• 締切済み

着床出血か不正出血か。

こんにちは。 着床出血か不正出血か 自分では判断できなくて 質問させていただきます。 今日(29日)の朝に少量の出血がありました。 色は茶色っぽく腹痛も特にありません。 前回の生理は今月の10日から16日まで 前々回は先月の4日からありました。 毎回、不定期ぎみです。 性行為は26日にあったのですが ゴム使用で外出しでした。 生理にしては早すぎるし、 量も少ないけれど 着床出血にしても 性行為の3日後に起こる ものなのかとも思い 質問させていただきました。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

基礎体温の状況もなければ毎回不定期では、医者でも検査しなければわかりませんよ。 最大の生理周期から7日後に検査されてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 不正出血?着床出血?

    質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。

  • 不正出血、着床出血の確率

    こんにちは。 不正出血か着床出血なのか分からなくて困っています。。 生理は6月30日に来ました。 そして7月24日に出血がみられました。ピンク色の少量の血です。 体の状態には変化ありません。 これは不正出血の確率が高いでしょうか? また、着床出血の確率がたかいでしょうか? ゴム無し外出しも三回程ありました。。 妊娠してないか心配で、早く生理が来ないかと考えてる今日この頃です。。 無責任な質問でゴメンなさい。。

  • 生理?不正出血?着床出血?

    閲覧ありがとうございます。 30日、彼と性行為をした夜に 出血しました。 出血と言っても、下着に筋がつくくらいでした。 生理が近い頃だったので 生理が来たと思い、ナプキンをつけましたが 次の日(31日)には出血はありませんでした。 そして、その日も 彼と性行為をしてしまいました。 性行為と言っても、 両日とも ゴム有りで、私が痛がったので ほんとに先だけしか入っていません。 もしかしたら全然入っていなかったかも… そのかわりに手で、かなり激しくされました。 彼は射精してませんし、 生で膣にも触れていません。 両日とも帰ってから お腹が痛くなりました。 部屋が冷えていたため お腹が冷えたのか 激しくされて傷ついたのか… 1日はごくごく少量の ナプキンが必要ないくらいの出血、 2日朝になったら 下着、パジャマに染みるくらいの多め出血。 生理だと思い、 ナプキンをつけましたが 今は全然出血がありません。 生理前の症状はあります 胸が張る、便秘など… 参考のために これまでの生理開始日を書いておきます 4/21 5/28 7/05 8/03 不順気味です。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 可能性が高いのは どれでしょうか? 回答よろしくおねがいします m(__)m

  • 不正出血か着床出血どちらだと思いますか?

    生理開始予定日の2日前から ナプキンにピンクっぽかったり、茶色っぽかったりするオリモノのようなものがあります。 昨日は股を拭いたら赤い血がほんの少量ついてました。 血が着いたので生理だと思ったんですが 量がほぼないので不正出血か着床出血かなと思ったんですがどちらだと思いますか?(;_;) ちなみに性行為は今月の2日、8日、16日です。 全てゴムありで最後に破けてないかの確認もして破けてなかったです。 ですが、2日にした性行為で 彼氏が中折れしてしまい、中折れしてからも少し出し入れしてしまったこともあり、それが不安です。少し出し入れしてから すぐに中断しました。 彼氏はすぐに抜いたし 中折れしてからゴムの根元をおさえてたといってたんですが 2週間以上前のことなので記憶が曖昧です。 射精はしてなかったのですが、我慢汁(カウパー液)が漏れたりしてる可能性も100%ないとは言いきれず 分からないので怖いです。 生理前に少量の出血がでるのが 今回初めてなので 急に不安になってしまってます。 ちなみに今日が生理開始予定日で、 何日か前から 生理痛のようなお腹の痛みや 生理前にいつも起こる前兆もあります。 今月に入ってからダイエットを始めようと思い 食事制限(自然と食欲があまりわかなかったのもあります)をして1ヶ月しないうちに3キロやせました。 それが原因でホルモンバランスが崩れて不正出血になった、、ということもありえるのでしょうか。

  • 着床出血について

    前回の生理が12/27〜1/3で、1/4に最初からゴムをつけて性行為をしました。 1/15〜1/17に少量の茶色いおりものや、茶色や赤い血が出ました。 アプリでの排卵予定日が1/11で、生理不順気味なので当てにならないかもですが基礎体温と照らし合わせると1/10〜1/13の間に排卵が起きたと思います。 もし、11日に受精されていたとしたら15日の出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? 少し早すぎる気もしますが、、、 妊娠の知識があまりなくてすみません。 たくさんの回答をお願いします。

  • 着床出血について教えて下さい。

    主人と、生理終了後2日後に避妊をせず外出しをして終わりました。その22日後に鮮血の出血が少量がありました。 これは着床出血でしょうか? 排卵日に性行為をしていませんが、不安です。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

  • 排卵出血?着床出血?

    着床出血と排卵出血の違いを教えてください。 私は元々生理不順なのでわからないかもしれないですが 自分が記録している生理を 書くのでお願いします(・_・; 前回14/2/5 前々回13/12/4 3回前13/10/30 4回前13/8/29 5回前13/6/25 6回前13/4/12 7回前13/3/18 8回前13/2/22 そして最後の生理が来たあとの 14/2/27に少量の茶おりが 3日程ありました 仲良しした日ははっきり覚えてないのですが最後の生理から茶おり? の間に2~3回ありました 全てゴム無しの外出しです(*_*) これは排卵出血なのでしょうか? それとも着床出血でしょうか? もしくは不正出血の可能性が高いですか? 始めての質問なので文章が めちゃくちゃかもしれませんが 回答お願いします( ◞‸◟ )

  • 着床出血?排卵出血?

    記憶が曖昧なので正確な日にちは解らないのですが、15日か19日のどちらかにゴム無し外出しで性行為をし、25日の夕方アルバイト中にトイレに行ったら少量の鮮血が出ました。 生理まではまだ1週間以上あるのに何故?と思い、急いでナプキンを買って来たのですが付けようとトイレに入ったら何事も無かったかのように出血は収まっていました。 今まで排卵出血はした事が無いのでもしかして着床出血なのかと思いましたが、話を聞く限り着床出血時は血の色が濁った茶色か薄いピンクですよね。 私の場合は綺麗な赤色でその一回限りで終わったのですが、鮮血の着床出血もありえますか? ちなみに次の生理予定日は来月の2日辺りです。 基礎体温を計っていないので自分の排卵日は解りません…。

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

専門家に質問してみよう