• 締切済み

生理不順、妊娠希望

妊娠希望の産後11ヶ月の一児ママです。 元から生理不順で前々回の生理は8月、前回の生理は2/13~2/21までとバラバラです。今回も生理予定日がいつかわからないのですが 2/24、3/1、3/5、3/22 、3/26、3/29に仲良ししました。 3/13~3/15にかけて茶色のおりものと少量出血があり、3/26の朝に生理痛みたいな痛みと腰痛があって夕方、妊娠検査薬で陰性でした。妊娠の可能性はありますか?それとも排卵出血、または不正出血でしょうか? ちなみに生理前特有の眠気やダルさはあります。生理が来るならもう来てもおかしくないはずなんですが・・・ 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

生理周期が安定していないので、まったく予測がつかないですよね。 コンスタントにタイミングを取りつつ、妊娠を待つしかないと思います。 お子さんがまだ小さいので、夜中の授乳がありますよね? そうなると、基礎体温もあまりあてにできません。 排卵出血も不正出血なので、不正出血には違いないのですが、 たびたび不正出血があるようなら、受診されたほうが良いと思います。 ・13日~15日の出血が排卵出血だった場合、タイミングは取れていません。 ・13日~15日あたりで排卵したのなら、生理予定日は27日~29日です。  (正確な排卵日が分からないので、生理予定日は、あくまでも目安です。) ・26日の腰痛が排卵痛だった場合、22日と26日のタイミングが生きてきそうです。  26日から2週間経っても生理が来なければ、早期検査薬を試されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です!着床出血?生理?

    今日出血があり何の出血かわからなくて質問しました。 産後全く生理がなく(1年9ヶ月ほど)先月18日診てもらうと今17mmで もうすぐ産後初めての排卵の時期といわれました。 また妊娠希望なのですが、ちょうど妊娠の可能性の時期だといわれ、 18日と20日に仲良ししました。 その後はチャンスがなく昨日30日にも仲良ししました。 そして今朝少量の出血があります。まあまあ鮮明でややおりもの?精子?が混ざっています。 生理は排卵ご14日と思っていたのでまだだろうと思っていたのですが、これは何の出血でしょうか? 1人目妊娠時には着床出血もなく、無知ですが着床出血だといいな!って思っているのですが・・・・^^; また昨日の性交の出血?と思ったりもします・・・ あと、産前も、もともと生理不順のため何年も排卵出血があり生理周期もちゃんと28~30日だったりおそいと40~45日かかっていました。 不確定要素がが多いですが、どんなことでもわかることがあれば教えてください!

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理不順?

    生理不順? 以前妊娠初期症状かと 思い質問させてもらっ たんですが… 妊娠検査薬を使った所 陰性と結果が出ました ●生理2週間の遅れ ●不正出血 ●頭痛 ●腰痛 ●熱っぽい  36:6~37:5 ●眠気 など妊娠初期症状に似た 症状が出てるんですが… 全くわかりません… ●と同じ症状の出る病気 ってありますか?

  • 産後の生理と妊娠の可能性

    現在1歳3ヶ月のママです。 母乳育児中で1歳1ヶ月から生理が再開しました。 産前は28~30日の生理周期だったのですが 9/23生理 10/13仲良し 10/25少量の茶色いオリモノが2-3日ほど。 皆さんは産後すぐの生理周期は安定してましたか? 今までの周期だと10/13の仲良しした日は生理から3週間後なので排卵日では無いと思うのですが。 最近になって生理だと思っていた茶色のオリモノは着床出血なのか? って思ってきました。 妊娠の可能性はありますか? もし妊娠していた場合、何周になりますか? 産後の生理は開始してから直ぐに安定しますか? すみません。 出産してるのに‥ 妊娠していたら嬉しいですが動揺してます。

  • 生理不順の妊娠検査時期について

    質問させてください。 前々回の生理 9/20~ 前回の生理 10/23~ 排卵日と思われる付近での性交日 11/11、14 妊娠希望です。 フライングで20日にチェックワンで検査したところ、時間が経ってから目を凝らすと見えるような見えないような…うっすら影のような陽性線があったのですが、次の日にもう一度検査してみたところ真っ白で陰性でした。 11/24頃に下着にピンクのおりものが極少量ついていて、昨日今日(11/26、27)と薄茶色の極少量の出血がありました。どちらも拭いたらティッシュに付く程度ではもう出ていません。 これを着床出血と信じ、さきほどチェックワンを使用してみましたが結果は陰性でした。 まだ検査するには早いだけ、と思いたいのですが 生理が不順なのでいまいち生理予定日の一週間後というのが分からず… さらに、よくサイト等では生理予定日から陽性反応が出たと書かかれているのを目にするので不安になってしまいました。 一度陽性反応(蒸発線かもしれません)が出た後の陰性反応だったこともあり不安です。 妊娠している可能性は低いでしょうか? 詳しい方いましたらご意見お願いします。

  • 妊娠希望です。しかし今の状況が不安です

    初めて質問させて頂きますお返事頂けたら嬉しいです。妊娠希望なのですが、生理不順で、2015年1月の生理では排卵が起きてないといわれました。不正出血も多々あり、原因は解っていません。 1/6~1/16 生理 1/17,1/21~1/24,1/27,1/29~1/31,2/1~2/2,2/5不正出血 2/6~プレマリン、ルトラール処方、生理を起こさせるため 2/24~3/3生理 3/8~3/10,3/14~3/15,3/17不正出血 生理こず 3/24 36.50 3/25 36.50 3/26 36.52 3/27 36.66デュファストン処方 3/28 36.69透明おりもの子宮頚菅粘液? 3/29 36.71透明おりもの 性交 3/30 36.66透明おりもの 3/31 36.52 4/1  36.83妊娠検査薬 陰性 4/2  37.06 4/3  36.62 4/4  36.90妊娠検査薬 陰性 毎日が不安で、このことばかり考えてしまいます。 以前、2回流産しており、 そのこともあってか、着床や受精卵、妊娠の事などなにかしら調べては毎日考えてしまっています。 妊娠してなかったら、あと2、3日で生理が起こる(デュファストンでの) と言われて、処方されています。 生理が来るか、来ないか、妊娠してるのか悩んでしまって、なにか新たに知れたらなと思い質問させて頂きました。

  • 妊娠の可能性

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で前々回は7/27です、9/2、9/13、24、29に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回ありました。そして、9/24、10/1.2と妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?月に1回も生理が来なかったことが無いので不安です...。 10/1の時は髪の毛くらいの線が入ったので2日に確認のため他メーカーのものを使用して陰性でした。

  • 生理不順?妊娠?

    私はいつも30日周期でくる生理が今日になってもきてませんでした。体には何も症状がなく異常な眠気があったり、お腹がいたんだり、吐き気がすることまだありません。昨日ぐらいからおりものがでています。最後に生理が来たのは12/17で彼氏と仲良ししたのは12/24.12/29です。前回の生理も2日ほど遅れてきています。これはただの生理不順でしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?どうか回答おねがいします。

  • 産後の不正出血?生理不順?それとも妊娠?

    出産してから5ヶ月になります。完全母乳です。 先月1月10日に産後初めての生理(?)がありました。 鮮血というより茶褐色な出血で、量はかなり少なかったけれど 数日続いたので生理だと思うのですが・・・ 出産前は30日周期でしたが、17日現在まだ2回目の生理は きていません。 もし、先月の出血が生理だった場合、今までどおりの周期でいくと 排卵日じゃないかな?という日あたりに主人とエッチをしたんですが、避妊をしていませんでした。 昨日検査薬を使ってみましたが、今のところは陰性です。 先月の出血が不正出血だったのか? 生理不順になっているのか? まさかのヒットで妊娠したのか? もし妊娠なら、授乳をストップしないといけないと聞いているので 気になりました。 皆さんは産後の生理はいかがでしたが? 教えてください。

  • 生理不順?〔妊娠希望〕

    妊娠を希望している24歳のものです。 基礎体温や、仲良しをした日を 記録していません。 排卵日や生理予定日を知る事のできる アプリを使用しています。 生理は基本的にアプリの表示通り来ていました 大体排卵日周辺での仲良しです(正確ではありません) ですが、今月の生理予定日近くで 風邪を引いてしまいました そのせいなのか、予定日前に排卵日の時に 出るような、粘りのあるオリモノが出ました 体温は37.89ありました 風邪の為の熱なのかはわかりません この体温は、多少の変化があるもの あまり変わっていません ここで本題なのですが、生理が出たり止まったり していて、出血も少ないんです。 合計の出血が、ナプキン昼用一枚で間に合います 何かの病気なのか、着床出血なのか、、、 同じ用な症状だった方おられますか? 妊娠なら勿論嬉しいんですが、身体の異常も すごく心配なので、、 病院にいけば良い話なのはわかってますが ここで、ご意見やアドバイスお願いします ●09月09日…排卵予定日(この前後仲良し有り) ●09月20日…粘りのあるオリモノ ●09月21日…オリモノに混じる出血       この時、生理が来た!と思いました       本格的な生理は来ず ●09月22日…21日の夜中(寝てる間)から22日の昼前まで       出血が止まっていました。       昼から本格的な生理が始まったと思ったら       ナプキン昼用1枚で1日余裕で大丈夫な量でした ●09月23日…拭いた時につくくらいの茶おり ●09月24日…23日~24日の間茶おりが出たり止まったりで       24日の朝にはもう終わりとゆうか出てません 文章力がないので読み辛いかと思いますが 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう