生理不順についての不安と症状の変化

このQ&Aのポイント
  • 17歳女性の生理不順について不安があります。最近の生理は規則正しくなく、一月は普通にきたものの、二月は茶色のおりもののような生理がごく少量出ただけでありませんでした。今も生理予定日から茶色のおりもののような生理が続いています。以前は激しい生理痛や貧血がありましたが、今月は軽い日用のナプキンで済み、生理痛や貧血もなく、彼氏も心配していません。しかし、これまでに経験したことのない状態で、何かおかしいのではないかと不安です。
  • 生理不順についての不安があります。17歳女性で、最近の生理は不規則です。二月は茶色のおりもののような生理がごく少量だけで、生理がありませんでした。そして今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が続いています。以前は激しい生理痛や貧血があったのに、今月は軽い日用のナプキンで済んでいます。彼氏は心配していないようですが、私はどこかおかしいと感じています。
  • 生理不順の状態で不安です。17歳女性で、最近の生理が異常です。二月は茶色のおりもののような生理がごく少量だけで、生理がありませんでした。そして今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が続いています。生理痛や貧血がなくなったので彼氏は心配していないようですが、私は何かおかしいのではないかと不安です。これまでに経験したことのない状態で、心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順

17歳女です。 今までは規則正しく生理がきていたのですが最近生理の調子が少しおかしいので質問させていただきます。 一月は生理が普通にきたのですが二月は生理予定日に二日間くらい、おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量出ただけで生理はありませんでした。 今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が始まった日みたいな感じが続いています。今日で三日目です。 今までの順調な生理は毎回激しい生理痛が長時間あり、昼でも夜用のナプキンを2~3時間おきに替えないといけないくらい出血がひどく貧血気味になっていたのですが、今月は軽い日用で一日余裕で持つ感じで生理痛や貧血もありません。彼氏に言ったらストレスたまってるんじゃない!?おりものも茶色っぽいし大丈夫だよと言われました。 まだこの年齢だからかもしれませんが、こんなことは今までなかったのでどこかおかしいのではないかと不安です… この状態は異常なんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58602
noname#58602
回答No.1

妊娠の可能性はありませんか? >おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量 生理ではなく、着床出血の可能性もあります。 妊娠の可能性に心当たりがあるのであれば、一度妊娠検査薬で確認してみたほうが良い気がします。 着床出血を、生理と勘違いすることは、良くあることです。 妊娠後も生理予定日頃になると、茶色いおりものが出ることがあります。

happy-2008
質問者

お礼

着床出血…もしかしたら妊娠しているんですかねぇ…汗 明日からでも検査薬は使ってもいいんですかね!?^^; 早速買ってきて確認したいと思います。