おりものに血が・・・

このQ&Aのポイント
  • 28歳、既婚、妊娠希望の方が生理不順で周期がバラバラであり、仲良くした後におりものに混じって出血がある症状について不安を抱いています。
  • 仲良くした後におりものに混じって出血がある症状が続いているため、傷や他の原因によるものかどうかを知りたいという不安があります。
  • 妊活中の方が仲良くした後におりものに混じって出血がある症状に悩んでおり、原因と対策について知りたいという不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おりものに血が・・・

28歳、既婚、妊娠希望です。生理不順で周期はバラバラです。 前回の生理の開始日が10/24で、11/3に仲良くしました。11/4に朝起きると、下着がすごく濡れていました。パジャマのズボンも濡れてるぐらいに。下着が黒っぽい色のものなんで、何色のものが出てるのかは分かりません。 中出しで仲良くしたんで精子が出てきたのかなぁなんて思ってたら夕方ぐらいにおりものに混じってうっすらと出血があったんです。 今度は11/6に仲良くしたら、今日またおりものに混じって出血があったんです。11/4と同じような感じのものでした。 これは何の出血でしょうか?仲良くする時に傷でもついたんでしょうか? とっても不安です・・・。ご回答お待ちしてます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumimama
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.2

私の場合は産後5ヶ月位の時に、やはり行為後に出血があり心配で産婦人科に行き、念の為子宮癌検査まで受けました。陰性でしたが。 でも先生の様子から、行為後すぐ(膣内の状態によって時間差はありますが)の出血で、量が少なく何日も続かないのなら心配はないようですよ。膣内は粘膜に覆われていますから、ちょっとのことでも出血し易いみたいです。 あと妊娠している場合、通常より充血していて出血し易いですよ。子宮口にびらんがある場合も出血し易いです。子宮口のびらんは大多数の人にみられるもので、粘膜がピラピラした状態になっているものです。産婦人科に行けばびらんがあるかどうかはすぐ分かります。 mikiryu2022さんの場合は出血量もごく微量の様ですし、そんなに心配ないのでは? 今まで行為後に出血することが無かったのなら、妊娠したのかもしれないですね。妊娠すると本当に出血し易くなりますよ。生理が遅れるようなら調べてみてはいかがでしょうか。 妊娠の可能性が無い場合は、出血量が増えたり、だらだらと続くようなら産婦人科の受診をオススメします。

mikiryu2022
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 出血は1日だけでした。何日も続かなくてよかったです。 妊娠はたぶんしてないと思うのですが・・・。 次の生理はたぶん11月末だと思うのでこないだの仲良しの時ではまだ排卵してないと思うんです。生理不順なのでもしかしたらって事もあるけど・・・。 生理が来ないことを祈ってます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sawa383
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

Hしてすぐの出血だから性器が傷ついてるだけだと思いますが(そう思いたい)、もう少し続くようなら婦人科にいくことをお勧めします。やっぱり生理でもない出血は怖いですから。

mikiryu2022
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 出血は一日だったんで、きっと性器が傷ついてたんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりものに血

    20代後半既婚女性です。タイトル通り、最近、おりものに血が混じります。 とはいっても、下着にベッタリ、というのではなく、トイレに行ったとき、 拭くと、おりものに混じって、少し血がついている、という感じです。 セックスは一週間以上してません。 ただ、ここ数日、毎日、自分で、クリトリスのマッサージをしていました。 でも、膣に何か挿入したりはしてないので、傷が付いたとは考えられません。 生理は正常で、生理から一週間から二週間くらいの時に、毎日のように、 ごく少量の血が混じります。。 おりものは普段から多めで、半年ほど前に、カンジダにかかって以来、 オリモノシートは使っていません。 先日、子宮ガン検査とカンジダの再検査をしましたが、異常はなく、 おりものが多いことを医者に相談しましたが、悪いところはないので、 様子を見るように、と言われました。 医者に、悪いところがない、と言われてるので、心配はしてないのですが、 ちょっと気になります。これって、何でしょうか? キーワード検索をしたら、排卵日出血は一日だけ、と書いてあったので、 私のは一体なんだろう?と、気になります。 不正出血というほど大量ではないんです。気にしなくていいですか? もし、わかる方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 茶色いおりもの?血?

    昨日、今日とつづき、少量の出血?があります。 だいたい下着の「中指の第二関節くらいまでの縦×中指より一回りほど広い横」くらいの範囲で血が付着しており(わかりにくくてすみません)、見た目は濃い赤褐色?ボルドー?のようで経血にとても似ているのですが、触れると硬くておりもの状であり、まったくの無臭です。 生理に似た若干の下腹部の痛みがあります。 今年の4月までは30日か31日周期くらいで毎月決まった日にちに生理が来ていたのですが、突然大きく周期が乱れるようになって現在は生理不順になっています(予定日からかなり遅れる)。 前回の生理は5日からです。なので少し生理にしては早すぎるし排卵出血にしては遅すぎるのでは?と思っています。 性交は11日、18日、26日、27日にありました。 コンドーム使用で避妊しております。 もしや着床出血では、と疑っております。 正直、妊娠を望んでいる状況ではありません。 時間が取れ次第産婦人科へ行こうと思っておりますが、しばらく忙しそうなので不安が募っております。 どうかご助言をお願いいたします。

  • 昨日から茶色いおりものがでます。

    21歳、女です。出産経験はありません。 タイトルの通り、昨日から茶色いおりものが出ています。 私はもともと生理が不順なのですがだいたい25~35日周期ぐらいで来ています。 前回の生理開始日は11月6日でした。 11月20日にごく微量の出血があり、翌日にはありませんでした。 11月25日はごく微量だったのですが、26日(今日)はパンツに大きくシミが残るほどに出ました。 わたしは 生理の前日にはいつも茶色いおりものが出るのですが、今回 生理にしては早すぎるんです(前回の生理開始日より20日目)。 前回の生理では、いつもより出血が少なかったのも気になります。 何かの病気や疾患が疑われますでしょうか?妊娠希望なのでとても気になっています。 同じような経験のある方、お教えいただけると嬉しいです。 それに加えて、生理不順や基礎体温の不安定さを改善させる知恵などがあれば教えてください。 お願いします。

  • 茶色いおりもの

    トイレに行ったら下着に茶色いおりものがついてました。 子作りして10日位たってます。半年前に繋留流産していますがその前もその後も生理周期は28日と安定しており、次回の生理開始予定日は来週の水曜日です。 着床出血であれば嬉しいのですが、なにか違う出血ではないかと不安です。この時期で流産してしまったという事もあるのでしょうか? 産婦人科に行ったほうがいいでしょうか?

  • 性交後のおりものについて

    生理終了直後(生理開始7日後)に性交しました。翌日、トイレに行くと透明で粘り気のあるおりものがでました。排卵以外でもこうしたおりものがでることはありますか?ここ3ヶ月30日周期で生理がきます。不順になったことはありません。

  • おりものに血が

    24歳です。 生理が終わり8日程経ちました。(前回の生理は12月30日~1月5日まででした) 少しおりものの量が多いなと思っていたのですが、トイレに入りトイレットペーパーで吹いたら少し血が筋になって付いていました。 後茶色いおりものも2回。 (体には腹痛等異常は全くありません) このような事は初めてで心配になり質問してみました。 生理周期(だいたい月の終わりから次の月に跨いできっちり1週間です)や生理時には異常は無く今まで通りでした。生理痛も初潮の頃からほとんど無く、生理不順も本当に初潮が来てから数ヵ月程度でそれから一度もありません。 これは何なんでしょうか? 同じような経験をした事がある方、教えていただきたいです。

  • またおりものに血が・・・

    以前に、仲良しした後におりものに血が混ざってると質問して、血が少量でそんなに出血が続かなければ心配ないのでは?とご回答頂いたんですが、最近また出血があったんです。 今回は仲良ししてから5日ぐらいしてからだいたい毎日続いて今日で3日目になります。出血といってもおりものにうっすら混ざってるぐらいで、トイレをした後に拭いたら付いてるって感じで、一日に一回ぐらいなんです。 前回の生理は10月24日で、周期は35~42日ぐらいです。 仲良ししたのは、11月3・6・13日です。 出血があったのが、11月4・8・10・11・18・19・20日です。 妊娠すると出血しやすいとか聞きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?それとも他の病気の疑いがあるんでしょうか? 一度病院に行ってみようかなとは思ってるんですが、なかなか決心がつかなくて・・・。 ご回答お願いします。ちなみに基礎体温はつけてません。

  • 生理後のおりものに血が混じる

    タイトル通りなのですが、生理終了から7日目でおりものに血が混じっていました。 下腹部も少し痛い感じです。 ちなみに産後初めての生理でした。 産前は大体40日周期くらいでした。 これは排卵出血ではないですよね・・・?

  • おりものに血が混じる

    1週間くらい前からおりものに血が混じり始め、2日目過ぎくらいから下着が汚れてしまうくらい出るようになりました。 生理がきたのかとも思いましたが、前に来たのが3週間くらい前だったので違うと思いますし、生理のような血ではなかったので生理ではないと思います。 また、生理の周期が大体35日前後の間隔で、生理が始まっても5日くらいで終わってしまいます。 前回の生理があまり血が出ない感じで終わってしまったのでそのせいかなあとも思ったのですが、如何せん心配なので質問させて頂きます。 1週間くらい続いた血のおりものですが、10日目くらいでなくなりました。 今日はなくなって3日目くらいです。 ですが、昨日の夜から下腹部らへんが痛くなり、痛くて動けませんでした。 下痢のようで、何度もトイレに行きましたが、辛かったので昨日は寝ることにしました。 今朝起きてみるとよくなったかな、と思い、お昼ご飯を少し食べたのですが、その後ずっとお腹が痛く、まだ下痢が続いているようです。 これらに関係があるかどうかはわからないのですが、もしまだ続くようだったら病院に行ったほうがいいと思いましたので、経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。 また、何科の病院に行ったらいいのかも教えて頂けると助かります。

  • 血がチョロチョロ 何なのでしょうか

    生理周期28日~34日くらい 前回生理 9/3~9/7 9/8 3657 9/9 3705 9/10 3704 9/11 3657 9/12 3678 9/13 3701 仲良し 9/14 3651 仲良し 9/15 3647 透明おりものにピンク血が混じる 9/16 3702 透明おりものに茶色血が混じる 9/17 3651 仲良し 透明おりもの 9/18 3662 9/19 3660 9/20 3690 9/21 3678 9/22 3684 9/23 3675 9/24 3675 9/25 3686 9/26 3702 9/27 3720 9/28 3699 9/29 3699 9/30 3715 10/1 3702 ティッシュに極少量のピンクおり 10/2 3708 ティッシュに極少量の茶おり 10/3 3700 夕方クリアブルー陰性 夜中極少量鮮血出血 10/4 3698 少量の茶色出血 10/5 3672 少量の茶色出血 たまに鮮血に近い感じのもあり。 普段は生理一日目はダラダラと少量の茶色出血があり、半日で鮮血になり、二日目に鮮血ドバーっといった感じなのですが、今回なかなか始まりません。 一度クリアブルーで陰性なのできっと妊娠できてないんだと思うのですが、なんだかチョロチョロ出血で生理なんだか何なのかよくわかりません(・・;) 変わったことと言えば25日に婦人科へ行った際、早く妊娠したいので、漢方薬を試してみて、筋腫や内膜症、生理不順や生理痛等々改善しながら取り組みましょうということになり、ケイシブクリョウガンというのを処方してもらい飲んでます。 この漢方薬のせいで出血が少ないだけでしょうか? 週末も同じ症状なら月曜に婦人科行こうと思いますが、何か経験やアドバイスがありましたら教えてください。 ずっとモヤモヤしっぱなしでちょと辛いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう