• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

みんなの回答

• 回答No.1
  • sayapama

今までに35日以上生理周期が空かなかった場合ですが、6月25日の行為での妊娠の可能性は有り得ます。 7日の検査薬で陰性であれば、明日15日に検査をすれば良いでしょう。 ただし、今までに何度か35日以上の生理周期を経験されているのであれば、上記の限りではありません。 その場合でも、25日の行為で妊娠に至っていれば、今週末の妊娠検査薬に必ず陽性反応が出る筈です。

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます! 35日以上のときもありましたので、今週末に検査してみます。