• 締切済み

生理がこない・茶色いおりもの

高校生です。 2、3月あたりから生理が来ていません。 といっても、4月半ばから5月半ばまで茶色いおりものが毎日続いていました。 ナプキンがいるほどではありませんでしたが、排尿後に拭いたとき生理のときのような赤い血らしきものが数回ついたこともありました。 今はおりものもないですが、 ここまで生理が来ないと心配です。 病院に行った方がいいでしょうか? またこの場合病院に行ったら何をされますか?

みんなの回答

• wa_cam
回答No.1

1ヶ月間毎日ですか。 妊娠に心当たりはありませんか? 高校生のとの事なので、心当たりがあるなら早急に検査薬を。 ないならば、(もしくは検査薬が陰性ならば) 病院に行った方が良いです。 問診と内診があると思います。 私は、毎日続いたわけではありませんが、 数ヶ月間、元々不順だった生理が茶色い出血で少量しかなく、 それがイコール無排卵という知識だけはあったので、 病院に行ったら(基礎体温も測りました)卵巣機能不全でした。 痩せすぎとストレスが原因でした。