• 締切済み

下着に血のようなものが・・病気でしょうか?

生理ではないのに下着に極少量の血が付いています。本当に極少量で点々としかも色は茶色です。。。 何かの病気なのか心配です。。。 ちなみに、生理周期は28日で、5月10日~16日まで生理      5月20日に性交(避妊有り)      昨日(5月22日)から糸を引くような粘り気のあるおりものがでています。。。たぶん排卵日周辺なのだと思います。      血のような点が見られたのは、22日からです。。。 このような状態で、下着に血のような茶色い小さな点がいくつか、本当に極少量ついているのは、何かの病気なのでしょうか?それとも避妊はしていましたが性交が有るので、着床出血というものなのでしょうか??それとも、性交で膣内に傷ができた為でしょうか?? こんなことは初めてなので、とても心配です。。何か分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。。。

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

排卵日も近いので、排卵出血だと思います。 女性には 生理 排卵 着床 流産 性行為出血 この5つの出血はあります。 性行為の時は避妊していたということなので、着床出血ではないでしょう。

aikot0
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!! 排卵出血ですか。。。病気ではないのですね。安心しました。 ただ、避妊についてなのですが、コンドームをつける前に先を一瞬だけ入れてしまって・・・それで妊娠していることはないですよね?(排卵期のようなおりものがでているので)。。。今になって不安になってきました。知識不足ですみません。。。

関連するQ&A

  • これは妊娠なのでしょうか??病気なのでしょうか??

    これは妊娠なのでしょうか??病気なのでしょうか?? 7月23日に彼氏とHをしました。 そのときは避妊をして終わりその後28日に生理がきそうな感じの腰痛がありました。 そして29日に彼氏とHをしました。そのときは、最初に少しだけ避妊をしないでしてすぐに避妊をしました。 次の日に生理?がきました。 腰痛も胸の張りなどこれといった生理の症状はなく血が出ているだけでした。 生理予定日は8月1日~5日だったのですがきました。 それ以来、ずっと生理が続いています。 いつもの生理よりは血の量が少ないのですが、色は普通の血の色です。 血がずっと少量ではあるものの出ています。 ずっと不安で不安で、何もなければいいのですが。 ほうっておいても大丈夫なのでしょうか??

  • 血が薄い

    私はもともと生理不順なのですが、まれに色の薄い血がだらだらと続いたり、すぐに終わる月があります。 今月は3日にほぼ予定通りにきて、色が薄く、少量の血が1週間くらい続きました。そしたら1週間後に普通の量の生理がきたんです。 実は先月、排卵日の2日前くらいに性行為をしました。もちろんゴムはつけて、破けていませんでした。 薄い血はよくあることですし、ちゃんと避妊はしたのですが、不安です。 すみません、よかったら回答お願いします。

  • 茶色い血が出ます。

    先日から茶色い血が出ており、 生理か生理になる前だと思っていましたが、 腹痛は無く、いつもの血ではなく茶色い血が続き戸惑っています。 8日  性交(避妊せずで、外出し) 9日  性交(上と同じ) 14日 茶色いおりものっぽいものがティッシュに付着 15日 茶色い便の様な固まりが出る     茶色い血が多量に付着下着の裏迄染み出す程出る     ナプキンを当てた後も同量出る 16日 トイレに行った時だけドロッと茶色い血が出る 17日 16日と同様 という感じです。 前回の生理は17日になりました。 周期は不規則なので分かりません。 他所では、始まる前にそういう状態になる事もあり、 その内生理になりますから様子見して下さいと言われました。 不正出血か何かでしょうか、 それとも生理になる前の現象で、明日辺りから普通の血になるんでしょうか? 今迄この様な事がなかったので私も旦那さんも心配しています。 何か分かればアドバイスをお願いします。

  • 生理?茶色の血がたまに。

    他の質問を検索してたのですが、よくわからないので質問させてください。 生理の予定日より1週間後に心配になり、検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 さらにその1週間後から茶色い血が出るようになりました。 生理がきた!と思ったのですが、 いつもの生理だと、その次の日から茶色~赤い血が多くなるのですが、 今回は茶色い血が少量出血するのが数日続いています。 性交はしましたが、ゴムはつけていました。 茶色い血はトイレに行くときにあったり、なかったりの状態で、 検査薬はどうかなと思って使っていません。 これが、生理なのか、違うのか何かの異常なのか心配です。 同じような経験をした方がいましたら、教えてください!

  • 生理の血が膣内に残っているのでしょうか?

    4月の生理3日目から子宮内膜症治療の為にピルを服用し始めた者です。 5月20日(日)に生理が始まり、22日(火)に生理が終わりました。 23日(水)は出血が全くありませんでした。 24日(木)は性交後4時間くらい経ってから出血がありました。 25日(金)は性交中に出血がありました。 水曜日は性交していません。 木曜日と金曜日の出血はごく少量です。 生理の出血の色は焦げ茶色でしたが、木曜日日と金曜日の出血の色は赤色で鮮血でした。 膣内に生理の血が残っている状態なのでしょうか? 子宮内膜症と診断された時「生理の血が逆流して癒着している」と先生が言ってたのを思い出して怖くなっています…。 生理が終わったと思い、性交してしまった事でまた逆流してしまうのではと。 ピルを服用していない時は生理が一度終わったのに性交したら少し血が出る…なんて事はありませんでした。 セペ等の膣内洗浄を今まで一度もしたことが無いのですが、した方が良いでしょうか? このまま放っておくのは良くないでしょうか? 今は出血が全くありません。 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 茶色いおりもの?血?

    昨日、今日とつづき、少量の出血?があります。 だいたい下着の「中指の第二関節くらいまでの縦×中指より一回りほど広い横」くらいの範囲で血が付着しており(わかりにくくてすみません)、見た目は濃い赤褐色?ボルドー?のようで経血にとても似ているのですが、触れると硬くておりもの状であり、まったくの無臭です。 生理に似た若干の下腹部の痛みがあります。 今年の4月までは30日か31日周期くらいで毎月決まった日にちに生理が来ていたのですが、突然大きく周期が乱れるようになって現在は生理不順になっています(予定日からかなり遅れる)。 前回の生理は5日からです。なので少し生理にしては早すぎるし排卵出血にしては遅すぎるのでは?と思っています。 性交は11日、18日、26日、27日にありました。 コンドーム使用で避妊しております。 もしや着床出血では、と疑っております。 正直、妊娠を望んでいる状況ではありません。 時間が取れ次第産婦人科へ行こうと思っておりますが、しばらく忙しそうなので不安が募っております。 どうかご助言をお願いいたします。

  • 血がチョロチョロ 何なのでしょうか

    生理周期28日~34日くらい 前回生理 9/3~9/7 9/8 3657 9/9 3705 9/10 3704 9/11 3657 9/12 3678 9/13 3701 仲良し 9/14 3651 仲良し 9/15 3647 透明おりものにピンク血が混じる 9/16 3702 透明おりものに茶色血が混じる 9/17 3651 仲良し 透明おりもの 9/18 3662 9/19 3660 9/20 3690 9/21 3678 9/22 3684 9/23 3675 9/24 3675 9/25 3686 9/26 3702 9/27 3720 9/28 3699 9/29 3699 9/30 3715 10/1 3702 ティッシュに極少量のピンクおり 10/2 3708 ティッシュに極少量の茶おり 10/3 3700 夕方クリアブルー陰性 夜中極少量鮮血出血 10/4 3698 少量の茶色出血 10/5 3672 少量の茶色出血 たまに鮮血に近い感じのもあり。 普段は生理一日目はダラダラと少量の茶色出血があり、半日で鮮血になり、二日目に鮮血ドバーっといった感じなのですが、今回なかなか始まりません。 一度クリアブルーで陰性なのできっと妊娠できてないんだと思うのですが、なんだかチョロチョロ出血で生理なんだか何なのかよくわかりません(・・;) 変わったことと言えば25日に婦人科へ行った際、早く妊娠したいので、漢方薬を試してみて、筋腫や内膜症、生理不順や生理痛等々改善しながら取り組みましょうということになり、ケイシブクリョウガンというのを処方してもらい飲んでます。 この漢方薬のせいで出血が少ないだけでしょうか? 週末も同じ症状なら月曜に婦人科行こうと思いますが、何か経験やアドバイスがありましたら教えてください。 ずっとモヤモヤしっぱなしでちょと辛いです。 よろしくお願いします。

  • 生理の血の色が・・・・

    はじめまして。 生理の血に関して質問があります><; もうそろそろ来るかな?とスタンばっていたところ、 トイレの後にふくと少しつくぐらいの少量で 少しねばっぽい黒い緑色のようなおりもの?生理の血? みたいなのが出ました。 今月の20日です。いまだに続いています。 いつもは血の量が多く、鮮血が多いので戸惑ってしまいました; 以前から腹痛が続いていたこともあって心配です; 彼とはしてません。 産婦人科か内科へいこうと思っていますが、どちらが良いでしょうか? また、何か病気なら心当たりある病名が分かる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願いします><;

  • これは生理なの?黒っぽい血。。

    生理なのかどおかわかりません。。 毎月、月の終わり~初めに来ています。 周期はよくわからないです。 7月の25日~28日に黒っぽい少量の血が出ました。 生理前や終わりかけに出るよおな血です。 もおすぐ来るだろおと思っていたんですが…まだ来ません。 7月29日にゴムを付けずに2~3秒入れてしまいました。 すぐには抜いたのですが。。 避妊をしなかったことは反省しています。 最近、ピルを貰って生理終わった日曜日に飲むのですが飲めずにいます。 7月の25日~28日に黒っぽい少量の血が生理ってことはないですよね? 今日、一応妊娠検査薬も試したのでしが陰性でした。 最近、転職をして新しい環境になったんでそれも関係するのでしょうか? 特に仕事に対してストレス等は感じていないのですが…。 生理がこなくて仕事にも集中できません。

  • 病気ですか??

    こんな症状って病気ですか?? 生理が終わったのは10月1日、んで10月4日に性交、10月12日に入浴中に下腹部から血がでてるのを確認しました。 病気か妊娠か、心配です。 ちなみに性交の時は、コンドームつけて、かつ外でイってもらってますし、精液たまりのところにちゃんとたまってるのも確認してますので、やぶけはないはずです。 あと、あんまり朝食など抜くことがありますし、それも影響してますかね?? 今まで一度もなかったことなので驚いているのですが、どんなことが考えられますか??