着床出血?不正出血?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が生理不順で自己判断で安定していないと感じている。
  • 8月5日から現在まで茶色い出血が続いており、色や量が変化している。
  • 着床出血か不正出血か判断できず不安が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?不正出血?

相談させてください。 20歳です。 私は生理不順で、高温期も短く終わってしまうこともあり、 安定はしていないかなと 自分では思っています。 あと、私は冷え性なので、 以前から高温を維持しづらい傾向はありました。 質問なんですが、 8月13日が生理予定日なんですが、 一週間ほど前の8月5日から、 今日(12日)まで 茶色い出血が続いています。 しかも10日の朝は、鮮血で 夜には黒に近い濃い色でした。そして11日にはもう茶色ではなく、 黒が混ざった赤というか鮮血の、 生理と似たような濃い色が 出ました。 このように、 だんだん量が増えていて、 色も赤に近づいたり 濃い色になっているんですが、 ●この症状は着床出血に 当てはまるでしょうか? それとも不正出血でしょうか? ●鮮血に変わっていく 着床出血って、あるんですか? 基礎体温は、上がり下がりは 多少ありますが、一応36.64℃位 の高温期ではあります。 私なりに調べたら、 高温期におこる不正出血や、 生理前の前兆もあり得ると あったので混乱してしまって‥ もし生理前の前兆だとしたら、 ●予定日の一週間も前からの出血なんてあり得るんでしょうか? 他に体調はどこも悪くなく、 腹痛もありません。 どの可能性が高いと 思われますか‥? とても不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.1

着床出血も不正出血だと思いますが。排卵出血の間違いですか? ホンモンバランスが崩れることで出血がおきることもあります。一度病院で相談された方がいいと思いますよ。ピルによる治療もおすすめします。

ma0308
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、高温のままの出血が 一週間続き、生理予定日には 低温になり、本格的な 大量出血が始まりました。 しかしそれも3日間で終わってしまい、 なんだかよくわからなかったですが、 今回は生理だったようです。 ホルモンバランスの乱れによる出血 ↓ 生理前出血 ↓ 生理 という感じで出血が 重なったのかな‥と 自分で思っています(^^;)

ma0308
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 すみません、言葉がたりなかったです。 ¨着床出血¨なのか、 それ以外の¨機能性出血¨ などの、別の不正出血なのか‥ ということです(>_<) わかりにくくて すみません。 出血が続くようなら 病院に行こうと思います。 現時点でどの出血の可能性が 高いと思われますかね(;_;)?

関連するQ&A

  • 着床出血?

    今日で高温期15日目、生理がきました。生理予定日ではあるのですが、高温期のまま生理が来ることってあるのですか?着床出血かともおもったのですが鮮血だし、量もいつもの生理と同じ量のように思います。着床出血は茶色い少量の出血だけなのでしょうか?やはり普通の生理なのでしょうか?妊娠を望んでいるので気になってます。

  • 不正出血?

    こんにちわ。 今、高温期17日目ですが一昨日から出血があります。 生理かな。。と妊娠を諦めてたんですが、 いまだ高温期だし、昨日2日目にしては量が少なく 今日はもう終わりそうな感じです。 着床出血かと思い、今日、検査薬を使ったんですが 結果は陰性。 やはり生理なんでしょうか? 高温期なので、生理でも着床出血でもなく不正出血? 1週間ぐらいしても高温期だったらもう1度検査薬してみようと 思ってるんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 着床出血について教えて下さい。

    いつもお世話になってます。 同じような質問をされている方もいるのですが、質問させていただきます。 私は妊娠を希望している者です。仲良くしてから16日ほどたちますが、昨日から茶色の出血(おりもの??)が出ています。量は生理ほど多くありませんが、生理の終わりかけのような感じです。 これは、単に生理の始まりなのでしょうか? 仲良くしてから16日も経っているので、着床出血ということはありえませんか?? ただ、いまだ高温期をキープしております。高温期でも生理が来る方もいらっしゃるようなので、自分もきっと生理なんだろうと思いながらも、なかなか認めることができません。 それとも病気でしょうか??? 着床出血の経験がある方、出血はやはり生理予定日より前日でしたか? また鮮血でしたか?どのくらい続きましたか?? よろしくお願い致します。

  • 不正出血?着床出血?

    初めまして。 本日不正出血があった為質問させて頂きます。 妊娠希望で、21.22.25.28に性交をしました。排卵予定日は24日、最終生理は7~12日でした。次回生理予定は8日で、大体いつも予定通りきます。 そして本日不正出血がありました。 生理の時ほどではありませんが、トイレの水に垂れるほどで、少し黒っぽい深い色の赤です。 これは着床出血の可能性もあるのでしょうか? 今まで不正出血や生理がここまで早まったりなどはなかったので、気になってしまいます。 28日の性交時に傷でもついたのかとも思ったのですが、昨日はなんともなかったので… 宜しくお願い致します。

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • 不正出血?または着床出血の可能性はあるんでしょうか

    私は昔からずっと生理不順で、基礎体温もつけた事はありません。 最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 今日、おりものに鮮血が少しまじってピンク色になっていました。 今までそんな経験がなかったため、不正出血かな?と不安になったんですが、もしかして着床出血かもと思い質問させていただきました。 Hした日が11/4,11/10,11/17だと着床出血の可能性もあるんでしょうか?

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 着床出血というのは。

    こんにちは。質問があります。 着床出血というのは、生理予定日前後にあるというのを聞いたのですが 受精から着床まで約1週間かかるというのも聞いたので それでしたら生理予定日の約1週間前に出血があることになりますよね? (出血がない人もごく普通にいるということは理解しています) 実は8月30日に彼と性行為をしたのですが、 その翌々日くらいから高温期に入り、今日9月6日に生理の初めのような茶色っぽい血が下着についていました。 高温期とはいっても、今まで4ヶ月ほど基礎体温をつけてきましたが、まったく2層にわかれていなくて、 排卵日のように体温が下がっても次に高温が続かなかったり、ということがほとんどでした。 常に低温期のような感じです。 生理自体もここ3ヶ月無く、その前も定期的に来ていたわけではありませんでした。 だから無排卵なのかなと思ったのですが、わたしはまだ高校生なので、 そういうこともあると聞いてあまり心配していなかったのですが、 今回は高温が5日ほど続いていて不安になっています。 もちろん避妊は、コンドームによるものですが100%しています。 彼もよくわかっているのでそれは間違いがないと思いますが、 もし万が一漏れてしまったりしたら(受精のための精子はたった1つでいいと聞いたので・・・)と思うと、気が気ではありません。 排卵していたとしても避妊しているので妊娠の確立は低いとは思うし、 多くの方がおっしゃっている妊娠の初期症状も特に当てはまるものがないので 大丈夫なのではないか・・・と思っているのですが、 今日の出血について疑問に思っています。 ちなみに今まで生理に思えるような不正出血は1回だけありました(原因不明)。 あと、着床出血があった場合はその2、3日後には検査薬が使えるとのことですが、 それは生理予定日前後に着床出血があるという場合ですよね? 受精から着床まで約1週間かかる、という考え方をしたらまだ使えないのでしょうか?

  • 生理前の不正出血

    最近毎月のように生理予定日1週間ほど前に出血があります。(基礎体温は高温のまま) うすいピンクのおりもののようなもの、 まったく生理のときと同じような鮮血・・・ でも普段生理痛がかなりひどいのになにもないので 生理ではないというのは確実にわかります。 そういう不正出血は、黄体ホルモンの不足によるものとある本で読みました。 が、高温期が短い場合は黄体機能が不全であるとも。 わたしは、高温期はしっかりと14~15日間あります。 それでも黄体機能に問題がある場合はあるのでしょうか。 妊娠希望なので、毎回今回こそ着床出血かな?とよろこんでしまいます。 いまもまさに高温期15日め、どきどきです。 同じような症状のかた、いらっしゃいますか。

  • 着床出血なのか不正出血なのか?

    現在30歳で、毎月生理は27~28日周期で同じ量で来ます。 しかし、今月は一日だけ低温になったのですが、次の日には高温に 戻り、現在も高温期が続いています。 生理予定日の翌日から少しですが、生理とは明らかに違うと思われる 出血があり、おりものに血が混ざったり、濃い茶色のおりものが 出たりしています。 着床出血なのかと思い、今日の夜、市販の検査薬を使用してみたの ですが、陰性でした。 検査にはちょっと早いとは思ったのですが、着床出血があった場合、 検査薬も反応するという話を聞いて検査してみました。 今まで、生理不順になったこともなく、大きな病気もしたことが ないためとても心配です。 ぜひ、相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ・現在高温期13日目。ただし、高温期9日目に一度体温が低下。 ・Hをしたのは1月21日、23日、24日、28日、30日、  31日、2月6日、7日。  すべてコンドーム使用。破れや穴は目で見た程度では確認できず。 ・最近の生理は10月3日、30日、11月24日、12月21日、  1月15日。 ・低温期から高温期に移動したのは2月3日。 ・2月11日、低体温域へ。 ・2月12日、再び高温期へ。 ・2月13日、薄い茶色の出血?おりものシートに半分くらい。 ・2月14日、おりものに少し血が混じる。他に生理5日目程度の出血 ・2月15日、生理5日目程度の出血。濃い茶色のおりものの塊あり。        妊娠検査薬使用→陰性

専門家に質問してみよう