生理だと思ったけど…違う?

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理から28~29日目に次の生理が来ているが、今月の3月11日に薄い茶色の出血があり、それ以降は出血がない。今朝下腹部が痛み、出血はなくおりものが出ている。
  • 基礎体温や性行為の記録はなく、結婚しているので妊娠の可能性もある。病気の可能性も考えて質問している。
  • 質問者は、前回の生理から28~29日目に次の生理があり、それがきちんと来ているが、今月の3月11日に少量の薄い茶色の出血があり、それ以降は出血がない。また、今朝下腹部が痛くなり、出血はなくおりものが出ている。妊娠の可能性や病気の可能性を心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理だと思ったけど…違う?

初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.2

あのですね。心当たりがあるなら まずは妊娠検査薬を使う方がいいと思います 陰性なら痛みもあることですし病院に行ってみましょう。 私が考えうる可能性医は 1、11日に来たのは生理ではなかった。着床~妊娠初期に起こりやすい出血だった 2、排卵が遅れて、その排卵による出血 というのがあり得るかなぁと。 あとは生理不順や不正出血。ホルモンのバランスが崩れていたり 婦人科系の内臓の病気などですね。 妊娠したのか何か病気じゃないか。確かにそうです。そうなんです しかしそれはネットで質問されても誰もわかりません 可能性は示せますが、あなたが今どういう状態なのかは物理的に調べないと医者でもわかりません。 妊娠検査薬を買ってきて使ってください 妊娠してもかわなくて夫婦生活がある状況なら、家に一本はある状態にしておくといいかと。 話はそれからです 陰性でも陽性でもそれから考えましょう。 病院にどちらにしても行くつもりならいきなり病院に行ってもいいとは思いますが 妊娠してたとしたら産むつもりの病院になるべく行くことになると思いますしね。 調べてから行ってもいいとは思いますが

sekrmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!まずは検査しないとダメですね!「そのうち来る」と思い買うのも、もったいなく思い先伸ばしにしてましたが…今週来なかったら来週にでも病院に行ってみようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。 いや、私が旦那なら相談して欲しい内容ですね。 相談されて言うことは1つだけです。 病院に行こう。

sekrmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那に相談が一番なんですが…モヤモヤ、ハッキリしない状況だったので…今週来なかったら来週にでも病院行ってきます。