• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠初期症状

同じような質問ですみません。 1週間前と2日前に夫と仲良くしました。 2日前は排卵日と思われる日でした。 異常な眠気と微熱が続いています。 妊娠初期症状に、眠気がある事を聞いた事がありますが、こんなにすぐにでるものなんでしょうか?? 生理が遅れる前に、妊娠した可能性を知る方法を教えて下さい。 結婚して3年になり、妊娠できてると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします(>_<)

noname#38560
noname#38560

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数360
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2日前が排卵日らしいのですよね。 私はよく排卵日前後、とっても眠くて眠くて仕方ない時があります。 もしかしたら、排卵日前後に分泌されるホルモンの影響かもしれません。 今現在私が知っている検査薬では、 次の生理予定日当日から検査できるモノが 一番早期にできる検査薬です(チェックワンファスト) 妊娠すると尿にじゅう毛というものが混じっているらしいのですが、 そのじゅう毛はある程度時間が経たないと出てこないらしいです。 なので、おそらく受精して2日たったくらいでは、 じゅう毛がまだ体の中で作り始めた頃で、 尿と一緒に出てくるにはまだ早いように思います。 妊娠している可能性は高いので、 焦らず、落ち着いて、次の生理予定日まで 待ってみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございます!! 排卵日前後でも、同じような事があるのですね。 赤ちゃん欲しさに、早く知りたくて質問させて頂きました。 生理予定日まで、待ってみます。 わかり易く教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

受精して2日ぐらいで症状が出るとは考えにくいので、排卵日が2日前ではなく、1週間だったとしたら妊娠による症状の可能性もあり得るかも?と思います。 >生理が遅れる前に、妊娠した可能性を知る方法を教えて下さい。 海外製の早期妊娠検査薬に生理予定日前から使えるものがあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございます!! 海外製の検査薬、気になります。 インターネットで調べてみます。 ありがとうございました。