• 締切済み

着床出血?

初めての質問です。着床出血・排卵出血・生理どれなのかわかりません。生理周期は28~30で、最終生理日が1/27です。2/24・25に茶色のおりもの。28に茶色で少量の出血。確実に生理と量が違う・・それも2日で終わり、今日の昼頃同じような出血。これらがもし着床出血なら2、3回も来るでしょうか?回答お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERです。こんにちは! >>周りに詳しい人がいないので、一人でずっと悩んでいました>< 独りで悩まれるから、余計狂ったりして^^;。 誰かに心の内やこうした事を聞けないならぜひココへこられたらいいです^^。 もう独りで考え込まないでね? >>ちなみに無排卵性月経は病院で治療などするんでしょうか? 無排卵月経を普通の生理に治すと言う事でしょうか? いい直すと、狂ったホルモンを正常なホルモン状態にしないと普通の生理はこないと言う事ですよ。 これには、狂ったホルモンのせいで排卵過程が狂ったので、正常な排卵過程に戻すには、狂ったホルモンを正常状態へ持って行かなければならない と言う事なのです。 お薬でホルモンを整えます。 整ったと体が理解すれば、正常な生理が来ます。 正常な出方生理、正常な周期はほぼ正常な排卵過程を物語っていますよ。 お薬を飲めば生理が来ると言う事ではありませんよ? お薬でホルモンを整えていく→体が整ったと理解する→生理が来る と言う運びで、体が理解するのに個人差がありますよ。 >>チェックワン・ファーストで日を置いてやっているんですが…陰性なんですよね。 CheckOneFast愛好家といたしましては、あれは一応チェックワンファスト、「ファスト」なのです^^;。 てことはどうでもいいんだが、それが着床出血としたら検査されるのが早すぎますよ。 >>3/3の出血があった時にも調べました。 >>もう99%くらい妊娠は諦めてますが…あと1%の可能性を期待してる部分もあります(T_T) これ以降はファストはされてませんか? 明日は3/7ですね。明日にもう一度されてそれで陰性なら、陰性ですね・・。 鮮血にならないなら、妊娠ご希望ならば医師の元へ行かれて下さいね。 無排卵ならかなり生理が遅れますし、次の排卵過程も良くない事が多いので。 妊娠希望者で例えば28周期でしたら3周期もの損をする事になりますよ。 乱れたホルモンは早く整えるべし。 また不正出血ならば、特に原因がない不正出血と言う安心感は欲しいし。 *不正出血は稀にポリープや筋腫や癌などのサインでもある。 なにより、陽性が出たらいいんですけどね^^。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

DEERです。 2/14仲良しですか! 着床出血の可能性は遅め着床、10日間かかった場合、その出血が該当しますね! 検査薬は試されましたか? 途切れ途切れに出ているのが妙ですが、 もう検査されたらいいと思いますよ。 無排卵性月経というのは、無排卵の後に来た生理を言います。 が、無排卵になる可能性になる、この後無排卵という時にも、無排卵性月経のような出方になるときがありますよ。 無排卵性月経は量が少なくすぐに終わってしまう出方が多いです。 検査されてみないと、その出方では、 生理(無排卵性月経)なのか、不正出血か着床出血か判らないですね。

saaaaa1211
質問者

お礼

DEERさん・またまたお返事ありがとうございます!! 周りに詳しい人がいないので、一人でずっと悩んでいました><検査薬は生理予定日くらいから、チェックワン・ファーストで日を置いてやっているんですが…陰性なんですよね。3/3の出血があった時にも調べました。もう99%くらい妊娠は諦めてますが…あと1%の可能性を期待してる部分もあります(T_T) ちなみに無排卵性月経は病院で治療などするんでしょうか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 着床出血に関する御質問は仲良し日を書いて欲しかったですが^^;。 1/27生理開始 周期28~30日 生理予定2/23~2/26 2/24.25 茶オリ 2/28 茶出血 3/3 昼頃茶オリ 2/18~2/25に仲良しはありますか? 貴女の排卵日は本来は2/10頃のはずで、それは生理の時期なんですがね。 その出血は、 ■排卵が遅れて2/18~2/25受精した場合の着床出血→可能性は薄い ■ホルモンが狂ったのか?それが生理で無排卵性月経か生理の様な気がする・・。 ■ホルモンが狂っての不正出血 どうも着床出血の出方とは違うし、時期もおかしい。 これは、貴女が最後の仲良しから2週間後(または3/3から3日後)に 必ずチェックワンファストで検査された方がいいですね。 *尿を掛けてから1時間くらいは結果を見ていてください。 着床出血なら反応が出ます。 これで陰性ならば、その出血は不正出血か無排卵性月経だと思えますね。ホルモンが狂っています。

saaaaa1211
質問者

お礼

HOPinDEERさん 回答有難うございます!仲良し日書くの忘れていました><2/14です。<<■排卵が遅れて2/18~25受精した場合の着床出血→可能性は低い…というのは妊娠している可能性が低いということですよね?あと無排卵月経というのは何ですか?無知ですみません…

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床出血?

    はじめまして。りんと申します。19歳学生です。 本日(11月23日)の夜11時前ころ、下着に茶色っぽいような染みがありました。 生理周期は28日で今月も先月も28日できちんと生理がきました。 今月は5日に始まり11日に生理が終わりました。(最終日はごく少量の赤茶の血です) 10日に生理が終わったと思ったので11日にセックスをしたのですが、彼の服にその赤茶の血がついていたのです。 「まだ生理だったのか・・」と思い、次の日には生理はありませんでした。 なので生理最終日にセックスをしました。 コンドームを着用してのセックスで一回目は射精なし、2回目はありでした。 下着に茶色っぽいような染み・・もしかして着床出血だろうか!?と焦っています。 周期はわりときちんとして毎月生理も必ず予定日にはきます。 28周期なので今月の排卵日は19日前後、なので19日より前後一週間はたとえ避妊していてでもセックスをしないように毎月気をつけています。 排卵期のおりものは白くネバっとしていると聞き、先週そのおそらく排卵期であろうと思われるおりものはありました。 28周期で11日に生理最終日、その日が排卵日。 そして23日着床出血はありえるのでしょうか? お答えお願いします。

  • 着床出血?それとも生理?

    何度か質問させてもらってるものです。 排卵日と思われる時に夫婦生活をもちました。生理周期は28日から33日です。 現在高温期10日目です。高温期6日目から3日間ほど1日に1回おりものに少量というか一部分がピンクのおりものがありました。そして今日は2回ほど今度は全体が薄茶色っぽいおりものでした。 これって着床出血?それとも生理の始まる前でしょうか?私は生理が始まる2日前ぐらいから少しずつおりものに出血があるタイプです。もう少ししたら分かるって思うんですけど気になってしまって・・・。 着床出血って量は増えていくものですか? 1週間続くっていう人もいるって本には書いてあったけどほんとうですか?あと生理と見分ける方法はありますか?

  • 着床出血があるのに低体温なんです

    妊娠希望の主婦です。 排卵と思われる日から数日後に(15.20.22仲良し)着床出血らしきものがあり今日で5日間めです。 最初は茶色の出血でごく少量の量が3.4日続き昨日の夜あたりから、茶色色ではなく生理終了頃とにた赤色の出血が少量おりものと一緒にでました。今日はごくごく少量でもう・・出ないだろうなと予想されるぐらいの量です。 基礎体温は、高温期のはずなんですが体温が一向にあがらなくて・・排卵後と思われる日から4日目に36.44にあがったぐらいでそのあとは、36.10 今日は36.18 ず~と低いのです。(36.10~36.26) 念の為と思い 妊娠検査薬で調べてみると4回とも陰性でした (+。+)はああ~。 厚いので冷房をきかせて寝ているためなのか、ぜんぜん体温があがりません。次回の生理予定日は 6/5頃だと思います。 周期が安定していない為とくていできませんが・・ こちらでいろいろ勉強させてもらっているのですが、やっぱり ホルモンバランスがわるいのでしょうか? やはり・・病院にいくほうが確実ですよね。(解っています) やはり・・今回は妊娠の確立は低いでしょうか?? 着床出血があれば、良い着床をしたあかしみたいなコメントも 見たんですが・・どうでしょうか?? 最近・・落ち込み気味です。アドバイスお願いします。 はやくこうのとりがきてくれることを祈るばかりです。 近道は・・病院に行くことでよね。これで駄目なら通うつもりです。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 着床出血?排卵出血?

    22日に生でセックスをして、彼がイケず中では出していません。 29日(今日)が排卵予定日だったのですが、トイレに行ったら下着に茶色のおりものの様なものがついていました。 これは着床出血なのでしょうか?排卵出血なのでしょうか? 生理周期は33日で2日の変動があります

  • 排卵出血?着床出血?

    23歳の女性です。 前回の生理は8/8からで、周期は30~31日くらいです。 それから考えると、次回の生理予定日は9/9あたりです。 先日(8/27)、生理周期19日のときに、少量の茶色っぽい出血がありました。 また、その日から2日あいて、今日、周期22日目で、また少量の薄茶色っぽい血?が、トイレットペーパーにつきます。 出血があったのは生理予定日の12日前、今日の出血は生理9日前ということになります。 ごく最近から基礎体温を測り始めたのですが、結構ばらつきがあります。 何とな~く、2層に分かれている気はするのですが、 それによると、出血があったのは排卵日(低温期最終日)を5~6日は過ぎてからと思われます。 生理予定の2週間前は排卵期出血、というのを聞いたことがありますが、 排卵日を一週間近くも過ぎた時期に排卵期出血というのはあるのでしょうか? また、着床出血というものを聞いたことがあります。 着床出血は生理予定日くらいにある、という話や、 受精後7~10日後、という話があり、 後者であれば、今回の出血に近い時期とも思えます。 排卵期周辺には避妊しての性交をしましたが、完璧な方法とは言えなかったと思います。 なんだか半端な時期の茶色の出血なので、どう取っていいか分かりません。 似た質問がすでに出ていたら申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 着床出血について教えて下さい。

    着床出血について 避妊なしの性交を7月29,30日にしました。 最終生理開始日は7月19日で周期は28~31日くらいです。 7月31日に卵の卵白のようなどろっとしたおりものが出ました。これが排卵日のしるしなんでしょうか? そして8月8日に赤茶色の出血がありました。出血といっても下着に1cmくらいポツっとついていてその一回限りでした。これは着床出血と言われるものでしょうか?そして8月13日から今日までの3日間また下着に薄く出血がついています。生理の血の量にしては明らかに少ないです。また着床出血なら一度出血が止まったのに5日後にまた出血するということはありますか? 妊娠検査薬はまだ早いみたいですしとても気になっています。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう