• 締切済み

おりものについて。

高3です。先天性の心臓病を持ってます。。 生理が最近おりものに血が混じるくらいで、明らかな出血が来ないんですけど大丈夫ですかね?中学生の頃は、血がちゃんと出てる生理がきてました。高校生になってからの生理はおりものに血が混じるくらいの少量です。元々、生理不順なんですけど生理が来なくてほぼ毎日おりものが出るって異常ですかね? コメントお願いします。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.1

残念ですが、素人には判断がつきません。 保護者の方と一緒に、婦人科を受診なさってみてください。 症状の説明がスムーズに出来るよう、初経の年度と月、気になり始めた時期などの メモを持参するといいですよ。 どうぞお大事になさってください。

yaeba15
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/

関連するQ&A

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • 茶色いおりものが続いています

    高校2年生の太めの女子です。 初経がきたのは中学二年の2月です。ずっと生理不順で5~6ヶ月生理がこなかったりすることもよくありました。 今年に入って4月はじめごろに生理(のようなもの)がきましたが、2~3日で終わってしまいました。それ以前より気になっていることがあります。 私はおりものが結構多いほうなのですが、ここ1年6ヶ月ほど前くらいからおりものシートが薄く茶色く(くすんだ感じに)なっていることが度々あり、一年前からほぼ毎日のように茶色いものがついています。 トイレットペーパーで直接拭くと、無色透明で無臭のおりものしかつかないのですが、いつも学校から帰っておりものシートを見てみると茶色くて甘酸っぱい臭いのおりものが付いています。乾いて変色してしまっているのでしょうか? ドバッと大量についているわけでもありません。少量です。 以前、このおりものとは別の件(生理不順)で受診したことがあり、血液検査を受けたところホルモンのバランス(分泌?)が正常ではないといわれました。それも関与しているのでしょうか? おりものに血や血の塊などが入っていたことは一度もありません。 最近は体重のせいか腰痛がありますが、下腹部の痛み等はありません。 まだ親には話していません。 病院へいくべきでしょうか?どういった病気が疑われますか?どういった検査をするのかも不安です。いくら医者だからといっても、親の前で大事なところを見られるのはちょっと…。 ご意見をお待ちしています。

  • 生理がこない・茶色いおりもの

    高校生です。 2、3月あたりから生理が来ていません。 といっても、4月半ばから5月半ばまで茶色いおりものが毎日続いていました。 ナプキンがいるほどではありませんでしたが、排尿後に拭いたとき生理のときのような赤い血らしきものが数回ついたこともありました。 今はおりものもないですが、 ここまで生理が来ないと心配です。 病院に行った方がいいでしょうか? またこの場合病院に行ったら何をされますか?

  • 長期の生理。 4週間目突入中。

    こんにちは。20歳の生理が不順な者です。 かなり少量の出血がある生理が、4週間目突入してます。 始まったときは一日ナプキン1~枚で済んでしまう様な生理で、 1週間目が終わってからはおりものシート1~3枚くらい使う感じです。 一週間目は普通の生理の様な感じで(普段に比べ、かなり少量ですが)、 始まってから日が経つに連れて出血がおさまってきたように思うのですが、 2週間目位からはおりものに血が混じった様なのや、さらさらした血や、茶色いカスのようなもの、 本当に薄い茶色のおりもののようなものが出ました。日によってばらばらだったと思います。 3週間目の始まりぐらいに、ほんのり色の着いたおりものの様なものになってきたので、 「もうこれは普通のおりものかな。生理終わったな。」と思って、セックスをしました。 と思ったら、出血している様な色のおりもの?もしくは生理の血がまた出ました。 で、また約一周間後、だんだんおさまって来て、普通のおりものになったかんじだったので、 「やっと終わった」と思ってセックスをしてしまったら…また少し赤みがかったものが…。 これが昨日です。そして今日、また、少量の生理の様な血が出ました。 痛みは、ずっと全くありません。 半年くらい前にもこのようなことがありました。 少量の出血が長期に渡って… そのときは、血が混じった様な茶色っぽいのが完璧に止まったのが始まってから3週間後でした。 そのときは、たしか終わってからセックスをしても大丈夫でした。 今回もこんな風に終わると思っているのですが…。 一週間目、学校が忙しく、生活がすごく不規則でした。 食事はするものの、栄養バランスは完璧でなかったと思います。 寝ていない日もありました。 その所為で、体の調子が狂ったのかもしれません。 今は休みが始まったので、ゆっくりしていますが規則的でない気がします。 出血がセックスのせいだと思うと怖いです…。 今、4週間目なので、また生理の周期が回って来たのでしょうか? それとも、不正出血なのでしょうか? それとも、生理が少量なので、完全に生理の血が出ておらず、 中にたまったカスのような生理が出ているのでしょうか? 今、アメリカ留学中で、保険も利かないし、 病院になかなか行く気になれません。 まだ続くようなら行ってみようと思いますが…。 まず、みなさんの意見をお聞きしたいです。 解りにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

    おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、 これってよくあることでしょうか? 生理は規則的にくるほうです。 以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。 そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。 しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、 明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて 生理がなかなか始まりません。 数日も続くのは初めてで少し不安になっています。 どういった原因が考えられるのでしょうか?

  • おりものに血

    20代後半既婚女性です。タイトル通り、最近、おりものに血が混じります。 とはいっても、下着にベッタリ、というのではなく、トイレに行ったとき、 拭くと、おりものに混じって、少し血がついている、という感じです。 セックスは一週間以上してません。 ただ、ここ数日、毎日、自分で、クリトリスのマッサージをしていました。 でも、膣に何か挿入したりはしてないので、傷が付いたとは考えられません。 生理は正常で、生理から一週間から二週間くらいの時に、毎日のように、 ごく少量の血が混じります。。 おりものは普段から多めで、半年ほど前に、カンジダにかかって以来、 オリモノシートは使っていません。 先日、子宮ガン検査とカンジダの再検査をしましたが、異常はなく、 おりものが多いことを医者に相談しましたが、悪いところはないので、 様子を見るように、と言われました。 医者に、悪いところがない、と言われてるので、心配はしてないのですが、 ちょっと気になります。これって、何でしょうか? キーワード検索をしたら、排卵日出血は一日だけ、と書いてあったので、 私のは一体なんだろう?と、気になります。 不正出血というほど大量ではないんです。気にしなくていいですか? もし、わかる方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おりもの

    おりものが多くて困っています。 おりものは皆あるものなのでしょうか? トイレに行くと臭いがとても気になります。 今高校3年なのですが、月経不順で、 2~3ヶ月全然来なかったり、 おりものと血(生理)の間のようなものが 1ヶ月に2回来たりすることもありました。 生理痛もきついほうです。 この月経不順もおりものに関係しているのでしょうか? どうにかしておりものをなくす方法はありませんか? 臭いだけでも解消したいです。  回答お願いします。

  • 茶色いおりものが続く・・・

    5月1日に茶色い出血があり、生理かな?と思っていました。 それから、2週間ほどめっちゃ薄い茶色い出血が続き最近おりものに変わったのですが・・・ おりものの色が茶色い色をしています。 生理中はほとんど赤い血は出ませんでした。 基本的に生理は不順なのですが。 先月は5日~10日まで生理でした。その時はひどい腹痛があり、真っ赤な血がでました。 去年、流産してしまい中絶の手術をしたりその時に輸血をしたりはしたのですが・・・それも、去年の8月なのでもう体も元通りになってるとおもうのですが。 ちょっと、陰部に痒みもあります。でも、それはナプキンをしてた時で今はだいぶ治まりました。 ホルモンのバランスが崩れているだけなのでしょうか?? どなたか教えたください。

  • おりものに血が混じります。

    生理中から血の量はいつもと違ったのですが、今生理後4日目で普通な透明のおりものに少量の血が混じります。少し腹痛も伴います。生理は6日で終わったのですが、3日目か4日目の血の量が今まで出たことが無いくらい多く出ました。タラタラと止まらず流れ出るようでした。それはその1日だけで、翌日には通常通りでした。今出ている血は排卵出血にしては早すぎるかと思って質問してみました。解答お願いいたします。

専門家に質問してみよう