• 締切済み

茶色いおりもの?血?

昨日、今日とつづき、少量の出血?があります。 だいたい下着の「中指の第二関節くらいまでの縦×中指より一回りほど広い横」くらいの範囲で血が付着しており(わかりにくくてすみません)、見た目は濃い赤褐色?ボルドー?のようで経血にとても似ているのですが、触れると硬くておりもの状であり、まったくの無臭です。 生理に似た若干の下腹部の痛みがあります。 今年の4月までは30日か31日周期くらいで毎月決まった日にちに生理が来ていたのですが、突然大きく周期が乱れるようになって現在は生理不順になっています(予定日からかなり遅れる)。 前回の生理は5日からです。なので少し生理にしては早すぎるし排卵出血にしては遅すぎるのでは?と思っています。 性交は11日、18日、26日、27日にありました。 コンドーム使用で避妊しております。 もしや着床出血では、と疑っております。 正直、妊娠を望んでいる状況ではありません。 時間が取れ次第産婦人科へ行こうと思っておりますが、しばらく忙しそうなので不安が募っております。 どうかご助言をお願いいたします。

みんなの回答

  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.1

こんにちは。 まず、不安を感じるなら、仕事を休んでも婦人科へ行きましょうよ。 妊娠してなければいいですが。 忙しいとかでいかないで、妊娠してたら、どうするのでしょ? 妊娠中期になったら、中絶は出来ませんからね。 中絶を望むなら早いほうが、体にも心にも負担は少ないけど。 まあいつ中絶したって、心は後悔だらけになります。

関連するQ&A

  • おりものに血が・・・

    28歳、既婚、妊娠希望です。生理不順で周期はバラバラです。 前回の生理の開始日が10/24で、11/3に仲良くしました。11/4に朝起きると、下着がすごく濡れていました。パジャマのズボンも濡れてるぐらいに。下着が黒っぽい色のものなんで、何色のものが出てるのかは分かりません。 中出しで仲良くしたんで精子が出てきたのかなぁなんて思ってたら夕方ぐらいにおりものに混じってうっすらと出血があったんです。 今度は11/6に仲良くしたら、今日またおりものに混じって出血があったんです。11/4と同じような感じのものでした。 これは何の出血でしょうか?仲良くする時に傷でもついたんでしょうか? とっても不安です・・・。ご回答お待ちしてます。

  • おりもの 出血 妊娠 病気

    非常になやんでいます。 生理不順なんですが、 参考までに今年に入ってからこんな感じです。 28日 50日 41日 34日 36日 てな周期です。 最後に生理があったのは7月29日です。 その後 8月3日・8月16日・8月18日 と性行為しました。 9月2日(36日目)おりものが褐色色になってきたので、生理がくるなと思いました。 でも、その後鮮明な血がでることはなく、生理5日目くらいの終わりかけのような血(おりものシートで十分)が12日まで続き、今は全く止まってしまいました。 着床出血とか、子宮外妊娠とか怖くなり、11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 何かの病気なのでしょうか?

  • 生理予定日に茶色のおりもの

    生理予定日くらいから数日間、薄茶色のおりものが続いてます。 1日数回、トイレットペーパーにつく程度です。 着床出血でしょうか? 5/22 前回生理開始日 6/15 性交 6/16 性交 6/20 生理予定日 6/21 茶色のおりもの 6/25 クリアブルー陰性・おりもの続いてます 生理周期は28~33日です(平均29日周期)。 妊娠希望ではないです。 周期で計算すると、着床出血の可能性は低いように思うのですが・・・ 不安になり、検査しました。 不正出血ですかね?? いつもの生理時より腰が痛いように感じます。 どちらにしても不安です。 よろしくお願いします。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 中絶後の生理

    3月25日に、中絶手術を受けました。 中絶後、5月3日に生理がきて、 その次の生理が5月25でした。 もともと生理不順だったのですが、 手術前はここまで早くくる事はありませんでした そして、今回も16日と早めにきました。 12日に行為があり(コンドームはつけていました) もしかしたら着床出血なのではないかととても不安です 中絶後で生理周期が乱れているだけなんでしょうか? また、着床出血の可能性はありますか?

  • 不正出血なのか、生理なのか・・・

    昨日から、茶褐色の不正出血が少量あります。 これは一体なんなんでしょう? ・前回の生理は4/6から6日間。生理は毎回周期とおり来る。(32日くらいです。) ・セックスは、4/21、4/29、5/5。コンドームで避妊してます。 ・今月の生理予定日は5/6です。 ・先月から、向精神剤のドグマチールを朝晩1錠ずつ服用。副作用に、生理不順とありました。 おそらく、薬のせいでホルモンバランスが崩れているのでは・・・と考えているのですが、妊娠の可能性も考えられるのではないかと心配しております。いわゆる着床出血というものです。 何か分かる方いらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • 1年ぶりに性行為をしたら翌日血がでたのはなぜですか?

    指を入れたりはあったのですが彼にコンドームをつけてもらい それを挿入したのは1年ぶりくらいです。 行為後、痛みはありましたがどこかが切れたような痛みではなくすぐにおさまり出血もなかったのですが 翌日生理のような出血でした。 今月はいつもの周期に赤褐色でとても少量の生理でした。 その生理が終わった後の性行為でした。 この出血の原因はなんですか? また生理がきたというのはありえますか?

  • 不正出血について

    こんにちは。 今月8日、彼女との性交の途中に膣から出血がありました。 出血自体はすぐに治まりました。 今月4日にも性交をしており、行為終了後コンドームが破けていないか コンドームに空気を入れて確認していたところ、空気を入れすぎて コンドームが破裂してしまい、中の液が飛び散ってしまいました。 精液はほとんどベッドのシーツに染みこみ、残りの少量の精液が 彼女のひざと私の肩にかかりました。 彼女に膣につかなかったか確認したところ、そのようなことはないと 言っており、私が見る限りでもきっと付着はしていませんでしたし、 角度的にも少し無理があるような角度でした。 ちなみにこの時、挿入時にコンドームは破れていなかったです。 上記のような事があり、8日の性交での出血は 4日性交した時の着床出血かと思ったのですが、 性交後4日で着床出血がくる、と言う様なことは考えられるのでしょうか。 ちなみに彼女の生理は前月25日から始まり、今月1日に終わっています。 前月の性交時にも出血があったのですが、 その時の出血は私が少し前戯等を激しくしすぎてしまったせいかと考えております。 今回の出血もきっとそのせいだと考えているのですが、 性交後4日や5日で着床出血がくることはあるのでしょうか? ちなみにコンドームは毎回つけており、 装着せずにしたことはありません。 乱文になってしまいましたが、 着床出血の可能性や、妊娠の可能性はあるでしょうか? また、前戯や挿入を激しくしすぎたための出血なのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。