか?

smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いことを思い出させてしまってスミマセン・・・。 吐き気はいまのところありませんが、油の匂いがダメです。。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状?

    お世話になります。 普段から基礎体温、排卵日等の管理をしていなく アプリにて半年間の生理日を登録し 28周期、排卵予測日が6/9です。 6/8,6/9の二回、外出しではありますが 性交渉をしました。 それ以降、37℃前後の微熱が続き、 今日は37.8です。 それ以外に席や頭痛といった風邪の症状はありません。 本日チェックワンファストを購入しましたが 早すぎるのでまだ検査していません。 お聞きしたいのは 1.この状況と症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか? 2.排卵日より、何日目にチェックワンファストにて陽性が出たか、です。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の初期症状について

    7月8日に生理が終わり、14日に急激に体温が下がりました。 その後も低温が続いたのですが22日に高温期に入りました。 16日頃から下腹部が痛くなる事があり、18日、19日と肩こり、腰痛がありました。20日には微熱がありとても体がしんどかったのですが2,3日で治りました。24日頃から胸のはりもでてきました。 私の推測(希望?)では14日に排卵して19日頃着床したと思うのですが、その時はまだ低温期であった為、低温期に着床する事はありえるのでしょうか?また、今感じている症状は生理前の症状とかわらない為、妊娠なのか全く予測がつきません。 生理予定日まで待って、検査するしか方法がないのはわかりますが、妊娠の可能性としてはいかがでしょうか? 性交渉は生理終了後毎日避妊なしでしました。

  • 妊娠超初期症状って…

    こんにちは。 私は、生理周期が25日~32日でして、 先月は10/29に生理が始まり11/1に終わりました。 (普段は7日間あります) 生理が終わり仲良くしたのですが、 最近、頭痛・微熱・胃もたれ・下腹部の鈍痛(たまぁに)・腰が重い・体が熱い・眠い・ダルイ・便秘… などがあります。 生理前だからかな?と思ってはいるんですが、まず生理前に目立った症状が普段ないので、 超初期症状なのかなと思ったりしているのですが、早いですよね?; 考え過ぎでしょうか(>_<)?

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    妊娠希望の20代前半の主婦です。 前回生理は3月23日~27日まで。 周期は28日~35日(まれに35日を過ぎる時もあります。) 排卵日は11日か12日と思われます。 次回生理予定は25日です。 基礎体温は今まで測っていなかったため分からないのですが、13日から毎日7.5度の熱が続いています。 おりものは透明で水っぽく、臭いは生理前と変わりません。 性行為は4月3、4、5、11、12日です。 13日ごろから体が熱いなと思いはじめました。 もう春だからかな、なんて思っていたのですが、20日ごろから下腹部痛、イライラ、すごい眠気、口内炎、寝る前の頭痛、すごい食欲(食べたあとに胸焼け←食べすぎなだけかもしれません。)体のほてり、があります。 生理前にもイライラと食欲はあります。 今回は排卵日に性行為をしている事と妊娠していて!!という気持ちから過剰になっているだけかもしれませんが…気になります。 生理予定の5日前からこのような症状があれば妊娠している確率はあるでしょうか? また、妊娠前の症状と当てはまらないのが食欲なのですが、妊娠された方で食欲が増える時期はありましたでしょうか? 長々と申し訳ございません。 回答をよろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状か知りたいです・・・

    はじめまして、4月に結婚したばかり主婦です。 5/14~ 激しい頭痛・腰痛・だるさがあります。 夕方になると、微熱が出て、体がポカポカしています。 いつも生理1週間前になると、おなかが痛かったり、イライラしたり、胸が痛くなったりするのですが、下腹がチクっとたまにする位でそれ以外に変化等はありません。 みなさんの質問を読んだのですが、腰痛が出ている方があまりいらっしゃらなかったので、ただのカゼかどうかわかりません。(基礎体温はつけていません) 危険なので、念のため、カゼ薬は飲んでいませんが、 結構しんどいです。 前回4/23に生理があり(周期は30~35日ですので、今月は25日頃の予定です)、 仲良くしたのは5/3.6.7.13です。(全部外出しです) 昨日の14時頃に、検査薬をためしたのですが、陰性でした。 やはり調べるのは、来週になってからではないと正確にはわからないのでしょうか。 今すぐではなくても、将来的には妊娠を望んでいますので、早く結果が知りたくて、ワクワクしています。 もし私と同じような症状で妊娠している方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • PMSと妊娠初期

    こんにちわ。 気になったので質問させて頂きます。 体の症状だけでは、PMSと妊娠初期症状の見分けはつかないらしいですが… 症状はそんなに似ているのでしょうか? 私はPMS症状として毎回同じでは無いですが、頭痛、吐き気、過食、イライラ、下腹部の張り、胸の張り、朝起きた時体が火照る、などがあります。 基礎体温はつけていませんし、生理不順のため、排卵日なども予測不可能です。 3/27が排卵予定日で、4/10が生理予定日ですが生理はまだキていますん。4/1に性交渉がありました。昨日の夕方からムカムカします。 しかし、タイミング良く4/1の性交渉で妊娠したとしても、ムカムカ感が出るには早いかなと思いました。 着床していればこんな症状が出るものなのか、あるいはPMS症状なのか気になります。 PMS症状だと思ったら妊娠してたと言う方がいたら、教えて頂きたいです。

  • 妊娠の初期症状について

    8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

  • 早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

    妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 妊娠超初期症状について

    妊娠超初期症状について みなさんの体験談を伺いたいです。 私は排卵日が今月の11日で、 彼と3日と4日にゴムを使って仲良くしました。 とくに破れたりはなかったですが、手に精子が着いていたのかもしれません。 生理予定日は25日です。 20日辺りから 37度の微熱が出たり下がったりしていて、熱がないときも顔が火照るような感覚があり、 他にも足の付け根と下腹部の痛み、立ちくらみ、吐き気、頭痛、イライラなどの初期症状の心当たりがあります。 あと、いつもは生理前に下腹がぽっこり出てくるのですが、今回はぺたんと凹んだままなのが少し気になってます。 まだ生理予定日前なので、来月になっても生理が来なければ検査をしようと思っています。 参考までにみなさんの経験を聞かせていただきたいです。

専門家に質問してみよう