妊娠初期症状:生理が遅れて体調不良、ホルモン異常の可能性も

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の症状か、ホルモンバランスの崩れ、風邪かどうか不明
  • 生理予定日から3日経過しても生理がなく、体調も不良
  • 胸の張りや微熱、腹痛などの症状が現れている
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠 初期症状

はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

noname#114160
noname#114160
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

妊娠の初期症状は風邪の症状と似ていると言いますが、喉が腫れるまでというのは、あまりないと思います。 私はただの風邪では?と思いますが、生理予定日を過ぎていますから、薬局でチェックワンファストを買い検査してみてはいかがですか? 行為の日が、生理が終わって2週間後とありますが、いつ終わったのかが分からないですし、生理周期が正常になって間もないとのことですから、排卵日も予測しずらいと思います。 その行為から2週間経っているのならば、ファストでほぼ結果が出ます。 陰性が出ないことには、風邪薬を飲むのも躊躇いますもんね。

noname#114160
質問者

お礼

回答ありがとうございます 喉まで腫れているのは風邪ですよね きっと生理前と風邪が重なっているだけですよねー ちなみに生理は2/1~5 性行為が2/20です 排卵日は代替おりもので判断していますが、元々排卵あまりしていないと思うので、そんな簡単に妊娠はしないと思っています 検査薬でわかるんですね 風邪が治ったら、チェックします 心が少し楽になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 下記は1週間程前からですが、妊娠初期症状なのでしょうか? ・風邪気味 (微熱、たまに寒気を感じます) ・下痢気味 (特に朝、トイレがかなり近い) ・食欲がない (お腹は空いてるけど食べれない) ・足がしびれる・だるい (しびれなどは足だけです) ・口内炎ができた (口内炎ができたのは中学の頃以来なので8年ぶりくらいにできました) 普段生理前はかなり食欲旺盛になるので、正反対の事が起きています。 ・吐き気・腹痛はありません。 ・腰痛はありますが、昔から猫背が直らず腰は常に痛いので当てになりません。 ・基礎体温は「睡眠時間や寝る時間、起きる時間がバラバラだとあまり当てにならない」と友達に言われたので計っていません。 生理予定日が明後日の為、1週間後に検査薬を使うつもりですが、これらの症状が妊娠初期症状かどうか分かる方いませんか? もし違うなら風邪薬を飲みたいです。

  • 妊娠ごく初期の症状って??

    こんにちは! 妊娠したかどうかを知りたいのですが、生理周期は26~28で前回の生理は4/5~10でした。性交渉が4/14・15・18で排卵予定日が4/18でした。 最近、薬を飲むほどではない頭痛、下腹部の鈍い痛み、微熱、寝込むほどではない体のだるさがあります。生理前の症状と似てるなぁと思いながら、妊娠していてほしいと思っています。まだ早すぎて検査薬とかも使えないので、余計に気になります。これは妊娠の可能性はありますか? 宜しくおねがいします。

  • 妊娠【超】初期症状について教えてください

    本を読んでもネットで調べても、「来るはずの生理が来なかったら病院へ」とありますし、検査役も「生理予定日以降に使用」とありますが、それ以前に妊娠の兆候があらわれることはないのでしょうか? 思い当たることといえば前回の生理終了直後の1回(しかも避妊をしていた)だけなので、まさかとは思っているのですが、最近感じる自分の体調の変化(胸に痛みを感じたり、オリモノがなんか違っていたり、口のなかが気持ち悪かったり・・・どれも常にではないのですが)に戸惑っています。 しかもここのところ風邪気味で鼻がぐずぐず、37度前半の微熱が数日続いています。 果たしてこれはひどい花粉症なのか、オットの風邪をもらってしまったのか、それとも「初期症状」ってやつなのか、判断に苦しみ薬も飲む気になりません。 生理予定日まで約1週間あります。このタイミングで「妊娠の症状」はあり得ないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠超初期症状について。

    生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期症状とよく似ています。

    私は高校2年17才なのですが、 生理が予定日より一週間遅れています。 妊娠初期症状とよく似た症状なのですが 思春期は生理が不順になりがちと聞きます。 症状としては… •3日ほど微熱が続く •食欲がない •生理が遅れている •普段は便秘だが快便である •乳房にブツブツとしたもの •だるい 原因として思い当たるもの •性行為 •膣炎により膣剤を2週間使用中 今回の生理予定日 2013/08/09 前回の生理日 2013/07/12 前々回の生理日 2013/06/10 性交日 2013/06/10, 11 2013/07/27. 28. 29. 2013/08/03. 04. 05. 06. 11. 12 排卵予定日 2013/07/26 3日前後 妊娠しているのでしょうか? 母には相談済みです。 性行為をした彼の母にも相談済みです。 大変長くなってしまいすみません。

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状と排卵日の症状の違い

    9月3日にセックスをして、4日から8日に生理が来ていて、ルナルナを使って記録しているのですが、20日が排卵予定日となっています。 生理後少ししてから体調が優れず、特に最近は吐き気や食欲不振、微熱、腹痛が続いています。風邪にしてはちょっと長く続きすぎなような、生理前に似たような感じです。 生理が来ていても妊娠している可能性はありますか? また、妊娠の初期症状と排卵日辺りに起こる体調不良などのわかりやすい違いなどがあれば教えて頂きたいです。

  • 妊娠初期症状

    同じような質問ですみません。 1週間前と2日前に夫と仲良くしました。 2日前は排卵日と思われる日でした。 異常な眠気と微熱が続いています。 妊娠初期症状に、眠気がある事を聞いた事がありますが、こんなにすぐにでるものなんでしょうか?? 生理が遅れる前に、妊娠した可能性を知る方法を教えて下さい。 結婚して3年になり、妊娠できてると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう