• 締切済み

着床出血?無排卵月経?

閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数11

みんなの回答

回答No.3

妊娠希望でしたら基礎体温つけてますよね? それを見たら無排卵か、どうか分かるのですが ちなみに無排卵でもノビオリは出ますよ 排卵検査薬にもラインが出ます。 私が、そうでした。 着床出血にしては時期が早いと思うので 無排卵による出血の可能性が高いと思いますよ。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

出血の色が悪いと病気の可能性もあります。 私も不正出血で産科にかかったら、 子宮が炎症を起こしていました。 幸い、発見も早くてすぐに治り今二人目を妊娠中です。 婦人科の先生が以前、今の女性は産科や婦人科に行くのをためらって、発見が遅れてしまうと仰っていました。 少しでも不安なら自己判断せずに、婦人科に行かれてはどうでしょうか? このような場所での初心者判断は本当に危険ですよ

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

おりものがでても排卵しているとは限らないそうですよ。 私の同僚は着床してから、少量の出血が続きました。一ヶ月くらいかなぁ。流産しかけていたのかはわかりませんが、大事をとって仕事を休ませました。その後無事出産しました。 着床までは7~11日なので、5日にタイミングで11日から出血なら可能性はありますよね。 無排卵だったのかもしれないし、排卵したものの黄体が不足したのかもしれないし、着床して何かが原因で出血しているのかもしれないし、子宮外妊娠の可能性もあるのかもしれません。 そろそろ検査すれば結果が出ると思いますよ。妊娠されてるといいですね。

関連するQ&A

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 着床出血の量と色って

    過去の質問&回答を検索して確認したのですが、どうしても私の場合について聞きたいのです・・・ まず、基礎体温から判断すると、排卵日が8/22頃でした(前日に旦那さんと仲良ししました)。 昨日(28日)から出血があります。昨日より今日のほうが量が増えました。 生理と比べると少ないです。でも、よく聞く『着床出血の量はごく少量』とか、 『色はピンク、茶色、薄い鮮血』とは違うんです。おりものシート一面に血が広がります。 気にしなきゃ分かんない程度ですが下腹部痛もあります。 着床出血の可能性はあるのでしょうか?妊娠希望なので、もしそうなら嬉しいですが。 でも、排卵日の勘違いで、ただ生理が来ただけなのかな?とも思えてきました・・・ 明日妊娠検査薬を買って使ったら、判定できるのでしょうか? でも、早く検査できる物でも生理開始予定日からなので、まだ早過ぎるのでしょうか?

  • 無排卵月経?着床出血?

    昨日オリモノに混じって少量の出血がありました。 今日は少し鮮血が出てきていました。 生理予定日より4日早く、生理痛などはほとんどありません。 基礎体温はずっと低体温で、たぶん排卵はしてないと思います。 強いストストレスを感じる事があったので、それが原因で正常に 排卵されず周期が乱れていると感じ、「まだまだ生理こないだろうな~・・。 2週間は遅れそう・・」と思っていた矢先の出血だったので ビックリしたのですが(><) もしかしたら着床出血かも?!と期待しましたが(妊娠を望んで いるので)低体温のままだし違うような気もします。 無排卵月経の可能性が高いと思うのですが、その場合早く生理がくる ものなのでしょうか? 去年もかなり周期が乱れ、ずっと低体温が続き排卵されず2ヶ月生理がこなかった事もありました。 その時は出血はなくこんな事は初めてなので、色々不安です。 経験者の方のご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 無排卵月経?それとも着床出血?

    無排卵月経?それとも着床出血? 予定より早い生理+出血量がいつもと違うので心配なので質問致しました。 生理周期は大体28~30日となっており、8月は12日に生理がきてます。 予定では9月10日前後ですが、3日に出血がありました。 今まで一週間も早くくることはありませんでした。 出血量ですが、普段よりも量も少なく茶色っぽい色のが少量でてるくらいで、胸の張りはなくいつも通りです。 また、いつも生理痛がひどい方なのに今回はほとんど生理痛もありません。 ネットで色々調べると、「無排卵月経」と「着床出血」の可能性があることがわかり、 後者の場合、まだ妊娠を望んではいないのでとても心配してます。 状況ですが、8/28の午前0時過ぎにエッチをしました。 今回はその1回きりで、避妊もしてました。(ゴムつけた状態で中出し) 正しい避妊ではないと思いますが、終わってゴムはずす際に破れたり漏れてたりしていないことは確認しました。 時期的には排卵日周辺だと思うのですが、受精~着床までは平均9日間かかると言われています。 今回、28日でのエッチで3日午前中に出血ということで6日間となります。 この期間で今回の出血が「着床出血」ということはありえるのでしょうか? 無排卵月経にも「周期が24日以内、出血が少ない」といったところに症状が当てはまります。 原因であるストレス・精神的に不安定なことも多少ありましたので、無排卵月経であると思っています。 基礎体温はつけてないのでなんともいえませんが、可能性としてはどちらなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 無排卵月経?生理が遅れています

    11月28日に性交があり、そのときゴムに茶色っぽい血のようなものがついていました。それから1週間ほど出血があり、はじめは茶色いカスのようなもの、2、3日すると黒い生理の終わりのような血から鮮血に変わり、その後量が減っていき薄茶色いおりものになりました。それから5日間は出血はなく、11日にまた少し薄茶色のおりものがあり、最近は黄色いおりものがつづいています。においやかゆみはありません。 前回の生理は11月8日から13日までで、出血の時期はズレがなければ排卵期といえるとおもいますが、期間が長いのが気になります。生理予定日はきのうです。ちなみに先月も排卵期と思われる時期に1、2日少量の出血がありました。 11月は16、27、28日、12月は5日と10日に性交しました。いずれも避妊は最初から最後までしており、11日にした検査薬では陰性でした。 ネットでいろいろ調べて、この状態は無排卵月経にあてはまるような気がしていますがどうなのでしょうか。病院にいくのが一番いいのは分かっていますが、婦人科にかかるのに抵抗があり、もう少し様子をみようとおもっています。みなさんの意見をどうか教えてください。

  • 排卵日から出血が続きます。

    妊娠を希望している者です。 この間、産婦人科でj初めて排卵誘発の注射を肩に射ってもらいました。 そして排卵日と思われる日から1週間の間、痛みを伴う出血がほぼ毎日ありました。 お腹がチクチクする痛みを感じて、しばらくした後トイレに行ってみると、血が付いているという状態です。 血の量は少量でおりものシートで収まる程度で、色は鮮血ではなく茶色っぽかったです。 排卵痛と排卵出血は聞いたことが御座いますが、1週間も続くのでしょうか? ちなみに、今は1週間ちょっと経ちますが、血は出ていません。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 着床か、無排卵か・・・

    こんばんは。 こちらには、以前質問させていただきました。 前回は、科学流産だったようですが、 今回 基礎体温をつけ初めて、おとといから少し 出血があったので、気になって質問させていただきました。 ただ・・・基礎体温を着けたのはいいのですが 高温期 と思うような体温がないように思うので。。 もしかしたら 無排卵の生理なのかな・・とも思っています・・ 一応体温を書いてみます 11月19~22日(3日間だけの生理でした。量は普通です) 23日:36.50 24日:36.30 25日:36.51 26日:36.50 27日:36.52 28日:36.51 29日:36.53 30日:36.30 12月1日:36.30仲良し 2日:36.45 3日:36.35 4日:36.40 5日:36.60仲良し 6日:36.30 7日:36.40 8日:36.10 9日:36.45仲良し 10日:36.51 11日:36.45 12日:36.50 13日:36.50 14日:36.35 15日:36.35 16日:36.55 17日:36.65(出血) 18日:36.20(出血) こんな感じです・・・ 出血の量は、すごく少量ですが 茶色ではなく鮮血ぽいです ナプキンに付く量もごく少量です。 1日目と2日目では量は増えていません。 18日の、36.20という低い体温が気になります・・・が 着床出血の場合もありえるのでしょうか それとも、無排卵月経の可能性の方が高いのでしょうか・・・ もし今検査薬を使用しても、着床の場合反応は得られますでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • 排卵出血??

    以前の質問とかぶっていたらすみません。 かなりみてみたのですが、見つからなかったので 質問させてください。 いま妊娠を希望しています。 一番最近の生理は6/7から6/13まででした。 生理が始まってから体温が下がり続けて、 6/13から6/19が36.30から36.44の間で 6/20 36.12 6/21 36.46 6/22 36.53 6/23 36.57 といった体温でした。 6/21夜仲良ししています。 6/21の夜 1回 6/22の昼間 2回 鼻水のようなどろっとしたおりものに茶色の血がまじっていました。 特に6/21は少量ではなく大人の女性の小指の半分くらいの量でした。 排卵出血なのかなと思ってタイミングもよかったので すごく喜んでいたのですが。 今朝6/24の体温が36.04しかなかったのです。 これは排卵していないということなのでしょうか? とても不安で。。 皆さん排卵出血は少量とかかれておりますが この量は大丈夫なのでしょうか? 不十分な説明だったらすみません よろしくお願いいたします。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

  • 無排卵月経について

    昨日着床出血について質問したものです。着床出血は大体通常生理日より1週間早く、量もごく少量なのですが、わたしの場合生理日より1週間以上遅く、量もだんだんと増えてきたため、時期や量からみて無排卵月経の可能性が高いということでした。無排卵月経は通常の月経より量が少なく、生理不順の女性に多いというのはネットで調べてわかったのですが、色については詳しい情報が得られませんでした。どなたか無排卵月経のときの血の色についてわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 8月の10日から生理の終わりごろのような出血が3日ほど続き、昨日の深夜から今日にかけてはナプキンにも血がつくような状態で、色は赤黒い色です。ちなみにわたしはもともと生理不順で、最近ようやく生理日の検討がつくようになってきました。 もちろん婦人科にはいく予定ですが、お盆なので16日以降になります。それまでに無排卵について少し知りたいと思いましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう