• 締切済み

不正出血 6日目です・・・

・16日の日曜日に少量の鮮血が見られて、今日まで続いています。 ・17日には生理痛のような腰痛がありました。 ・血液はトイレ後の処理時に見られる程の少量で、茶褐色のシミのような時もあります。 ・19日に血液の混ざったどろっとしたおりものが出ました。 ・基礎体温計をつけており、いまは排卵期です。 ・いつもの排卵期に比べておりものの量は少ない気がします。 ・・・以上のような症状があり、排卵期出血ではないかと思っているのですが、通常2、3日で出血は止まるものと聞きました。6日目というのはどうなんでしょうか? 私は20代前半、性行為の経験はあります(前回は4日でした)が妊娠はしたことがありません。

  • 4002
  • お礼率59% (19/32)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 排卵期出血かどうかは、なんともいえませんね。 「そうかもしれないし、違うかもしれない。」という意味で。 お近くの産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。 その方が、ここで悩んでいるよりもいいと思いますよ。 基礎体温をきちんとつけていらっしゃるようですので、それを医師に見せて話をするといいと思います。 おだいじにね。

4002
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめは排卵期だから、と簡単に思っていたのですが。 結構有名な産婦人科が近くにあるので、昨日くらいから受診を考えていました。そこは妊娠、出産をメインに扱っている様で少しためらっていたのですが・・・行ってみようかな

4002
質問者

補足

質問してから随分時間が経ってしまいました・・・ ここに質問してから病院に行き、診断は生理不順による無排卵ということで、薬をもらいました。 それとともに、初診で婦人科の一通りの検査もしたのですが、その結果、子宮ガンの疑いがあるということもわかりました。今度、精密検査をしてきます。 みなさん、少しでもおかしかったら受診しましょうね・・・

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.2

排卵時出血は、2日もあれば止まります。 6日というのは長すぎますね。 感染症なども考えられますから早めに婦人科に行かれることをおすすめします。 腰痛があるということですから、排卵時出血は考えにくいと思うんですが。。 心配だと思いますが、お若いのでひどくなる前に行ってくださいね。

4002
質問者

お礼

ありがとうございます。 腰痛は生理の直前にいつも感じるようなもので、ごく軽いものでした。その日限りでいまは全くありません。

回答No.1

友達にもそういう症状の子がいて、精密検査をしたところ子宮内膜症でした。はっきりそうだとはいえませんが、やはり産婦人科になるべく早く行って見てもらうことが一番だと思います。

4002
質問者

お礼

ありがとうございます。 急に心配になってきました・・・

関連するQ&A

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 不正出血 腰痛

    不正出血 腰痛 生理開始日より16日目、ちょっと踏ん張った拍子に鮮血がでました。 初めは気にしていなかったのですが、、、 19日目、ついに多量に鮮血が出ました。 いわゆる不正出血で、妊娠したのでしょうか? 性交渉は15日目にしています。 また、16日目から腰痛を感じていました。働きすぎかと思い、特にきにしていなかったのですが。。。 ちなみに14日目くらいの排卵日に来るおりものがまだ出ていませんでした。 体温は現在低体温です。 現在出血が続いて3日目、これが一週間続くようなら病院に行ったほうがよろしいでしょうか? また、病院に行くなら産婦人科でもOKでしょうか?

  • 少量の出血が続く(生理?不正出血?)

    長文失礼致します。 25歳、女です。 2週間ほど少量の出血が続いています。 時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、 量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。 (血尿ではなく膣からの出血です) 今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に 変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、 今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。 妊娠はしていません。(検査薬使用済み) 今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、 と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、 出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい おりものが1日ありました。 排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。 癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。 とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血かな?

    今回、生理が終わってから6日後に少量の出血がありました。茶色っぽいおりもののような感じで3日続きました。 私は生理周期が30~35位ですのでタイミング的に排卵出血かな?と思ったんですが、 体温が出血してから5日後に高温期になりました。という事は、 あの出血は排卵出血ではなかった??と考えると不思議で仕方ありません。 4月に産婦人科検診を受けて異常なしでした。 流産などの経験もないのですが どんな可能性が考えられるでしょうか? そろそろ生理予定日なので生理が終わったらもう一度医者に行く予定ではありますが・・ アドバイスお願いします。

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が続いています。 2日間茶色いおりものが続き、今朝は血の塊と鮮血がボタボタボタッと出ました。 今はまた茶おりに戻っています。 最初はこれが俗に言う排卵出血かな?と思っていたのですが、 鮮血を見て急に怖くなりました。 なぜ排卵出血だと思ったかと言うと、 先日に不妊病院をデビューして子宮がん検診・クラミジア検査・採血をし、 排卵がそろそろだからとフーナーテストもしたからです。 ですが体温は低いままでむしろ下がってきています。 病院は来月に卵管造影をしてから方針を決めるそうなので、それまでお休み中です。 生理周期は30日前後が多いですが、最長で44日だった事もあり不順です。 11/31 36.35(生理開始) 12/1  36.45 12/2 36.22 12/3 36.40 12/4 36.30 12/5 36.31(生理終了) 12/6 36.16 12/7 36.31 12/8 36.11 12/9 36.10 12/10 36.18 12/11 36.20(病院デビュー※ひどい貧血でフェロミアを処方) 12/12 36.40(左下腹部痛) 12/13 36.50(フーナーテスト・下腹部痛) 12/14 36.45(下腹部痛) 12/15 36.10 12/16 36.40(茶おり) 12/17 36.16(茶おり) 12/18 36.10(鮮血と茶おり) 明日から体温が上がれば排卵出血でしょうか?貧血と何か原因があるのか不安です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 着床出血について

    こんにちわ。 タイトルに書いてあるように、着床出血について分からないことがあったので、ぜひ体験談などお聞かせいただけないかと思い質問させていただきました。 本日高温期12日目(病院で排卵確認)ですが、予定日2日前で薄いピンク色の出血がありました。 お昼に一度出たきりで、その後は出ていないようです。 ちなみに体温はまだ高温のままです。 そこで、質問内容ですが、 (1)もしこれがただの生理前の出血だとしたら、ずっと出続けるものなんでしょうか?恥ずかしい話ですが、トイレで大きい方をするのにお腹に力を入れた時だけ出血して、小の時は全く出血がありません。 (2)着床出血の色は茶褐色や薄い鮮血で少量。茶褐色は古い血液だと聞いたことがありますが、薄いピンク色の場合は新しい出血ということになるのでしょうか? (3)もしこれが着床出血だった場合、明日とかではチェックワンファストでも反応は出ないものでしょうか。 後数日で結果は分かるのですが、妊娠を強く希望しており気になって仕方がありません。 ぜひお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 不正出血?

    妊娠希望の者で、今月4/3にAIHをしました。(4/119時陰性 4/2昼陽性が排卵検査薬で出ました) 今日4/3に排卵したとして、高温期12日目なのですが、9時すぎにトイレにいったら 下着に、おりものがついていて、小をすまして拭くと、茶色ではない血がついていました。 少量とは言えないくらいでした。 その後は出血などないのですが、 これは着床出血?不正出血?なのでしょうか・・。 今回、精子の運動率が9%とかなり低くて、希望は全然ありませんが 妊娠の可能性はありますか?

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 排卵日出血について教えてください。

     21歳です。去年一年間くらい無排卵でした。今年の夏前くらいから、豆乳を飲みはじめて、毎回排卵があります。周期は33、45などばらばらです。  ここ5日間くらいの間、排尿の後、拭く時に少量のおりものがつきます。それは普通だと思うのですが、そのおりものの中に微量の血液が混じっています。微量の赤のときがあれば、おりものの全体がえんじっぽい色だったりします。でもこれは一日の排尿の際、全てではなく1回くらいだけです。ちなみに体温は上下はしてますが、低温期だと思います。今日で26日目です。  以前に無排卵のときは、出血は少量ですが一日に一つナプキンがいるくらいでした。色も茶色です。でも今回はナプキンは不要です。  今回の微量の出血は排卵日出血なのでしょうか。それとも無排卵出血なのでしょうか。少しでもアドバイスいただければ嬉しいです。