• 締切済み

生理がこない・茶色いおりもの

高校生です。 2、3月あたりから生理が来ていません。 といっても、4月半ばから5月半ばまで茶色いおりものが毎日続いていました。 ナプキンがいるほどではありませんでしたが、排尿後に拭いたとき生理のときのような赤い血らしきものが数回ついたこともありました。 今はおりものもないですが、 ここまで生理が来ないと心配です。 病院に行った方がいいでしょうか? またこの場合病院に行ったら何をされますか?

みんなの回答

  • wa_cam
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

1ヶ月間毎日ですか。 妊娠に心当たりはありませんか? 高校生のとの事なので、心当たりがあるなら早急に検査薬を。 ないならば、(もしくは検査薬が陰性ならば) 病院に行った方が良いです。 問診と内診があると思います。 私は、毎日続いたわけではありませんが、 数ヶ月間、元々不順だった生理が茶色い出血で少量しかなく、 それがイコール無排卵という知識だけはあったので、 病院に行ったら(基礎体温も測りました)卵巣機能不全でした。 痩せすぎとストレスが原因でした。

関連するQ&A

  • 生理後のおりものについて

    こんばんわ。 中学2年生の女子です。 私は、8月15日から生理がきて、昨日終わったぽいんですけど、 15から22って7日以上あったってことですよね・・・ ふつう正常な生理は5から7日間とききましたので、なんだか不安です>< そして、ナプキンに経血はつかなくなり、 おりものシートで充分なくらいになったんですが トイレで排尿後ペーパーで拭いたとき おりものに血のようなものが混ざった感じのがつきました; (気になって2回拭いたところ、もうつきませんでした どうやら一回目に拭いたときつくようです。) (7月は、7月3日からきちんと1週間生理があって、 まだ同じ月(7月)なのに、また来ました。 それもきちんと一週間ありました。 月に2回来たってことですよね^^;なんか不安です・・・ そして、8月は15日から22日までありました。 ↑回答のご参考にでもなれば、と一応書きました;) 母に言ったところ、 「まだ不安定な時だからあんまり心配しないで大丈夫でしょう」 と言われました。 ちょっと安心したんですが、まだ不安が残ってます・・・ この、生理後のおりものは異常でしょうか; 回答おねがいします。

  • おりものについて。

    高3です。先天性の心臓病を持ってます。。 生理が最近おりものに血が混じるくらいで、明らかな出血が来ないんですけど大丈夫ですかね?中学生の頃は、血がちゃんと出てる生理がきてました。高校生になってからの生理はおりものに血が混じるくらいの少量です。元々、生理不順なんですけど生理が来なくてほぼ毎日おりものが出るって異常ですかね? コメントお願いします。

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。

  • 生理後のおりもの、出血についての質問です。

    今回の生理前、おりものの期間が長く、量も多いような気がしました。生理も6月21日に来たので1週間くらい遅れたことになります。そのときもこちらで質問させていただき、遅れの原因は風邪だとわかりました。 生理は1週間ほどで終わったようでした。 しかし、終わった直後にしてはおりものが多いことがありました。今回の生理前もそうだったのですが、トイレでお腹に力を強めに入れていると、少し色の濃いようなおりものが出てきました。そして今日(7月2日)16:30過ぎはおりもの自体の色はわかりませんが、血が混ざっていました。それ以降はまだありません。 生理の終わりの頃の血は、暗い茶色になっていくのですが、これは明るい赤でした。 前回も血のようなものが少しありましたが、今回は明らかに混ざってました。 腹痛もかゆみも、多分ですが普段 痛み・かゆみがある場合のものと差はないはずだと思います。 様子を見るべきでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 生理前後のおりものの変化

    毎月ではないのですが、 生理になる前々日、前日辺りになると、おりものが茶色っぽくなります。これが出てくるともうすぐ生理になるなぁと思い、ナプキンを用意しています。 また、生理の前のおりものと生理の終わりかけのとき(おりものと血の間)は、特に匂いがキツイような気がします。 上記、2点は正常でしょうか??

  • おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

    おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、 これってよくあることでしょうか? 生理は規則的にくるほうです。 以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。 そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。 しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、 明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて 生理がなかなか始まりません。 数日も続くのは初めてで少し不安になっています。 どういった原因が考えられるのでしょうか?

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 産後のおりもの

    今月27日で産後7ヶ月がたちます。 産後の悪露は1ヶ月くらい続きました。 そこからずーっとおりものが出ています。色は黄色です・・・。疲れたり、体を休めずに動き回ったりすると血の混ざったおりものになる時があります。産後3回ほどありました。 (3日くらい続いて、量はシートとトイレットペーパーに少し付くのみ、便器に垂れたりは一切していません。) 産後はおりものが多くなると聞きましたが血が混ざるのはやっぱおかしいでしょうか? ちなみに、産後2ヶ月の時に心配で病院に行ってます。子宮にも異常はなく、女性ホルモンが減って、おりものが多いんだろうね、生理がくるまで続くと思うよ、って言われました。 そんなに心配しなくても大丈夫でしょうか?

  • おりもの。出血。

    私の生理周期は、大体27日~30日程度です。 それで、前回の周期の生理前から、ずっとおりものと 出血が止まらなくて心配になりました。 (以前も同じような状態があったけど、今回は久し振り) 始まりは、前回の生理前(前々回の排卵日後くらいから)から 少量の血とねばっこいおりものが出ていました。 そして生理前に性交があり、30日目くらいにいつも通り 生理になって、生理後数日は血が止まりました。 でも、また排卵日前くらいから、おりものと血が出始めました。 最近では、尿をした後、ビロ~ンとした粘っこい、血の混じった おりものが垂れ下がる感じです。(汚い話ですみません) 血は、すごくキレイな色のときもあるし、茶色いときもあります。 排卵出血というのもあるようですが、それって2,3日ですよね? 私の場合、ほとんど1ヶ月ずっとナプキンをつけたままの状態 なんです。。。 ナプキンは、小さいサイズの物にちょっとつく程度で、おりもの シートでは漏れちゃう量です。 こういう場合、なにか病気が考えられるでしょうか? また、どのような病気が考えられるでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? また、少し前に胃潰瘍になって病院で治療を受けて治してもらった のですが、それが再発したということは考えられるでしょうか? でも、普通はそういう病気の場合は、血便ですよね? 少し気になったので。 病院でみてもらうのが一番いいというのは、わかっています。 でも、なかなか勇気がありません。 なので、その辺のところはご理解願いますように、ご回答頂ければ 嬉しいです。 勿論、あまりにも続くようなら、病院へは行って見るつもりです。

  • 生理来ません

    いきなりなのですが 6月4日に生理がきました。 生理周期32日です。 生理が遅れて今日ナプキンにうすーい血の混じったおりものがでてました。 血の匂いがするなーって思ってトイレにいったら枝豆ぐらいの大きさの血の塊?がでてそれ以来生理のような血がでてきません。 彼氏とエッチをしたのが6月4日より前なので妊娠の可能性わないように思っています。 生理がこのままこないようだったら病院に行くべきですか? 病院にいき慣れていないもので、怖いです。