• ベストアンサー

排卵日から出血が続きます。

妊娠を希望している者です。 この間、産婦人科でj初めて排卵誘発の注射を肩に射ってもらいました。 そして排卵日と思われる日から1週間の間、痛みを伴う出血がほぼ毎日ありました。 お腹がチクチクする痛みを感じて、しばらくした後トイレに行ってみると、血が付いているという状態です。 血の量は少量でおりものシートで収まる程度で、色は鮮血ではなく茶色っぽかったです。 排卵痛と排卵出血は聞いたことが御座いますが、1週間も続くのでしょうか? ちなみに、今は1週間ちょっと経ちますが、血は出ていません。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 114827
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私もときどき排卵出血をします。 私の場合の症状は3日ぐらい質問者様と同じような量の茶色っぽい血がでます。 腹部に痛みもあります。(生理のときみたいな痛みに近いです) 人によって様々みたいですが、1週間以上続くようであれば病院で見てもらうことをおすすめします。 質問者様はもう血は出ていないとのことですので大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら病院で聞いてみるといいですよ。 初めて排卵誘発の注射をしたとのことですのでその影響もあるかもしれないですね。

keiko1979
質問者

お礼

114827さんへ ありがとうございます! 私も、注射が何か影響しているのか気になっていました。 注射したので、いつもよりも排卵が強く(?)なっているなどです。 私はたまに排卵痛はあるのですが、今回のはかなり痛かったので、そして出血が続いたので心配になりました。 仰って頂いたように、やはり1週間以上続く場合は病院に行ったほうが良いのですが、私も場合ちょうど1週間なので中途半端ですね・・ 来月にまた生理がきた時に産婦人科に行く予定なのでその時に先生に伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 排卵出血

    今日うっすら血が出ていましたホントに少量です おりものもは少し粘りがあり透明です 体の不調は軽い子宮の痛み腰の痛みです 血の色は鮮血です 生理が終わってだいたい二週間ぐらい経ちました生理周期は25~29日です この出血は排卵出血でしようか? 性行為は一切ありません 高校1

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 最近の排卵日出血

    詳しい方お願いします。 20歳 少し肥満気味です。 先々月くらいから排卵日出血する体質になってしまいました。排卵日にちょうどくるのと、長くても5日間くらいで終わるのと、おりものシートで足りる量なのでそうだと思うのですが、睡眠時間が不規則な生活だったり、社会人になったばかりでストレスとかホルモンバランスが崩れやすいのでしょうか? おりものと一緒に出る感じで、常にダラダラ出てるわけではないです。 ピンクとか赤茶色とか鮮血とか色は様々ですが、毎月同じタイミングに来るのと、普通の一般的な健康診断を2月末と今月の2回していて異常なしなので、生活習慣的な問題かなと思って質問しました。 また排卵日出血とは1~3日らしいですが、その間ちょびちょび出ているものなんでしょうか? 私は日中は極少量ですが、夜とか夕食後は日中より多めに血が出たりします。寝ている時は全く出ません。 あと、排卵日出血自体よく分かってないので、常に少量ではあるものの出るものなのか、おりもの一緒に出るものなのか、どのタイミングで出るのか教えて欲しいです。人それぞれでしょうか?

  • 排卵と排卵出血の期間について

    現在27歳で1歳4ヶ月の子供がいます。 22歳位から、生理の2週間後あたりにおりものに血が混じるような出血が1週間位続いています。 初めのうちに心配で産婦人科へ行ってみたところ、排卵出血と言われました。その時に子宮ガン検査などしましたが、他に問題はないと言われました。 そして、産後の生理が開始して、やはり前と同じように今も1週間位、おりものに血が混じる出血があります。 他の質問を見たりしたら、みなさんの排卵出血は1日や2日で終わるってゆうのを見たのですが、1週間も排卵出血していたらどこかがおかしいのでしょうか。 また、排卵出血をしている時が排卵をしている時期なんでしょうか。 いつかは二人目の子供が欲しいと考えているので、排卵出血ではなくて、不正出血になっているんじゃないかと心配になってきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 排卵出血と思いきやその後排卵痛。これって不正出血?

    私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。 いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。 大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。 しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。 でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。 その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。 そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。 ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。 と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。 因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。 半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。 でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。 あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。 病院に行けばいいのはわかっていますが まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;) 何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 排卵日出血について教えてください。

     21歳です。去年一年間くらい無排卵でした。今年の夏前くらいから、豆乳を飲みはじめて、毎回排卵があります。周期は33、45などばらばらです。  ここ5日間くらいの間、排尿の後、拭く時に少量のおりものがつきます。それは普通だと思うのですが、そのおりものの中に微量の血液が混じっています。微量の赤のときがあれば、おりものの全体がえんじっぽい色だったりします。でもこれは一日の排尿の際、全てではなく1回くらいだけです。ちなみに体温は上下はしてますが、低温期だと思います。今日で26日目です。  以前に無排卵のときは、出血は少量ですが一日に一つナプキンがいるくらいでした。色も茶色です。でも今回はナプキンは不要です。  今回の微量の出血は排卵日出血なのでしょうか。それとも無排卵出血なのでしょうか。少しでもアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 少量の出血が続く(生理?不正出血?)

    長文失礼致します。 25歳、女です。 2週間ほど少量の出血が続いています。 時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、 量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。 (血尿ではなく膣からの出血です) 今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に 変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、 今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。 妊娠はしていません。(検査薬使用済み) 今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、 と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、 出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい おりものが1日ありました。 排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。 癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。 とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日出血??

    24歳♀です。 私は生理が約30日周期なんですが、今月生理14日目に出血がありました。直前にHはしていませんので傷ではなく、日にち的にも排卵出血かな?と思ったのですが 初めてなったので不安で投稿してみました。 同じような経験をされた方いますか?また排卵出血は誰でもなるものなのでしょうか、、 基礎体温をつけていますが、 生理から14日目36度78 生理から15日目36度38 生理から16日目36度64 で、3日とも少量の出血がありました。・・ 3ヶ月前に産婦人科の検診をうけて異常が無かったので、大丈夫だとは思うんですが 体温が一度上がってから、15日目に下がったので(排卵日?)おかしいな・・・と思っています。 出血が長く続くようなら産婦人科に行きます。 アドバイスお願いします。

  • 排卵痛、排卵出血ですか?

    最終生理が4月12日。 排卵予定日が4月29日でした。 5月1日に朝から右側のはっきり分かりませんが卵巣辺りが痛くなりました。 生理痛とはまた違いました。 その夜にティッシュに付く程度の鮮血な血が出ました。少量です。 現在痛みは無くなりましたが。出血が続いています。 ナプキンはいらない程度ですが、1日よりは量は増えています。 排卵出血で調べてみると、おりものに混ざったような感じ・・・ と書いてありました。でも私の場合そんな感じではなく。 生理になったのかな?と思う位の鮮血です。 何か他の病気でしょうか? それと初めて排卵日検査薬を購入し始めたのですが。 28日から初めて最初からずっと陽性で濃さもずっと同じです。 いつ排卵したのか分かりません。どうしたらいいでしょうか? 病院が開いていない為気になり質問させて頂きました。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう