• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血について

基礎体温をつけていて、生理周期はだいたい安定していたのですが、 ちょうど排卵期と予想されるころに、ごく少量の不正出血がありました。 今日で4日目です。 ピンクがかった血の色で、量はおりものシートで十分間に合う程度です。 以前にも同時期に排卵期出血と思う出血があり、そのときは2日間くらいで終わり、その後2週間位で生理がきました。 今回は4日目になっても続いていて、また体温は低温のままです。 不正出血初日に高温になったので、排卵期かなと思ったのですが、 翌日には低温に戻りました。 その初日が日曜日でいつもと測定する時間が違ったため、たまたま高温になったのでしょうか。 この出血はどのくらい続くようであれば病院に行った方がよいですか? 不安でたまりません。また、病院にも行きづらいのですがどのような診察があるのですか? よろしくお願いします。

noname#25322
noname#25322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yasues

私は、生理不順で通院しています。 治療を休んで、様子を見ていた時に、不正出血がありまして、その後診察してもらいましたが、「心配する事はないよ」と言われました。 体が反応している証拠とも言われました・・・。 心配でしたら、一度、基礎体温を持って病院に行って見てはいかがでしょうか? 診察については、私が通院している所は、受付で問診を書き、その後、診察を受けます。 診察室で、色々と話を聞いたりして、場合によっては、超音波・内診・血液検査・・・・などをして、結果を聞きに行って、治療を開始?という場合が多いみたいです。 ホルモンのバランスの崩れ?も考えられると思いますので、心配だとは思いますが、病院へ行ってくださいね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jade36

必ずしも排卵出血ではない可能性もありますし、 不安を感じていらっしゃるならすぐにも婦人科へ行かれることを おすすめします。 診察は問診と、おそらく内診があると思います。