• 締切済み

生理について

少し汚い話になってしまったらごめんなさい。。 水曜日に下着に血がついて 予定よりも5日ほど早いですが 生理が来たと思いました。 しかしそれからおりものなのか血なのか よくわからない茶色ものが出るだけで 血が出る気配が全くありません。 ときにはナプキンにもつかず、 トイレで拭いたらついてるって感じで.... 生理が終わりかけのときに茶色のものが 出ることはありますが、 生理前に出るのは初めてなので心配です。。 時間が経てばちゃんと血が出てくるのでしょうか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

健康でも、時には周期が乱れることがありえます。ストレスとか疲れとか、ホルモンバランスとか。 もうちょっと様子を見てみて、でもやっぱり変だな~という感覚があったら、婦人科に行ってみては? 生理以外の時期の出血をひっくるめて「不正出血」と呼ぶようですが、考えられる原因は、いっぱ~いありまして、心配ないものから、心配あるものまで、様々です。 それは病院に行って検査してみないと分かりません。 とりあえず、基礎体温を測ってみてはいかがでしょう? 測っておくと、受診するときにも参考資料になりますので。 http://www.terumo-womens-health.jp/ http://www.healthcare.omron.co.jp/woman/health/01.html

回答No.1

生理不順や不正出血などかもしれません。私的には心配なら産婦人科にふ行って見た方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 人によっては不快になるような話です。

    突然ですが 私の平均生理周期は29日です。 今までに生理予定日より早く来たり 遅れたりはないです。 13日が排卵日でした。 そのとき 彼氏と仲良ししました。 仲良ししたとき 血が少しでました。 次の日起きてトイレに行くと茶色のおりものが下着についてました。(仲良ししたのが初めてではありません) そして 一週間後(今日) トイレに行って 拭いたときに おりものに血が混ざったようなのがついてました。 生理かな…と思い もう一度拭きました。 うっすらついている程度で 下着についてたり尿に血が混ざっているような感じではなかったです。 もう1度拭いたときには もうついてなくてそのまま仕事に戻りました。 心配だったので 休憩に入る前にトイレに行って 確認したとき また おりものに血が混ざってたのが着いたので 生理だと思い 購買に買いに行こうと思いました。 そして トイレに戻って拭いてみると止まっていました。 それから 3時間後に出血しました。 これこそ 生理だと思ったのですが ナプキンを持っていなかったので 1度トイレをでて 戻ったときにはもう 出血は止まっていました。 このようなことが初めてなので 同じ経験された方 なにか知っている方いらしましたら教えてください。

  • おりものについて

    昨日、生理のような気配がしたのでトイレに行った所、下着が水のような茶色おりもので下着がナプキンあててるくらい?汚れてました。 あと最近、尿を我慢してトイレに行くと生理でもないのに必ず下着が赤く汚れてます。 汚れるのが嫌なのでずっとナプキンしてなきゃいけません。これは単なる尿もれでしょうか?それとも悪い病気なのでしょうか? 不安で仕方がありません。 妊娠の可能性はありません

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理の量が…

    以上に少ないのと、血の色が気になります。予定日より2日前に生理がきたと思ったら、見た事のない茶色のおりものが下着についてたので、ナプキンをつけても次の日まで何も出ず、2日目は茶色の血液が少し、3日目もナプキン変えなくてもいい程度で今日は終わってしまった様です。排尿時は多少出るのですが…微熱は2週間程続いてる状態で、眠気は出血後から異常にあります。ストレスであまり食事してなかったのが原因とかありますか?避妊はしてませんでした。

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

  • 生理が来ても妊娠の可能性はありますか?

    前回の生理は12月23日でした。 排卵日は1月15日で 彼と仲良くした日は1月16日で 避妊なしで中で出しました。 生理予定日は1月30日で 6日遅れた、昨日に 薄い淡いピンク色のモノが おりもの用シートに付着していました。 今日になって血が出始めたのですが 二日目にしては量が少なく ナプキンには少量しか付着していません。 トイレの水やトイレットペーパーには 血が出ています。 生理終わりの様な感じで 二日目にして、生理が終わりそうな 気配です。 妊娠の可能性は、やはり 低いでしょうか? 血が出ている時点で 妊娠ではないでしょうか?

  • 生理不順

    17歳女です。 今までは規則正しく生理がきていたのですが最近生理の調子が少しおかしいので質問させていただきます。 一月は生理が普通にきたのですが二月は生理予定日に二日間くらい、おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量出ただけで生理はありませんでした。 今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が始まった日みたいな感じが続いています。今日で三日目です。 今までの順調な生理は毎回激しい生理痛が長時間あり、昼でも夜用のナプキンを2~3時間おきに替えないといけないくらい出血がひどく貧血気味になっていたのですが、今月は軽い日用で一日余裕で持つ感じで生理痛や貧血もありません。彼氏に言ったらストレスたまってるんじゃない!?おりものも茶色っぽいし大丈夫だよと言われました。 まだこの年齢だからかもしれませんが、こんなことは今までなかったのでどこかおかしいのではないかと不安です… この状態は異常なんでしょうか!?