• ベストアンサー

妊娠初期症状を教えてください。

周期は35~45日とバラバラで、最終月経は2月22日から6日間。 今回は排卵がかなり遅かったので、高温期になるまで26日かかっています。 不妊治療をしていますので、クロミッドを飲んで卵胞が育っているのも確認しています。 hcgの注射は打っていません。 現在、高温期17日目です。 症状はというと ・だるさと眠気 ・下腹部の鈍痛 ・おりもの(普段、生理前におりものが出たことはありません) ・胸の張りと乳首の張り ・軽い胃のむかつき くらいです。 チェックワンファーストで調べてみたところ、15分位してうっすら線が出るくらいです。 なので、はっきり妊娠したとは思えず、生理が遅れているだけなのかと微妙なところなのです。 不妊治療をしていて子供を心待ちにしている気持ちが強くて 想像妊娠してしまっているのでは・・・などと、不安な気持ちです。 ちょうど4月で担当医師が移動になってしまい、細かい点を相談できなくなってしまったのも 心配に拍車をかけている感があります(-_-;) 上記のような症状があった場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven1223
回答No.1

こんにちは。 27歳女性です。 細かいことはわかりませんがhcgを打っていなくてチェックワンファーストでうっすら線がでているのなら期待大だと思いますよ。 私も去年生理予定日3日前でチェックワンファーストでうっす~ら線がでましたが3日後もう一度するとくっきり線が出て先月、無事出産しました。(その時はhcg注射をしました。) 妊娠されてるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは^^ 不妊治療、がんばっておられますね。 私も生理が遅れて2~3日、本当にうーっすら、 すけて見てるかのようなうっすらな陽性が出ましたよ。 それで妊娠してましたよ。 その後また数日あて検査したらはっきり陽性になりました。 人にもよりますが案外、最初は薄いかもです。 だから妊娠されてると思いますよ!^^ おりものも私は普段はなかったので、あれ?と思った症状でしたね。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 想像妊娠では、どんな薄い線も出ませんので妊娠されていますよ。 ただし、その段階では「かなりの頻度で継続しないこともある」ということは知っておかなければいけませんが。