生理不順についての不安と症状の変化

このQ&Aのポイント
  • 17歳女性の生理不順について不安があります。最近の生理は規則正しくなく、一月は普通にきたものの、二月は茶色のおりもののような生理がごく少量出ただけでありませんでした。今も生理予定日から茶色のおりもののような生理が続いています。以前は激しい生理痛や貧血がありましたが、今月は軽い日用のナプキンで済み、生理痛や貧血もなく、彼氏も心配していません。しかし、これまでに経験したことのない状態で、何かおかしいのではないかと不安です。
  • 生理不順についての不安があります。17歳女性で、最近の生理は不規則です。二月は茶色のおりもののような生理がごく少量だけで、生理がありませんでした。そして今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が続いています。以前は激しい生理痛や貧血があったのに、今月は軽い日用のナプキンで済んでいます。彼氏は心配していないようですが、私はどこかおかしいと感じています。
  • 生理不順の状態で不安です。17歳女性で、最近の生理が異常です。二月は茶色のおりもののような生理がごく少量だけで、生理がありませんでした。そして今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が続いています。生理痛や貧血がなくなったので彼氏は心配していないようですが、私は何かおかしいのではないかと不安です。これまでに経験したことのない状態で、心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順

17歳女です。 今までは規則正しく生理がきていたのですが最近生理の調子が少しおかしいので質問させていただきます。 一月は生理が普通にきたのですが二月は生理予定日に二日間くらい、おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量出ただけで生理はありませんでした。 今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が始まった日みたいな感じが続いています。今日で三日目です。 今までの順調な生理は毎回激しい生理痛が長時間あり、昼でも夜用のナプキンを2~3時間おきに替えないといけないくらい出血がひどく貧血気味になっていたのですが、今月は軽い日用で一日余裕で持つ感じで生理痛や貧血もありません。彼氏に言ったらストレスたまってるんじゃない!?おりものも茶色っぽいし大丈夫だよと言われました。 まだこの年齢だからかもしれませんが、こんなことは今までなかったのでどこかおかしいのではないかと不安です… この状態は異常なんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58602
noname#58602
回答No.1

妊娠の可能性はありませんか? >おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量 生理ではなく、着床出血の可能性もあります。 妊娠の可能性に心当たりがあるのであれば、一度妊娠検査薬で確認してみたほうが良い気がします。 着床出血を、生理と勘違いすることは、良くあることです。 妊娠後も生理予定日頃になると、茶色いおりものが出ることがあります。

happy-2008
質問者

お礼

着床出血…もしかしたら妊娠しているんですかねぇ…汗 明日からでも検査薬は使ってもいいんですかね!?^^; 早速買ってきて確認したいと思います。

関連するQ&A

  • 生理不順

    はじめて質問します。去年初めて出産した26歳の主婦です。 ここ2ヶ月ぐらいのお話なんですが、今までは生理が来る2日前にそろそろかなって感じで予定日も遅くても3日後には生理が始まってたんですが、今は生理予定日の4日前から腹痛、腰痛、めまい、茶色のおりものが出るようになりました。 茶色のおりものは、もうすぐ生理がくるとゆう事を聞いたことはあります。 今月も18日が生理予定日で22日に検査薬しても反応はありませんでした。今も生理が来そうな腹痛があるんですが、まだ来てません。何か異常があるのでしょうか? 先月は、生理予定日から5日後にきました。

  • 生理がおかしくて困っています。

    私の生理周期は25日で、今月の1月15日が予定日でした。 一日早く、すごく少ない茶色のおりもののようなものが拭くとついていました。 私は一日早くきたなーと思い、これからでてくるのだろうと思ったのですが、その次の日も同じような茶色のおりもののようなものでした。ナプキンにはつかない程度の少量でした。 結局、三日間、同じ状態で完全に止まってしまいました。そして、今に至ります。 いつも比較的量は多い方だと思います。それなのに、この少ない量だったので、すごく不安になりました。 ちなみに、あまり関係ないとは思うのですが、性交渉はありました。 生理がくる一週間くらい前にしています。 日にちは忘れてしまいました。 これって病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも、様子をみるべきでしょうか。 このようなことが、初めてだったので、すごく不安で質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順(?)で悩んでます

    こんにちは! 今20歳の女です。 3月23日~4月2日まで普通の生理が来ました。 いつも長めの日数なのでちょっと長いかな、と思いながらも気にしてませんでした。 このあと、4月12日~19日、そして今現在、すごく少量の出血や 茶色っぽいおりもの が出ています。 思い返せば、3月の生理の時、いつもより一日一日の量が少なく最後の方は 茶色っぽいものが出ていたと思うんですが。。 病院に行ってみるべきでしょうか?? 3月の終わりから新しいバイトを初めて疲れが溜まっていたり、 そのようなことも関係しているのかな、とは思っているのですが。 なにかアドバイスなどください(><)!

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 生理がなかなか始まらない時

    いつもなら、少量の茶色出血した翌日には本格的に生理が始まり基礎体温も下がるのですが、今回は。。 生理予定日 3/14 薄い茶色のオリモノが少量 基礎体温 36.99 3/15 茶色の出血が少量 (1日1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.89 3/16 茶色の出血が少量 (半日に1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.74 3/17 朝、ようやく鮮血を少し確認 基礎体温 36.64 鮮血が出るまでに時間がかかる場合、考えられる原因はどんなものがありますか? またこのような生理の場合、いつから生理だとカウントしますか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理が遅れ少量で終わったので気になります。

    質問お願いします。 生理が今迄、ほぼ、定期周期で来てたのですが、 先月の6日に始まり、終わった日にちを忘れてしまいましたが、 今月は、はっきりした出血はないのですが、今月は、最初13日に 拭いたら、薄いピンク色、薄い茶色、の出血が、極少量で、 翌日14日も下着、ナプキンに着くほどもなく、拭いて薄いピンク、茶 と極少量で、15日は、ナプキンに出血が、有りましたが、擦り傷程度の 少量の出血で、16日は、午前中は、トイレで、大便をする際、 少量便器に落ちて、その後、生理が来たかなと思いましたが、 午後からは、普通のオリモノに変わってました。 それから、今は、全く出血しません。 詳しいかた、経験あるかた、教えて下さい。 また、頭痛、吐き気、微熱はありません。

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 生理について

    少し汚い話になってしまったらごめんなさい。。 水曜日に下着に血がついて 予定よりも5日ほど早いですが 生理が来たと思いました。 しかしそれからおりものなのか血なのか よくわからない茶色ものが出るだけで 血が出る気配が全くありません。 ときにはナプキンにもつかず、 トイレで拭いたらついてるって感じで.... 生理が終わりかけのときに茶色のものが 出ることはありますが、 生理前に出るのは初めてなので心配です。。 時間が経てばちゃんと血が出てくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう