• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血?

病院でタイミング指導をうけてます。 カバサール・クロミッド・デュファストンを飲んでます。 生理は11/17~11/19の3日間、排卵日は11/29~11/30だと思われます。(先生に診てもらってます) 次回生理予定日は本日12/14です。 12/12(土曜日)にトイレットペーパーに血がつきました。生理が早く来たんだと思い、(腹痛あり)ナプキンをつけましたが、その後まったく血が出ません。本日もまだ出てません。おりものは続いてます。 あれは着床出血だったのか・・・・ 生理が来るのではないかとか不正出血だったらどうしようとか不安です。 着床出血の場合生理予定日より早く血がでるってことあるんですかね?排卵日より10日以上たってますが・・・ なんでもいいので、経験者の方お返事お待ちしてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数716
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

おはようございます。 >>12/1にも病院へ行きましたが、その時点で先生は「排卵しましたね」と言いました。 >>ってことは30日には排卵したってことですよね~? 12/1未明や早朝排卵は考えられますよ。 >>着床出血だといいのですが、私は何度も妊娠検査薬で真っ白な窓を見てるので、 >>怖くて1週間たたないと検査薬自信がありません。 考え方にも因りますが、タイミングが取れた時点で妊娠可能性はあるのです、 ましてや1回こっきり出血があった、着床出血の疑い。 これでもしも生理が来るとします、しかし、この1回こっきり出血がなんだったのか、調べる手だては、 1回こっきり出血が在ってから、2日後のクリアブルーかチェックワンファストをすることしかないですよ。 怖い、真っ白が怖いという事ですが、本当に怖いことは、 もしも着床妊娠しているのに、赤ちゃんが心地よく着床していられない事です。 カバーサルを飲まれているあなたは、高プロでしょうか? だとしたら、着床障害の疑いもあることをご存知ですか? 早く知ることにより対処ができる、真っ白が怖いということは貴女だけの感情であり、 赤ちゃんにとっては早く気付いてくれて何とかして欲しい事はあると思いますよ。 また、かすかな陽性でも見れたなら、きっと今までは違う不思議な強い感情が沸き立ってくると思います。 人様のお子様の命の(可能性)事ですから、他人の私がとやかく言うことでも無いんでしょうが、 今、何を望んでいるか?赤ちゃんですよね? 1回こっきり出血と言う何かのサインがある中、 そこには命があるのかも!と思えたなら、なにか違う感情があっても?と、思います。 なにか違う感情とは、母親としての本能とかなんとしても妊娠したいという思い。 陽性を見れたなら、これからにも役に立つ事も大きいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだか勇気つけられました。 今日腹痛がかなり続いています。本日、また出血?リセットなのかわからい感じの血が出ました。夜に検査薬をやってみようと思います。 母親に早くなりたい!!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは。 >>着床出血の場合生理予定日より早く血がでるってことあるんですかね? 排卵受精がいつだったかにより、生理予定が決まっているもので、 着床出血とは出るとしたら、生理予定よりも4~7日前に出るものですよ。 >>排卵日より10日以上たってますが・・・ 11/30を排卵受精として、12/12一回こっきり出血ですか。 着床出血ぽいんですがね。 11/30で排卵したという確証はありますか? 12/1で排卵したということでも、おかしくはないのであれば、 12/12出血は遅い目の着床出血ということにもなります。 またカバーサルやクロミッド御使用ですので、 どこからか出た不正出血と言う見方もありますが。 12/12を着床出血とするならば14日か15日でクリアブルーかファストならば極薄感知しますよ。 同じドキドキするなら、陽性見たさにドキドキして検査されてはどうでしょう?^^ その陽性が、今後の励みになることを思えば、見逃してしまうほうが怖い事です。 いや、もちろん生理も遅れて、妊娠されていることを祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

病院で11/28に内診の検査で排卵は29か30といわれました。 12/1にも病院へ行きましたが、その時点で先生は「排卵しましたね」と言いました。ってことは30日には排卵したってことですよね~? 出血は12日の一回ぽっきりです。しかもホントに少し。 着床出血だといいのですが、私は何度も妊娠検査薬で真っ白な窓を見てるので、怖くて1週間たたないと検査薬自信がありません。 けど、今とても気持ち悪く、もしかして☆ってちょっと期待しちゃってます。

  • 回答No.2

こんにちは。体外受精により授かった、現在5ヶ月の妊婦です。 私の場合を書きますね。 8/21    採卵(受精)  ↓ 8/29前後 着床出血が2日間くらい。         ただし、どちらも出血が続いている感じではなく、         1日1回(?)くらい、茶色(黄土色?)っぽいオリモノが付く程度。         量は、オリモノシートで十分対応できるくらい。  ↓ 9/3 陽性反応を確認。(高温期13日目) こんな感じでした。妊娠されているといいですね!    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう、怖くて私体温みれないんです・・・高温なら今日で15日目ぐらいです。 私はおとといにほんのちょっと血が出た感じです。 も~ドキドキドキ妊娠してますよぉ~に

  • 回答No.1
noname#104131
noname#104131

はじめまして! 期待と不安でいっぱいですよね!^^ 先日私も質問者さまと同じ体験をしました。 状況が似ている(私は12/11に茶おりで今日が生理予定です)ので 参考になると思います。良かったら覗いてみてください! http://okwave.jp/qa5514688.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

期待と不安でいっぱいで押しつぶされそうです。 トイレ行くたんびにビビってます。 まだリセットしませんか?一緒にドキドキしましょ~