• 締切済み

生理不順?〔妊娠希望〕

妊娠を希望している24歳のものです。 基礎体温や、仲良しをした日を 記録していません。 排卵日や生理予定日を知る事のできる アプリを使用しています。 生理は基本的にアプリの表示通り来ていました 大体排卵日周辺での仲良しです(正確ではありません) ですが、今月の生理予定日近くで 風邪を引いてしまいました そのせいなのか、予定日前に排卵日の時に 出るような、粘りのあるオリモノが出ました 体温は37.89ありました 風邪の為の熱なのかはわかりません この体温は、多少の変化があるもの あまり変わっていません ここで本題なのですが、生理が出たり止まったり していて、出血も少ないんです。 合計の出血が、ナプキン昼用一枚で間に合います 何かの病気なのか、着床出血なのか、、、 同じ用な症状だった方おられますか? 妊娠なら勿論嬉しいんですが、身体の異常も すごく心配なので、、 病院にいけば良い話なのはわかってますが ここで、ご意見やアドバイスお願いします ●09月09日…排卵予定日(この前後仲良し有り) ●09月20日…粘りのあるオリモノ ●09月21日…オリモノに混じる出血       この時、生理が来た!と思いました       本格的な生理は来ず ●09月22日…21日の夜中(寝てる間)から22日の昼前まで       出血が止まっていました。       昼から本格的な生理が始まったと思ったら       ナプキン昼用1枚で1日余裕で大丈夫な量でした ●09月23日…拭いた時につくくらいの茶おり ●09月24日…23日~24日の間茶おりが出たり止まったりで       24日の朝にはもう終わりとゆうか出てません 文章力がないので読み辛いかと思いますが 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.5

再々、回答します。 >前々回の生理が8月4日です >前回の生理が8月28日です >この8月で24周期になりました >おそらく、頻発月経か不正出血です たった2回の情報では断定は出来ませんが、頻発月経の可能性が高いですね! これはとても大変な事です。 頻発月経の原因は、卵巣の働きが不十分(卵子を作れない、きちんと女性ホルモンを分泌できない)だったり、子宮内膜を十分に厚く出来ない黄体機能不全で、折角、受精した受精卵が子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)できない可能性が高くなります。 参考URL http://www.sofy.jp/labo/library/04-1.html 月経周期が安定しない思春期の女性や更年期の女性に多い月経ですが、なかなか月経が来ない稀発月経(それでも排卵している人はいます。)の女性より不妊の可能性が高いです。 今は、赤ちゃんを望んでいなくても、近い将来には必ずほしくなるのでは・・・!? これを機会に基礎体温を定期的に測り、そのデータ(グラフ)を持ってお医者さんに診てもらうべきです。 質問者さんは、まだ、若いのですから! 治療により正常な月経になる可能性は十分にあります。 自身の身体の症状を常日頃から見ているのは大切な事ですが、必ず、裏付けになる正確な情報(基礎体温やお医者さんのアドバイス)と照らし合わせるべきです。 でないと、悪戯に不安に陥るだけです。 女性の排卵(月経)は、綿密に脳の支配を受けています。 強いストレスや不安は、排卵(月経)を簡単に遅らせる事が起きます。 文章力(それほど酷くはありませんよ)も、妊娠も努力すれば上達する事ができますよ!(^_-)-☆

luv-tfam
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠に関係なく基礎体温は大切なんですね(__) 明日の朝から基礎体温再開します 頭の悪い私にもすごく解りやすい説明 ありがとうございます(^^) 不健康では、出来づらいのもあまり前ですよね、、 これから、もっと詳しく勉強します(__) 婦人科の方にも次のお休みに行こうと思います(^^) 丁寧に何度もコメントありがとうございました(^o^) 妊娠も文章力もこれからちょっとずつでも 出来ることやっていきたいと思います(^^)

回答No.4

再回答します。 >不快な思いをさせてしまって、すみませんでした。 回答の書き方が悪かったようですね・・・別に不快な思いはしていません。 >ここで、ご意見やアドバイスお願いします こう聞かれたので、 1、病院に行きましょう。 2、基礎体温を測りましょう。 3、自身の月経周期をメモに残し記憶・記録しましょう。 4、妊娠の仕組みを勉強しましょう。 とアドバイスしたのです。 >妊娠を希望している24歳のものです。 妊娠を希望しているのなら、上記アドバイス以上に適したアドバイスはないでしょう。 生理不順なんですよね!? 9月22日が次回の月経予定日だと、どのように判断したのでしょうか? (勿論、9月9日が排卵予定日だと、どのようにして判断したのですか??) アプリの自動計算でしょうか!? それなら、過去の月経開始日を入力されていますよね?? その情報の方が、回答する上では重要な情報になりますので記述すべきです。 こちらから質問(補足要求)します。 先ず、健康な女性の正常な月経の目安ですが、 1、月経周期 25~38日間(変動日数は6日間) 2、月経の期間 3~7日 3、生理の量 50~120ml 4、排卵がある事 です。 月経不順の種類ですが、 1、稀発月経(きはつげっけい)39日以上間が空く長い周期の月経。 2、頻発月経(ひんぱつげっけい)月経周期が24日以下という短い周期の月経。 3、不正周期月経(ふせいしゅうきげっけい)月経が正常な周期の25~38日でないうえに、稀発月経と頻発月経が交互にきたり、バラバラにきたりする月経。 4.過長月経(かちょうげっけい)と過多月経(かたげっけい)月経期間がダラダラと8日以上続く月経。 5、過少月経(かしょうげっけい)と過短月経(かたんげっけい)経血量が極端に少なく、ナプキンの表面に経血がわずかにつく程度で終わってしまうような月経。また、月経が2日以内で終わってしまう月経。 などがあります。 質問者さんは、どれに当たるのでしょうか? また、上記のどれかの月経でも排卵が正常に起きていれば、異常とは言えません。 排卵していると(排卵日が判っているようなので?)!どのようにして判断されたのでしょうか?

luv-tfam
質問者

補足

すみません不快にしたと思ってしまって、、 コメントありがとうございます 排卵予定は、私自身としましても 予定でしか思っていません 2回クラミジアにかかった事があるので 自分自身でもちゃんと排卵していると 確信があるわけではありません。 前々回の生理が8月4日です 前回の生理が8月28日です この8月で24周期になりました おそらく、頻発月経か不正出血です 私が妊娠希望と書いた為、妊娠についてが 主になったですが、 もし、妊娠していたら嬉しい ということで その他にこの月経の量の少なさや 短さで病気関連もあるのかと気になったんです(__) 文章力がなくすみません、、 宜しくお願いします

• petit_mais
回答No.3

少なすぎる出血と、オリモノの感じから、排卵出血ではないでしょうか。 病院でエコーしてもらえば、分かりますよ。 出血していても、受診できます。

luv-tfam
質問者

補足

排卵予定から12日以上すぎてます その場合の排卵はあるのでしょうか?(T_T)

回答No.2

>病院にいけば良い話なのはわかってますが >ここで、ご意見やアドバイスお願いします 病院に行きましょう。 基礎体温を測りましょう。 自身の月経周期をメモに残し記憶・記録しましょう。 妊娠の仕組みを勉強しましょう。 症状を幾ら羅列したって、個人差があるので全く参考にも当てにもなりません。 >基礎体温や、仲良しをした日を >記録していません。 >体温は37.89ありました 基礎体温は測っているけど、記録に残していないという事ですか!? もしそうなら、無駄な努力しているということになります。 >妊娠を希望している24歳のものです。 とても本気で赤ちゃんを望んでいるとは思えません。

luv-tfam
質問者

補足

コメントありがとうございます(__) 前までは基礎体温も記録に残していました。 ですが、体温が下がった時に何度も ショックを受けて主人にも当たり散らしている状態でした。 妊娠にストレスはいけないと聞くし、 主人に当たり散らしてる状態では 授からないと思い現在は記録を残すのを辞めました。 そこまで妊娠を急いでいる訳ではありません。 でも授かれば嬉しいのでこちらで質問させて頂きました。 不快な思いをさせてしまって、すみませんでした。

回答No.1

私の1人目の時の症状と少し似ているかもと思い、 ご参考までにお話させていただきます。 私は生理予定日ぴったりに生理が来ました。 ごくごく少量の出血が2日間続き、 止まりました。 その10日後また少量の出血が2日続き、止まる。 更に1週間後にも同じ症状。 私は病気だと思い病院に行ったところ、妊娠でした。 ちなみに体温は確か37.3℃くらいでした。 出血は絨毛膜下血腫によるもので、 自宅安静を言い渡されました。 血腫は、それ自体が原因で流産などになる確率は少ないと言いますが、医師からは「流産したくなければ安静に」と言われましたし、 2人目の時は血腫で鮮血の大量出血があり、数日間入院安静になりました。 (血腫についてはこちらをご参考に。 http://www.funinnonayami.com/915) 質問者様の生理予定日は21日と言うことでいいのでしょうか? でしたら、あと2~3日経っても今と状況が変わらないようであれば、 すぐに妊娠検査薬で確認した方がいいと思います。 もし妊娠でしたら、私と同じように血腫ができている可能性もありますので、 早めに受診してくださいね。 何事もなく、無事妊娠されているといいですね(^_^)

luv-tfam
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(__) 生理予定日は、22日です(__) 書き忘れてました。すみません(´`:) 妊娠.病気の両方考えれると事ですね(´`:) とりあえず、検査薬してみます(T_T) そこからですもんね!

WindowsからMacへの筆まめ移行問題
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer34を導入したいが、Windows10からmacOS Sonomaへの移行で問題が発生。
  • EXファイルのダウンロードは成功したが、インストールができず、ダブルクリックに反応しない。
  • 筆まめはWindows専用かどうかを確認したいというユーザーからの質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう