• ベストアンサー

妊娠初期症状について

排卵日予定が12日で10日に行為をしました。 ただ中出しはできていません。。。 生理予定日は27日です。 そして19日から胸が張っています。子宮のチクチクもあります。妊娠初期症状(着床症状)でしょうか? だいたい妊娠していたら着床した頃ですので、その症状の可能性もありますよね? 胸の張りはいつもと違った張り方で乳腺が張っているような気もします! 年齢は23歳です。

• cnmcn
  • お礼率0% (0/49)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

<PMS(月経前症候群)と妊娠超初期症状との共通点> ・イライラする ・憂鬱な気分になる ・胸が張る ・乳首痛 ・眠気 ・熱っぽい、だるい ・肌荒れ、にきび ・腰痛 ・下痢、便秘 など ------------------------- <違い> ■腹痛 ・生理前 ギューと縮まるような痛み ・妊娠 ぐーと押し広げられるような痛み ■おりもの ・生理前 >排卵期 もっともおりものの量が多い ゼリーや卵白のようなおりもの >黄体期 徐々に量が減っていく 白く濁ったおりもの >生理直前 再びおりものの量が増える においがキツくなる ・妊娠 通常であれば排卵期を終えると徐々におりものの量が減っていますが、妊娠している場合、量が増える。 またおりものも水っぽくなるのも特徴。 ■基礎体温 ・生理前 生理が始まると体温が下がる ・妊娠 生理予定日になっても体温が下がらない(微熱と勘違いする人も多い) ■微量の出血 ・生理前 おりものに血が混じってしまうこともある。 (経血が混じっただけなので、着床出血ではない) ・妊娠 生理予定日の少し前に微量の出血があった場合、妊娠している可能性がある

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

もう23日ですし、今日調べてもいいと思いますよ。 確実を求めるならやはり14日以上は待ったほうがいいですが。 でも私は2回の妊娠でそんなにはっきりした症状はありませんでした。 そういえば生理来ないなとあまりの変化のなさに検査して 陽性でした。 着床まではおよそ10日。そこから尿に反応が出るまでは2~4日かかると言います。今日調べればうっすらとは見えるかもしれません。 複数本購入して調べてみるといいと思います。

• tarutosan
回答No.1

生理前の症状と考えられます。 ご心配でしたら、海外製の排卵日検査薬がありますよ。 日本製のは高くて日常遣いは無理ですし、最初は数使わないと出方がわからないので海外製がデフォです。 信用できるお店さんを貼っておきますね。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 次回以降になりますが、同じ不安にならないように事前に使えますので排卵日を避けるといいと思います。 妊娠検査薬も安価です。

cnmcn
質問者

補足

ありがとうございます。もし早く着床症状が出るなら行為からさ何日後でしょうか?