• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠初期の微熱について

妊娠したら微熱が続くといいますが、昼間も微熱が続くのでしょうか? (普段、基礎体温を測っていませんが、今朝検温したら37度。昼間は36.2~5度でした。) 前回の生理は3/5から五日間です。 普段から生理不順です。(30-45日以上) 4/1にHがありましたが、今現在生理はありません。 不順の為、判断がつきません。 4/9に妊娠検査テストをして陰性でしたが、生理前と同じ下腹部通と胸がむかむかします。 おりものは全く出ません。 前回の出産が15年前なので、症状について記憶がないです。 どなたが、アドバイスお願い致します。

noname#26958
noname#26958

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数6
  • 閲覧数12606
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

お返事ありがとうございました。 妊娠反応が出てたのに、わずか3日後陰性になったと言う例もあります。(あたしだよ!(-_-;) チェックワンファストにて2~5日のフライングで陽性でて、今日は陰性でした・・・。 チエックワンファストは25単位の反応をキャッチし、病院のは50単位まで反応キャッチするらしいです。どちらも陰性・・・。 私は・・・育たずにこれから科学的流産てことになるのです・・。 bean89さんは40歳ですか、そりゃ更年期と言う事はないですね^^;、ごめんなさい。 >>昼ごろ(4/13)チェックワンファーストで検査したら陰性でした。 そうですね・・25単位でも反応しないのであれば、妊娠の可能性は低い、またはないのかもしれません。 それでは・・・、いつ生理が始まるのか?で仮定しますと。。。 3/5から45日周期と考えましょうか。 4/19が生理予定となりますね。これを過ぎてもなお、生理がこなく、微熱やムカムカが続くのであれば病院へ行かれる事をお勧めいたします。 4/1は挿入のみでも100%可能性がないと言うことはないですし、その頃になればいい加減妊娠していれば反応も出るはず。 もうお手持ちでクリアブルーは残っておられますか?この日4/19にするか、4/26でして陰性でしたら、 何か他の原因で生理が遅れてるのかもと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEER 様 またまた、アドバイスありがとうございます。 >今日は陰性でした・・・。 そうでしたか・・・。何と言っていいのやら・・・。 HOPinDEER 様は、私よりはお若いとお見受けしました^^ まだまだ機会はあると思いますので、 早くに良い結果が出ると良いですね。 >25単位でも反応しないのであれば、妊娠の可能性は低い、またはないのかもしれません。 私の場合、複雑な心境なので、針のムシロ状態でここ数日辛いです。 14、15日にチェックワン、19日にクリアブルーを試したいと思います。 (↑試しすぎですね・・・) 機会があれば、結果報告致しますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

ANo.3.4です。お返事ありがとうございます。 >>実はクリアブルーがあったので12日朝も検査をしたら陰性でした。 (クリアブルーではダメですよね?) クリアブルーは一応生理予定の一週間後とありますが・・・。 一週間後タイプでも、フライング検査で出る人は出るのですよ。また、妊娠してるのになかなか反応が出なかったと言う例もあります。 多いのは、フライングでも陽性が出た!と言う例はよく聞きますが・・。 4/1が受精辺りと仮定として考えると、一週間後タイプではやはり早すぎるのかなぁ? やはりチェックワンファストで4/15の判定が一番確実かと思いますね。 しかし4/1が挿入のみになりますと、どうでしょうね~。 こればかりは。。。 熱と下腹部痛とムカムカだけですか? 今胸の張りはどうでしょうね? 前回ご出産が15年前とありますので、(ご妊娠も考えられますが)ひょっとして? 失礼ですが更年期障害?のような時も微熱とかムカムカと言った症状はありますよ? まだそのようなお年ではないかと思いますがどうでしょうか? 早い人では40代前半であると聞きます。ま、これはあくまで参考で^^;、違ってたらごめんなさいです・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEER 様 何度もアドバイスありがとうございます。 昼ごろ(4/13)チェックワンファーストで検査したら陰性でした。 これは妊娠の可能性はないと考えていいのでしょうか・・・ 私の年齢は40歳です。 運動もしているし、まだ更年期ではないとは思うのですが・・・? 眠気もなく、下腹部痛なし、微熱あり、乳首が少し痛いです。 (今からジムに行けそうな元気はあります) 前回の時は悪阻がひどく出産までほとんど入院していたので、 それと比較すると、妊娠ではないような気がするのですが。 想像妊娠? 妊娠は嬉しいのですが、子供が中学生で多感な時期なので なんとも複雑です。

  • 回答No.4

ANo.3追伸です。今後の為の豆知識としまして・・・。 生理開始から14日目とか14日後が排卵日ではないですよ? 「実際にあった生理開始日」から、「14日前が排卵日だった」のです。 未来の排卵日は判らないものです。 だから周期が必要ですし、周期によって次回生理予定日がわかる、次回生理日によって排卵日が判るのです。 不順の人は次回生理開始日が特定しにくい為に、排卵日も特定は出来ません。 周期40日の人の排卵日は周期26日目になるのですよ。生理が始まり26日目ということになります。 誰しもが、生理始まって14日目ではありません。それは28日周期の人が生理始まって14日目と目安にしやすいからです。 ん???周期40日の場合は周期26が排卵? となると、今月bean89さんが今月の生理を起こさせるメカニズムが 42日周期にあったとしたら、 排卵日は28週目の4/1だった可能性はありえますよ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

今妊娠発覚ホヤホヤのものですが、体温計で計りながら書いてます。 基礎体温と体温はまた、全く違うものですからねぇ・・・。 3/5が生理開始・・・。不順で30~45日ですか・・・。 不順な方は排卵日特定しにくいですからねぇ・・・。 Hが4/1だけ??ですか?? 4/1は周期28日目ですね。 逆算感覚で4/1で妊娠したのか?の可能性を探ってみましょうか? 4/1に妊娠するには、4/1が排卵日でなくてはいけません。 となると、次回生理予定は4/15です。 4/15にチェックワンファーストという生理予定当日から使える検査薬でしてみてください。 これでHがこの4/1だけならば、妊娠の可能性がないのかあるのかが、判るという事です。 私は・・・おや?熱が37.3℃あります。別にしんどくないですが。 平熱は35.7~36.0ですので、普通ならしんどいと思いますが・・・。 たま~にムカムカ・・。胸の張りがやはり生理前のとは全然違いますね。受精から今日で2週間経ってる所です。 bean89さんは4/15を目安にして4/13辺り以降でチェックワンファストでしたら陰性陽性どちらかが出ますから。 私は2~5日フライングの検査で陽性出ました。 ご参考までに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 チェックワンファースト、今日買いまして明日以降に検査したいと思います。 実はクリアブルーがあったので12日朝も検査をしたら陰性でした。 (クリアブルーではダメですよね?) Hは4/1以外(3/25)もありますが、ゴムをしていたのと、クリアブルーで4/12に陰性でしたので除外しております。 4/1はゴムなしで、膣外射精をせず挿入のみなのですが・・・。 久々の妊娠(?)なので、動揺してます・・・

  • 回答No.2

同じですっ!! 私は前回の生理が3月4日から。 普段から不順で、28~42日くらいです。 3月の後半から4月にかけて、何回か仲良しを・・・。 で、今、毎日微熱が・・・。昼間も36.6~37℃あります。 4月10日に検査薬を使ったら、微妙。 激薄の反応。でも、薄かろうが濃かろうが、妊娠(あるいは受精)してるということだそうです。ただ、その反応する物質が少なかったから薄い、ということらしい。 ちなみにムカムカは4月入ってスグから続いてます。 おりものはないです。でも、おなかはチクチクしてます。 一昨日からは頭痛も加わりました。 私予想では、今回の生理は35日くらいの周期だったのだろうと。 そうしたら、排卵が3月末あたり。(それなら妊娠の可能性が。しかも3月28~30日に排卵痛もありました。) だったら、生理は4月半ば。(排卵~生理にかかる期間はみーんな一緒らしいです。2週間くらい?) なので、妊娠していてもまだナントカいうホルモンだかなんだかの分泌が少なかったので、10日の検査では激薄だったのだろうと。 で、来週、もう1度検査してみよう、という結論になりました。 あまりにも似すぎてて、思わず書き込んでしまいました。 あくまで私の予想(希望?)ですが、何かおやくに立てたら、と思います(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rinpocoさんへ 書き込みありがとうございます。 状況似てますね・・・ 私は9日チェックで陰性でしたが、明日もう一度検査薬でチェックしてみたいと思います。

  • 回答No.1

私の場合はですが昼間も微熱はありました 風邪かと思ったぐらいなので; 30~45日周期で考えると 次回生理予定4/6~4/21の間になるので 4月30日頃に検査すれば結果が出るのではないでしょうか 排卵は平均して最終生理日から14日後ぐらいですので 妊娠はされてないんじゃないかな・・・とは思いますが 排卵日はずれる事もありますので 4/30になっても生理が来ないようなら 検査をされたほうが良いかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>次回生理予定4/6~4/21の間になるので 4月30日頃に検査すれば結果が出るのではないでしょうか そうですね。 もうちょっと待ってみます。 ありがとうございました。