• ベストアンサー

不正出血?着床出血?

質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

タイミング的には性交日が16日で排卵日が14日付近であれば、受精して着床するとすれば23日ごろなので、着床出血の可能性はあります。 ただし、妊婦さんの多くが着床出血を経験されていませんので、妊娠=着床出血は成り立ちません。 排卵日・性交日から約1週間しかたっていませんので、妊娠しているかの判定は検査薬でも産科医でも不可能です。 待ち遠しいでしょうが、あと7日間我慢をして、生理予定日当日から使用できるチェックワンファストで検査してみてください。

yukibug
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら、不正出血だったようです。 基礎体温も下がり、いま、生理が来ています。 最近、疲れがたまりすぎててそれが、不正出血に繋がったのかなーっと考えてます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 着床出血かどうか。

    下記の症状は、着床出血でしょうか。 30歳の未婚女性です。 排卵日の1週間後に少量の不正出血がありました。 インターネットで調べたところ、排卵日の1週間後から生理予定日までの期間にある1~3日間の少量の不正出血は、妊娠初期症状の着床出血であると載っていました。 ちょうど、排卵日前後に性交をしたので、今回の私の症状は着床出血であるように思いました。 本来不正出血があればすぐにでも病院に行くべきですが、今回の出血が着床出血であるならば、生理予定日まで様子をみて妊娠検査薬で検査してから判断しようと思いました。 ところが、排卵日の1週間後にあった不正出血から2日後に再び出血があり、また1日後に出血がありました。その後も日をおいて出血があります。 いずれも少量でサラサラの出血で鉄の匂いがします。 私が調べた範囲では、着床出血は着床する際に出血するものなので一時的なものとのことでした。 ですので、今回のように日をおいて何度も出血することは着床出血に当たらないのではないのかと思いました。 今までは、性交の際の少量の出血を除いて、不正出血したことがありません。 あと5日ほどで生理予定日になるので、それまで様子をみるか、すぐ病院に行ったほうがいいか迷っています。 私の今回の症状は着床出血と言えるでしょうか? 教えてください。

  • 着床出血か不正出血か。

    こんにちは。 着床出血か不正出血か 自分では判断できなくて 質問させていただきます。 今日(29日)の朝に少量の出血がありました。 色は茶色っぽく腹痛も特にありません。 前回の生理は今月の10日から16日まで 前々回は先月の4日からありました。 毎回、不定期ぎみです。 性行為は26日にあったのですが ゴム使用で外出しでした。 生理にしては早すぎるし、 量も少ないけれど 着床出血にしても 性行為の3日後に起こる ものなのかとも思い 質問させていただきました。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 不正出血?着床出血?妊娠の前兆?

    不正出血?着床出血?妊娠の前兆? 8月24日性交しました。 その4日後排卵の予定日でした。 ところが性交の2日後に 膣からの少量の出血がありました。 そして9月12日に生理の予定だったのが一週間過ぎてもまだきません。 今ゎ少々便秘ぎみです 毎月ですが生理前ゎ眠気がすごいですがそれ以外に変化ゎありません。 これゎ妊娠の可能性ゎありますか? それとも出血ゎただの不正出血だったのですか? 不安でしょうがないので 回答をよろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    初めまして。 本日不正出血があった為質問させて頂きます。 妊娠希望で、21.22.25.28に性交をしました。排卵予定日は24日、最終生理は7~12日でした。次回生理予定は8日で、大体いつも予定通りきます。 そして本日不正出血がありました。 生理の時ほどではありませんが、トイレの水に垂れるほどで、少し黒っぽい深い色の赤です。 これは着床出血の可能性もあるのでしょうか? 今まで不正出血や生理がここまで早まったりなどはなかったので、気になってしまいます。 28日の性交時に傷でもついたのかとも思ったのですが、昨日はなんともなかったので… 宜しくお願い致します。

  • 不正出血?着床出血??

    今日おりものにが茶色くてごく少量ですが、出血しました。前回の生理は8月15日で終わり周期は25日で安定しています。次回の生理予定日は9月4日です。これは排卵出血とか、不正出血でしょうか?基礎体温は特に高温になったりはしていません。以前2度妊娠していますが、着床出血は1度経験していますが、あまり記憶になく最近基礎体温もガタガタで良く分かりません。どなたか詳しい方お願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 排卵出血?着床出血?

    着床出血と排卵出血の違いを教えてください。 私は元々生理不順なのでわからないかもしれないですが 自分が記録している生理を 書くのでお願いします(・_・; 前回14/2/5 前々回13/12/4 3回前13/10/30 4回前13/8/29 5回前13/6/25 6回前13/4/12 7回前13/3/18 8回前13/2/22 そして最後の生理が来たあとの 14/2/27に少量の茶おりが 3日程ありました 仲良しした日ははっきり覚えてないのですが最後の生理から茶おり? の間に2~3回ありました 全てゴム無しの外出しです(*_*) これは排卵出血なのでしょうか? それとも着床出血でしょうか? もしくは不正出血の可能性が高いですか? 始めての質問なので文章が めちゃくちゃかもしれませんが 回答お願いします( ◞‸◟ )

  • 不正出血でしょうか?着床出血でしょうか?

    出血があり、不正出血なのか着床出血なのかわからなくて悩んでいます。 ・6月8日、性交をしました。 ・20日、ティッシュに茶色っぽい血のようなものが付いたので、生理が始まるのかと思っていましたが違いました。 ・22日、性交をした際に、茶色い出血がありました。 ・23日、ティッシュに茶色っぽい血がつきました。 恥ずかしながら、自分の生理周期も排卵日も把握していません。 前回の生理が終わった日程も曖昧で…。 5月後半には終わっていたことは確かなのですが。。 ちなみに、今まで特に不正出血が出たことはなく、生理自体は毎月順調に来ています。 このような不確かな情報で申し訳ないのですが、この出血についてどう思われますか? ご意見いただけますと幸いです。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血の可能性はあるでしょうか? ここ半年ほど生理周期はだいたい34日です。 前回の生理が10/29~11/4日で11/6に性交(中出し)し、 1週間後の11/13日から今日まで、茶色いおりものが下着に極わずかついていました。 次回の生理予定は11/30ごろです。 早いとは思ったのですが、今日(11/15)妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試しましたが陰性でした。 排卵出血や不正出血の経験がないので、着床出血を疑っています。 ちなみに、なんとなくですが下腹部が少し痛むようなかんじがあります。 そこで質問なのですが 1、私の生理周期などからみて、着床出血の可能性は大きいでしょうか? 2、妊娠検査薬を再度行うとすれば、やはり次の生理予定日にならないと反応はでないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  • 排卵出血?着床出血?

    23歳の女性です。 前回の生理は8/8からで、周期は30~31日くらいです。 それから考えると、次回の生理予定日は9/9あたりです。 先日(8/27)、生理周期19日のときに、少量の茶色っぽい出血がありました。 また、その日から2日あいて、今日、周期22日目で、また少量の薄茶色っぽい血?が、トイレットペーパーにつきます。 出血があったのは生理予定日の12日前、今日の出血は生理9日前ということになります。 ごく最近から基礎体温を測り始めたのですが、結構ばらつきがあります。 何とな~く、2層に分かれている気はするのですが、 それによると、出血があったのは排卵日(低温期最終日)を5~6日は過ぎてからと思われます。 生理予定の2週間前は排卵期出血、というのを聞いたことがありますが、 排卵日を一週間近くも過ぎた時期に排卵期出血というのはあるのでしょうか? また、着床出血というものを聞いたことがあります。 着床出血は生理予定日くらいにある、という話や、 受精後7~10日後、という話があり、 後者であれば、今回の出血に近い時期とも思えます。 排卵期周辺には避妊しての性交をしましたが、完璧な方法とは言えなかったと思います。 なんだか半端な時期の茶色の出血なので、どう取っていいか分かりません。 似た質問がすでに出ていたら申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう