• 締切済み

茶色いおりもの?血?

昨日、今日とつづき、少量の出血?があります。 だいたい下着の「中指の第二関節くらいまでの縦×中指より一回りほど広い横」くらいの範囲で血が付着しており(わかりにくくてすみません)、見た目は濃い赤褐色?ボルドー?のようで経血にとても似ているのですが、触れると硬くておりもの状であり、まったくの無臭です。 生理に似た若干の下腹部の痛みがあります。 今年の4月までは30日か31日周期くらいで毎月決まった日にちに生理が来ていたのですが、突然大きく周期が乱れるようになって現在は生理不順になっています(予定日からかなり遅れる)。 前回の生理は5日からです。なので少し生理にしては早すぎるし排卵出血にしては遅すぎるのでは?と思っています。 性交は11日、18日、26日、27日にありました。 コンドーム使用で避妊しております。 もしや着床出血では、と疑っております。 正直、妊娠を望んでいる状況ではありません。 時間が取れ次第産婦人科へ行こうと思っておりますが、しばらく忙しそうなので不安が募っております。 どうかご助言をお願いいたします。

みんなの回答

• harry__
回答No.1

こんにちは。 まず、不安を感じるなら、仕事を休んでも婦人科へ行きましょうよ。 妊娠してなければいいですが。 忙しいとかでいかないで、妊娠してたら、どうするのでしょ? 妊娠中期になったら、中絶は出来ませんからね。 中絶を望むなら早いほうが、体にも心にも負担は少ないけど。 まあいつ中絶したって、心は後悔だらけになります。