• 締切済み
  • 困ってます

超妊娠初期症状?

初めまして。ちょっと気になることがあって相談させていただきます。私は妊娠を希望しているのですが、昨日(16日)辺りから胸が張ってきました。今日今までにない感じの貧血・めまいのようなものが感じられて動きたくない位です。これは妊娠超初期症状なのでしょうか? 排卵予定日は14日頃で生理周期は33日(6日程度変動あり)で次回は27日予定です。生理予定日の10日前です。 排卵予定日前後にも行為は行っています。また、妊娠しやすくなるホルモン剤も飲んでいるのですが、彼とは同じ状況でここ3ヶ月できませんでした。あまりにも妊娠症状としては早すぎると思ったのですが、こちらの質問をいくつか見たところそのような方もいいらっしゃるようなので、もしかして、と思いました。 そのような症状があった方いらっしゃいますか? 妊娠時服用してはいけないお薬も服用しているので一旦やめようとは思いますが気にかかったので質問してみました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ume1373

私もちょうどそういう状態ですが・・・(^^; たぶん、月経前症候群ではないかと思ってます。 生理前になると必ずといっていいほどそういう症状が出るので。 まずは生理予定日を待ってから判断したほうがいいと思いますよ。

質問者からのお礼

お返事遅くなってしまってすみません!やはり月経前でした。 何の症状なのか心配していたところでしたので安心しました。 ありがとうございました♪