• ベストアンサー

不正出血?着床出血?

質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

タイミング的には性交日が16日で排卵日が14日付近であれば、受精して着床するとすれば23日ごろなので、着床出血の可能性はあります。 ただし、妊婦さんの多くが着床出血を経験されていませんので、妊娠=着床出血は成り立ちません。 排卵日・性交日から約1週間しかたっていませんので、妊娠しているかの判定は検査薬でも産科医でも不可能です。 待ち遠しいでしょうが、あと7日間我慢をして、生理予定日当日から使用できるチェックワンファストで検査してみてください。

yukibug
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら、不正出血だったようです。 基礎体温も下がり、いま、生理が来ています。 最近、疲れがたまりすぎててそれが、不正出血に繋がったのかなーっと考えてます。 ありがとうございました