• 締切済み

生理について

少し汚い話になってしまったらごめんなさい。。 水曜日に下着に血がついて 予定よりも5日ほど早いですが 生理が来たと思いました。 しかしそれからおりものなのか血なのか よくわからない茶色ものが出るだけで 血が出る気配が全くありません。 ときにはナプキンにもつかず、 トイレで拭いたらついてるって感じで.... 生理が終わりかけのときに茶色のものが 出ることはありますが、 生理前に出るのは初めてなので心配です。。 時間が経てばちゃんと血が出てくるのでしょうか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

健康でも、時には周期が乱れることがありえます。ストレスとか疲れとか、ホルモンバランスとか。 もうちょっと様子を見てみて、でもやっぱり変だな~という感覚があったら、婦人科に行ってみては? 生理以外の時期の出血をひっくるめて「不正出血」と呼ぶようですが、考えられる原因は、いっぱ~いありまして、心配ないものから、心配あるものまで、様々です。 それは病院に行って検査してみないと分かりません。 とりあえず、基礎体温を測ってみてはいかがでしょう? 測っておくと、受診するときにも参考資料になりますので。 http://www.terumo-womens-health.jp/ http://www.healthcare.omron.co.jp/woman/health/01.html

回答No.1

生理不順や不正出血などかもしれません。私的には心配なら産婦人科にふ行って見た方がいいと思います。