少量の出血が続く(生理?不正出血?)

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が2週間ほど少量の出血が続いている。出血は生理予定日ごろに始まり、ティッシュに鮮血がつく程度の量である。今までは出血が5日目ごろに終わっていたが、今回はいつまでたっても少量の出血が続いているため戸惑っている。
  • 妊娠の可能性はないと検査薬で確認済み。体調が崩れていたのでホルモンバランスの乱れが原因かもしれないと思っていたが、排卵期に茶色っぽいおりものがあったことから無排卵出血か排卵期出血か分からなくなっている。
  • 癌の心配もあり、婦人科を受診したいが、都合上来週以降になる予定。不安なので助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

少量の出血が続く(生理?不正出血?)

長文失礼致します。 25歳、女です。 2週間ほど少量の出血が続いています。 時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、 量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。 (血尿ではなく膣からの出血です) 今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に 変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、 今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。 妊娠はしていません。(検査薬使用済み) 今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、 と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、 出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい おりものが1日ありました。 排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。 癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。 とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

参考になるか分かりかねますが、検索サイトから「家庭の医学」と入力され、キーワード検索欄に「不正出血」または、「生理」と入力されてお読み下さい。いくつかの病名と診療科や主な症状や治療方法などを説明されたサイトですので。

reo-rin
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理??不正出血??

    こんにちわ。妊娠を希望していますが化学的流産後、無排卵です。排卵していた頃は、34~38日で生理がきていました。無排卵になってからは50日くらいで生理がきます。今日で生理開始から43日目です。 質問ですが、月曜(40日目)から少量の茶色のおりもの!?がでています。最初は生理が来たと思っていたのですが、4日目になってもうすーい茶色のおりもの(毎日同じ量)がでています。不正出血でしょうか??

  • 不正出血?生理開始いつから?

    はじめまして。妊娠希望の者です。 現在通院中で、病院にてタイミングをみてもらっています。(3周期目) 生理周期は25~28日、排卵日はD12~14。 今周期は、生理:9/22~9/25 排卵:10/5 低温期:36.10~36.35、高温期:36.52~37.12 本日:高温期14日目。 生理はいつも高温から低温になったその日に始まり、少しの茶オリ→数時間後に鮮血がでてきます。 今周期は、高温期12日目(体温37.12)と13日目(体温36.84)でベージュ~茶オリ(1回ずつ・少量)、高温期14日目(本日36.75)にそれよりも色が濃く、少し多めの古い血のようなもの?(茶色)が出ました。現在は止まっています。 本日の時点で妊娠検査薬は陰性なので妊娠はしていないと思われます。 これが生理の兆候だとすると、高温期12日目が生理開始日となるのでしょうか? それともこれから鮮血がでてきてから?低温になってから?? 今まで排卵を促すHCG注射のみでしたが、4周期目からはセキソビットを処方されています。 生理開始3日目から飲むように指示がありましたが、このような高温期での茶オリ?出血?経験がないため、いつから飲めば良いのか分からず・・・。 皆様、アドバイスいただけますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不正出血 6日目です・・・

    ・16日の日曜日に少量の鮮血が見られて、今日まで続いています。 ・17日には生理痛のような腰痛がありました。 ・血液はトイレ後の処理時に見られる程の少量で、茶褐色のシミのような時もあります。 ・19日に血液の混ざったどろっとしたおりものが出ました。 ・基礎体温計をつけており、いまは排卵期です。 ・いつもの排卵期に比べておりものの量は少ない気がします。 ・・・以上のような症状があり、排卵期出血ではないかと思っているのですが、通常2、3日で出血は止まるものと聞きました。6日目というのはどうなんでしょうか? 私は20代前半、性行為の経験はあります(前回は4日でした)が妊娠はしたことがありません。

  • 微量少量の出血

    質問させて下さい。 先月の2月23日が生理予定日で調度その日に茶色っぽい血があり生理がきたなぁと思っていたのですが、いつもなら量が増えるんですが今回は微量少量の出血が昨日ぐらいまで続いていました。色は茶色だったり鮮血だったりでした。不安になり検査薬を試したら陰性だったんですがいつ検査薬をしてみるのがいいのでしょうか? また似たような症状の方など回答よろしくお願い致します ちなみにルナルナに登録しており目安ですが排卵日は2月9日です 回答よろしくお願い致します

  • 生理?不正出血?どちらかわかりません・・・。

    こちらではお世話になります。 7/21に4回目の人工授精をしました。 8/10まで生理が来なければ病院へ来るように言われたんですが、 昨日8/4にトイレへ行ったら茶色っぽい出血があったので 「あー生理来ちゃったな・・・」と残念に思いナプキンを当ててましたがその後出血はありませんでした。 そして今日トイレへ行ったら紙に少し鮮血がついてました。 これは生理なんでしょうか? 周期はだいたい27日から28日くらいなので生理でもおかしくないんですが、なんかはっきりしないのでモヤモヤしてます。 参考になるかわかりませんが、基礎体温を書かせていただきます。 8/5 36.74 鮮血少量 8/4 36.56 茶色の出血? 8/3 36.49 8/2 36.80 8/1 36.56 7/31 36.67 7/30 36.77 7/29 36.77 7/28 36.57 7/27 36.67 7/26 36.95 7/25 36.78 7/24 36.64  7/23 36.70  7/22 36.53 仲良し 7/21 36.51 人工授精 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血?生理?

    先々月5/14から1週間の生理、先月は少し遅れて6/24から1週間、普通に生理がありました。そして今月7/7から今日7/20までずっと出血が続いています。6/24から13日目に出血があったので、時期的に排卵の出血かなと思っていました。(最初は茶色っぽい少量だったので)ですが一昨日位から歩くと膀胱に近いあたりが振動で痛みを感じるようになり、出血も増えてきました。(赤い鮮やかな血)そして生理痛も起こり始めました。これは一体どういう状態なのでしょうか?例年夏バテで生理周期はくずしているのですが、こんなに出血が続いたことはありません。

  • 生理?不正出血?

    3月22に生理がきて29に終わりました 一週間後ぐらいの4月5にまた 出血がみられました 最初は生理終わりぐらいの茶色 の出血だったので、排卵出血 かな?と思っていたのですが、 排卵出血にしてはまだ早いし 3日目くらいになると赤い血に なりました。そこからまた茶色に 戻って一週間くらいでおわりました 排卵出血は長くて3日でおわると ききました。 ということは生理が終わって一週間で また生理がきたということですか? それとも不正出血ですか? 色々心配なので回答おねがいします。

  • 着床出血?不正出血?

    相談させてください。 20歳です。 私は生理不順で、高温期も短く終わってしまうこともあり、 安定はしていないかなと 自分では思っています。 あと、私は冷え性なので、 以前から高温を維持しづらい傾向はありました。 質問なんですが、 8月13日が生理予定日なんですが、 一週間ほど前の8月5日から、 今日(12日)まで 茶色い出血が続いています。 しかも10日の朝は、鮮血で 夜には黒に近い濃い色でした。そして11日にはもう茶色ではなく、 黒が混ざった赤というか鮮血の、 生理と似たような濃い色が 出ました。 このように、 だんだん量が増えていて、 色も赤に近づいたり 濃い色になっているんですが、 ●この症状は着床出血に 当てはまるでしょうか? それとも不正出血でしょうか? ●鮮血に変わっていく 着床出血って、あるんですか? 基礎体温は、上がり下がりは 多少ありますが、一応36.64℃位 の高温期ではあります。 私なりに調べたら、 高温期におこる不正出血や、 生理前の前兆もあり得ると あったので混乱してしまって‥ もし生理前の前兆だとしたら、 ●予定日の一週間も前からの出血なんてあり得るんでしょうか? 他に体調はどこも悪くなく、 腹痛もありません。 どの可能性が高いと 思われますか‥? とても不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 不正出血?排卵出血?

    高校2年の 16さいです。 今月 9~14日 生理 15日 彼氏と初体験(避妊はちゃんとしました) 18日 彼氏の爪で膣が傷つき出血 19~21日 修学旅行でわりかし激しい運動 22日 お風呂で 少量の血 23日 茶色のオリモノというか茶色の少量の血 この出血はなんなのでしょうか? 初めてのことで もうパニックです。 初体験の ときは ゴムをきちんとつけ 彼氏とも しっかり 避妊に気を配りました。 ちなみに ゴムは 避妊ゼリーがぬってあるものです。 ラルーンでは 27日が排卵日になっていたので 排卵出血かな?とは思いますが 着床出血の可能性もあるのでしょうか。 まだ学生で 赤ちゃんを育てられない環境なのに 安易に 性行為をしたことを反省しています。 どうか お知恵を お貸しください。

  • 不正出血について

    基礎体温をつけていて、生理周期はだいたい安定していたのですが、 ちょうど排卵期と予想されるころに、ごく少量の不正出血がありました。 今日で4日目です。 ピンクがかった血の色で、量はおりものシートで十分間に合う程度です。 以前にも同時期に排卵期出血と思う出血があり、そのときは2日間くらいで終わり、その後2週間位で生理がきました。 今回は4日目になっても続いていて、また体温は低温のままです。 不正出血初日に高温になったので、排卵期かなと思ったのですが、 翌日には低温に戻りました。 その初日が日曜日でいつもと測定する時間が違ったため、たまたま高温になったのでしょうか。 この出血はどのくらい続くようであれば病院に行った方がよいですか? 不安でたまりません。また、病院にも行きづらいのですがどのような診察があるのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう