• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血?着床出血?

初めまして。 本日不正出血があった為質問させて頂きます。 妊娠希望で、21.22.25.28に性交をしました。排卵予定日は24日、最終生理は7~12日でした。次回生理予定は8日で、大体いつも予定通りきます。 そして本日不正出血がありました。 生理の時ほどではありませんが、トイレの水に垂れるほどで、少し黒っぽい深い色の赤です。 これは着床出血の可能性もあるのでしょうか? 今まで不正出血や生理がここまで早まったりなどはなかったので、気になってしまいます。 28日の性交時に傷でもついたのかとも思ったのですが、昨日はなんともなかったので… 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今回は妊娠はないと思います。 生理が早まったのかもしれませんね。 生理が来たという事で次の排卵の準備が始まると思います。 基礎体温を測るなど複数の排卵予測をしつつ次のチャレンジに備えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! やはり生理が早まったようです。 次に備えたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

着床出血は性交から8日~10日くらいに出るものだと思います。 排卵予定が24であれば、25日の行為で受精できていたとしても 受精に1日、移動に6日、着床に2.3←ここで出血があるはず。 そうすると30日の今日はまだ早いと思われます。 まだ着床は始まっていないでしょう。 つまりまだ妊娠は成立していません。 5月1日~GWくらいにかけて妊娠が進行することになるでしょう。 また酸化した血液のようですので数日前に出血した可能性もありますね。 28日の際の行為かもしれません、妊娠とは別のことが原因ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! もう一度確認したところ、徐々に血の量が増え、ナプキンが必要なほどになってしまいました。 これは生理が早まった可能性が高いでしょうか…? もし生理以外の原因での出血だとしても、今回は妊娠の可能性はもう低いのでしょうか?