• 締切済み

不正出血 6日目です・・・

・16日の日曜日に少量の鮮血が見られて、今日まで続いています。 ・17日には生理痛のような腰痛がありました。 ・血液はトイレ後の処理時に見られる程の少量で、茶褐色のシミのような時もあります。 ・19日に血液の混ざったどろっとしたおりものが出ました。 ・基礎体温計をつけており、いまは排卵期です。 ・いつもの排卵期に比べておりものの量は少ない気がします。 ・・・以上のような症状があり、排卵期出血ではないかと思っているのですが、通常2、3日で出血は止まるものと聞きました。6日目というのはどうなんでしょうか? 私は20代前半、性行為の経験はあります(前回は4日でした)が妊娠はしたことがありません。

• 4002
  • お礼率59% (19/32)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 排卵期出血かどうかは、なんともいえませんね。 「そうかもしれないし、違うかもしれない。」という意味で。 お近くの産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。 その方が、ここで悩んでいるよりもいいと思いますよ。 基礎体温をきちんとつけていらっしゃるようですので、それを医師に見せて話をするといいと思います。 おだいじにね。

4002
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめは排卵期だから、と簡単に思っていたのですが。 結構有名な産婦人科が近くにあるので、昨日くらいから受診を考えていました。そこは妊娠、出産をメインに扱っている様で少しためらっていたのですが・・・行ってみようかな

4002
質問者

補足

質問してから随分時間が経ってしまいました・・・ ここに質問してから病院に行き、診断は生理不順による無排卵ということで、薬をもらいました。 それとともに、初診で婦人科の一通りの検査もしたのですが、その結果、子宮ガンの疑いがあるということもわかりました。今度、精密検査をしてきます。 みなさん、少しでもおかしかったら受診しましょうね・・・

• rababuru
回答No.2

排卵時出血は、2日もあれば止まります。 6日というのは長すぎますね。 感染症なども考えられますから早めに婦人科に行かれることをおすすめします。 腰痛があるということですから、排卵時出血は考えにくいと思うんですが。。 心配だと思いますが、お若いのでひどくなる前に行ってくださいね。

4002
質問者

お礼

ありがとうございます。 腰痛は生理の直前にいつも感じるようなもので、ごく軽いものでした。その日限りでいまは全くありません。

回答No.1

友達にもそういう症状の子がいて、精密検査をしたところ子宮内膜症でした。はっきりそうだとはいえませんが、やはり産婦人科になるべく早く行って見てもらうことが一番だと思います。

4002
質問者

お礼

ありがとうございます。 急に心配になってきました・・・