• ベストアンサー

妊娠初期症状を教えてください。

周期は35~45日とバラバラで、最終月経は2月22日から6日間。 今回は排卵がかなり遅かったので、高温期になるまで26日かかっています。 不妊治療をしていますので、クロミッドを飲んで卵胞が育っているのも確認しています。 hcgの注射は打っていません。 現在、高温期17日目です。 症状はというと ・だるさと眠気 ・下腹部の鈍痛 ・おりもの(普段、生理前におりものが出たことはありません) ・胸の張りと乳首の張り ・軽い胃のむかつき くらいです。 チェックワンファーストで調べてみたところ、15分位してうっすら線が出るくらいです。 なので、はっきり妊娠したとは思えず、生理が遅れているだけなのかと微妙なところなのです。 不妊治療をしていて子供を心待ちにしている気持ちが強くて 想像妊娠してしまっているのでは・・・などと、不安な気持ちです。 ちょうど4月で担当医師が移動になってしまい、細かい点を相談できなくなってしまったのも 心配に拍車をかけている感があります(-_-;) 上記のような症状があった場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven1223
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんにちは。 27歳女性です。 細かいことはわかりませんがhcgを打っていなくてチェックワンファーストでうっすら線がでているのなら期待大だと思いますよ。 私も去年生理予定日3日前でチェックワンファーストでうっす~ら線がでましたが3日後もう一度するとくっきり線が出て先月、無事出産しました。(その時はhcg注射をしました。) 妊娠されてるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは^^ 不妊治療、がんばっておられますね。 私も生理が遅れて2~3日、本当にうーっすら、 すけて見てるかのようなうっすらな陽性が出ましたよ。 それで妊娠してましたよ。 その後また数日あて検査したらはっきり陽性になりました。 人にもよりますが案外、最初は薄いかもです。 だから妊娠されてると思いますよ!^^ おりものも私は普段はなかったので、あれ?と思った症状でしたね。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 想像妊娠では、どんな薄い線も出ませんので妊娠されていますよ。 ただし、その段階では「かなりの頻度で継続しないこともある」ということは知っておかなければいけませんが。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状の時期

    現在妊娠を望んでる者(既婚)です。 前回の生理が10月7日から12日まででした。 基礎体温を付けている為、排卵日はおよそ20日から23日だと思います。(体温が一番下がったのが、23日でした) それで23日には、どろっとした透明で少し血が混ざったおりものが出て、この日に仲良くしました。 それから高温期にはいり、今日で高温期が11日目です。 4日ほど前から吐き気(胃がモヤモヤする)がすごいあります。 もしも妊娠してたとしても、こんなに早く症状が出るものでしょうか? また、早くに症状が出た方はいらっしゃいますか? ちなみに高温期の平均的な体温は36.70くらいです。 私は喫煙者で、吐き気が出てきた頃から、タバコを吸うと気持ち悪くなり、しばらくの時間吸うのをやめ、気持ち悪い時もあったのですが、やはり妊娠へのストレスでしょうか、吐き気がなくなってタバコを吸ってしまうのですが、気持ち悪くなってしまいます。 現在はおりものは特に出ていません。 乳首の張り少し気になるくらいです。 次回の生理予定日は11月8日くらいです。生理の前兆も今のところありません。 生理予定日まで気長に待つのが一番いいというのは、わかってるんですが、子供を望んでいる為、気になってしまいます。 分かる範囲で結構ですので、回答をよろしくお願い致します。

  • これは妊娠初期症状なのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 妊娠希望の30代前半女性です。 本日高温期8日目です。 前回生理開始は12/7で、12/17が排卵日と思われます。 12/14・12/16・12/18にHをしています。 大体生理30~34周期なので、おそらく12/30~31あたりに次回の生理が来るかと思うのですが・・・ おとついくらいから、やたらゲップが出ます。 毎日快調なのに、少し便秘気味です。 吐き気までとはいきませんが、常に胸が少しムカムカします。 食欲はいつもよりあります。 お腹も少し張っている感じがあります。 おりものはそんなに多くありません。 これは、妊娠初期症状に当てはまるのでしょうか? 早く妊娠してるかどうか知りたいのですが、チェックワンファーストをするにもまだ早いような・・・ 教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    現在、不妊治療中です。 6月8日に卵胞チェック(22mm)後、排卵を促す注射。 6月9日にAIHをしました。 6月10日から高温期に入り、デュファストンを毎日3錠(朝昼夕1錠ずつ)服用。6月17日に黄体ホルモンを補充する筋肉注射を打ちました。 現在高温期12日目です。 高温期11日目と12日目で、ブルーサインという妊娠検査薬を使ったところどちらも真っ白で陰性でした。 ただ、2~3日前から下半身の痺れのような感覚があります。腰や太ももの付け根あたりがぞわぞわする感じで気持ち悪いです。 もしや妊娠の初期症状!?って思ったのですが、検査薬では陰性だったし、初期症状で下半身の痺れってあまり聞いたことがないので不安になりました。おりものもほとんどありません。 薬の副作用とかならいいのですが、まさか違う病気かも・・・と気になっています。 仕事があって、次に産婦人科に行くのは来週の予定なので、ここで質問させていただきました。

  • 妊娠初期症状…?

    いつもお世話になっております。 また、お願いします。 長文です…お願いします> < 彼と、生理が終わった日、生理が始まってから7日目に仲良しをしました。もちろん、コンドームで避妊をしました。破れてなどはいなかったはずです。ただ、根元から漏れなかったかと言われると、あまり確かめなかったので不安です;; 避妊希望なのですが、 妊娠初期症状と呼ばれるものが今月たくさん出てきて不安です…。気にしすぎなのでしょうか…? 現在高温期7日目で、昼でも口の中が熱い、下腹部がたまに痛いという症状です。胸が、高温期前半は強く触ると痛かったのに、後半ごろからはサイズが大きくなってはいるものの、触っても痛くなくなりました…。妊娠のせいですかね…? 基礎体温を測っていたのですが、昨日の高温期後半から今まで36.8くらいだったのに、37.0~37.1に上がりました…!着床して妊娠したから上がったのでしょうか?(・・;) 下腹部は、右が痛くなったり左になったり中央だったりとまちまちです…。これは、高温期初日から続いています(汗)今まで排卵痛はなかったので妊娠?と不安になってしまいました。それに、排卵痛にしては長いですよね…。 また、排卵予定日の3日前に茶色のおりものが、排卵予定日にピンクのおりものがありました。生理以外にこんな症状が出るのも初めてです(汗)排卵出血というものでしょうか…? このことと下腹部の痛みが関係しているのかなとも思っています。 ルナルナではあまり危険な日となっていなかったのでしてしまいました…。 でも、排卵日の1週間前で妊娠したともネットで聞いて、不安です…。 それに、はやく排卵がくることだってありますよね;; この症状は妊娠のせいだと思いますか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか…? 不安です…どうかよろしくお願いします;;

  • 妊娠初期症状??

    はじめまして。  今、生理9日前なのですが、一昨日位から生理前症候群の症状+ムカムカ、腰痛、だるさなどがあります。 去年の秋に子宮外妊娠をしているので、それからずっと基礎体温をつけています。 高温期に上がるときに2,3日かけて上がるのと、高温期中に1日平均体温スレスレぐらいまで下がることがあります。  先月は22日から29日までの7日間生理があり、12月3日にガクッと下がったのでその日が排卵日だったのかなと思っています。 12月2日と9日に仲良くしました。まだ高温期9日目なのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?またこんなに早く妊娠初期症状がでることってあるんでしょうか??

  • 妊娠初期症状が出るまでの期間

    妊娠初期症状って妊娠してからどれくらいの期間で出てくるのでしょうか? 先月3月25日から29日に生理はきました。これは着床出血ではなく、いつもどおりの生理だと考えられます。29日に彼氏とエッチをしてそれからはしてないのですが、妊娠かな?と思われる症状(腹痛と胸の張り、むかつき)が出てきたのは、4月16日からです。その前からおりものが多くなったりもしてました。3週間未満で妊娠の初期症状がでるものでしょうか?検査薬を使うにはまだ早く、おそらくちゃんとした結果は出ないと思います。初期症状が出るには早いのでは?と思い質問させていただきました。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状で陰性

    初めて質問させていただきます。 生理予定日あたりから頻尿や、胸の張りの症状が出始め、 もしかしたら妊娠したかなー?と嬉しい気持ちで 検査薬をしてみました。 が、結果は陰性。 まだ早かったのかなと思い、その5日後に再度検査薬を試しましたがやはり陰性。 頻尿(30分置きくらい)、胸の張りもあります。 体温は測ってないので、高温期なのかもわからずです。 病院へ行ったが確実とは思いますが、 初期症状があるのにも関わらず、陰性と出た方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに生理前症候群?は全くない人です。 よろしければみなさんのお話聞かせてください。

  • 妊娠しているのでしょうか?初期症状について教えてください。

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 昨年の秋くらいから基礎体温をつけ、婦人科にも通っています。 私は生理の周期が42日周期くらいと長く、基礎体温もきれいに二層ではなく(高温期初期の体温があまり高くあがりません)、妊娠できるかどうか心配な要素がいくつかありました。 婦人科では、排卵日の予測と同時に漢方(ツムラ当帰芍薬散剤)を処方してもらい、生理周期を短くしよい排卵ができるよう体質改善に取り組んでいました。 前回の生理は、12月12日から18日まででした。いつもであれば、42日後の予定なのですが、漢方の効果が少しでてきたのか婦人科では1月16日(35日)ではないかと言われました。 また排卵日は市販の排卵検査薬から、1月3日か4日ごろだろうと思います。(年末年始のため病院が休みで、初めて市販の排卵検査薬を使いました。年明けに病院でもおそらくこの時期だろうと言われました。)排卵日付近(1月2日、5日)に夫と仲良くしていました。 今日18日になっても生理がきません。体温もいちお高いままです。 妊娠の初期症状は生理の前の症状と似ているといいますよね。 数日前から胸の張りの痛みがあったので、「もうすぐ生理かな…?」と思っていたのですが、昨日あたりから張りの痛みもなくなってきました。しかし、3日前から胸やけのような気持ち悪さがあります。(仕事のストレスかもしれませんが…) 妊娠の初期症状?とも思ったのですが、胸の張りもおさまっていまったのでどうなんだろう…と思っていました。妊娠の初期症状はどれくらい続くのが一般的なのでしょうか? 昨日いてもたってもいられなくて妊娠検査薬を使ってみたのですが、時期も早すぎたので、陰性でした。今回も42日周期の間違いなのだろうか…とおもっています。ただ、排卵日予測日から今日で16日経っています。(上下はしていますがいちお高温期です。) 先にも書きましたが、妊娠を希望しているので今回コウノトリが来てくれればとてもうれしいです。もう少し待ってみないとかわからないとは思いますが、気になってしかたありません。このまま生理がこなければ、来週24日あたりに病院にいくことになっています。やはりこのまま待たないとわからないのでいしょうか? また妊娠の初期症状について、期間や時期について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状で腰痛はありますか?

    生理予定日から、腰痛があります。寝ていてもつらいです。同時に胸の張りがあります。高温期11日目です。初めて人工授精をして、その後、注射のHCG5000(2回)とデェファストンを服用しています。副作用でしょうか?生理前にはこんな症状がないのでビックリしています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう