• ベストアンサー

妊娠ごく初期の症状って??

こんにちは! 妊娠したかどうかを知りたいのですが、生理周期は26~28で前回の生理は4/5~10でした。性交渉が4/14・15・18で排卵予定日が4/18でした。 最近、薬を飲むほどではない頭痛、下腹部の鈍い痛み、微熱、寝込むほどではない体のだるさがあります。生理前の症状と似てるなぁと思いながら、妊娠していてほしいと思っています。まだ早すぎて検査薬とかも使えないので、余計に気になります。これは妊娠の可能性はありますか? 宜しくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_taro
回答No.3

妊娠初期の症状って生理前の症状とほとんど変わらないそうです。 結局、人それぞれなので症状だけで判断するのは難しいと思います。 私の場合は、基礎体温の高温期がいつもより高かったくらいで、 その他にかわった症状はありませんでした。 生理予定日3日前で妊娠検査薬が陽性になりました。

smartyam
質問者

補足

ありがとうございます! 私も高温期がいつもより高いです。普段は36.70~37.00くらいなんですが、今回は37.00~高いときで37.50(高すぎでしょうか?)くらいなんです。 生理予定日前でも検査反応はでるんですね~! 試してみても大丈夫かなぁ??と思いますがいかがでしょうか?宜しくお願いします!

その他の回答 (4)

• hirona
回答No.5

他の方もかかれていますが、生理前の症状と、つわりの症状は、かなり似ています。 私もそうでした……月経前症候群(PMS)がキツかった上に、生理周期が28~35日というバラツキ具合なので、33日くらいたつと「PMS?つわり?どっち?」という感じでした。 日程的には、妊娠しても不思議ではないと思います。 精子と卵子の運だけの問題と思います。 妊娠検査薬は、使っても大丈夫ですよ。 生理予定日の1週間後……と能書きには書いてありますが、これは「単に排卵が遅れたことにより、連動して生理も遅れてるだけかもしれないから、焦って妊娠したと思わないようにね」というのもあるし、着床すると分泌されるhCGホルモンが尿中に溶け出ているかどうかを検出するんですが、生理予定日の1週間後だと検出に充分な量が出ているようです。 生理前でも、hCGホルモンは出ているので、妊娠していれば陽性反応が(薄くかもしれないけど)出ることが多いです。 濃い尿を使うのがコツです。(能書き通りの時期でも、感度が低い妊娠検査薬に、薄めの尿をかけると、妊娠してるのに陽性反応がうまく出ないこともあるので)

smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます! 試したい気持ちと、妊娠してなかったら…。という気持ちがあって悩みます~~~~。 あぁ!お願いだから妊娠していて~~とわらにもすがる思いの毎日です。

• taro_taro
回答No.4

私が「試してみても大丈夫だよ!」とは言えません。 でも、早く試したい気持ちは良くわかります。 私も妊娠するまでに何本の検査薬を無駄にしたことか・・・。 最初などは性交渉の1週間後くらいに試してましたよ! 旦那に「いくらなんでもはやすぎるだろう」って笑われました。 だんだん金銭的につらくなったのでやめたんです。 そして生理予定日がすぎるまでは使わないようにしていましたが、 今年の2月に高温期の体温がいつもと違ったので試してみたんです。 (私は通常36.30前後なのが36.50~36.60くらいでした) どうしても気になるならやってみるしかない!としか言えません。ごめんなさいね。 参考になるかわかりませんが、私が検査薬を使ったのは最後の性交渉の日から 12日後でした。 そのときはわりと薄い線だったので、さらに3日後くらいに また新しいのを買ってきて試しましたがそのときは 尿をかけた瞬間にでました。

smartyam
質問者

お礼

返事が遅くなってスミマセン!! 試してみたい!!けど妊娠してなかったら…。ショックが大きいのでホントに悩みます~~。。。 体調も、生理前のような、でも微妙に違うような。って感じなんです。ただ、普段よりも頻尿なんです。膀胱炎になったか!?ってくらいトイレに行きます。 こんなに早く症状がでるのかなぁ。と思いながらドキドキの毎日です。 あろがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 日にちの計算からすると妊娠している可能性も十分にあると思います。 でも、排卵予定日はあくまで「予定」でしかありませんし、タイミング的にはドンピシャだからといって必ず妊娠するものでもないので、難しいです。 次の生理予定日だって周期からするともう少しではないですか!? 今の妊娠検査薬は感度がいいので、予定日くらいで判断できる場合も多いです。 今度の週末くらいに試してみてはどうでしょう? 妊娠できてるといいですね♪

smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます! 次の予定は5/1~3くらいだと思います。 生理予定日に検査薬を試してみようと思います! 待ち遠しいけど、ドキドキの数日間になりそうです(^_^;)

• syoutan
回答No.1

参考になるかわかりませんが・・・ 私は4年位に妊娠し中絶したものですが、その時の話をします。 私は生理は順調な方で遅れても3日位でだいたい早くくることが多かったのですが、そのときは1週間遅れたので市販の妊娠検査薬で検査し陽性でした。 体の状態は、生理の時と同じで後は少し吐き気というか胸やけみたいな感じがあって食欲がなくなりました。 可能性あるのではないですか?

smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いことを思い出させてしまってスミマセン・・・。 吐き気はいまのところありませんが、油の匂いがダメです。。