• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性ありますか?

はじめまして! 8月23日に彼氏と仲良くして 一週間後の30日に出血しました。 初めは早いけど生理かなっと思っていたのですがいっこうに血の量は多くならず、あれ?っと思い調べてみたら着床出血ではないかなっと思いはじめました。 前回の生理が8月13日で平均周期は26日です。次の生理予定日は9月9日です。不順ではありません。あと基礎体温はつけていません… 昨日早いと思いますが検査薬(生理予定日一週間後から使える)ものを使用し陰性でした。その薬局に早期の検査薬が置いてなくて…… 着床出血とみられるものから一週間は経って検査しましたが、これは陰性ですか? 後、着床出血にしては性行為から早いかなっと思っています…。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数174
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

着床出血を経験される妊婦さんの方が少ないので、妊娠=着床出血とは成りません。 23日付近が排卵日であり、23日の性行為で受精卵が出来た場合は、30日~9月2日に着床にますので、貴女の体が着床出血を起こす体であれば、タイミングとしては早すぎる事は有りません。 もう一つの可能性としては、何らかの理由で排卵が遅れて30日が排卵出血だった可能性も考えられます。 いずれにしても、通常の検査薬ですと最終の性行為から21日後の検査で陰性が出れば妊娠は否定されるので、貴女の場合は13日に再検査して陰性であれば妊娠していません。 チェックワンファストが入手できれば本日からでも判定可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 生理ではない出血が5日ほど続き不安になり、早めに検査してしまいました。 他の薬局もみてチェックワンファストがないか見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)

妊娠検査薬は生理予定日から一週間すぎからしか利用できませんよ。最低一週間後にためしてみてください。その結果で婦人科を受信されてみてはいかがですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 やはり早期のものでなければ、早いですよね…不安になり焦りすぎてしまいました。 もう少し様子を見て、婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。