• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早期妊娠検査薬で陰性。妊娠の可能性はありますか?

生理周期は28日ぐらいです。時々2日ぐらい早くくる時があるぐらいで、不順ではありません。 最終月経は1月8日からで、次は2月5日が生理予定日です。1月21日に性交、1月28日トイレに行った際に1滴もないぐらいのわずかな出血がありました。2月3日に台湾製?の早期妊娠検査薬を試したところ陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?ちなみに基礎体温は測ってません。 クリアブルーが感度が良いというのをこちらで見ましたが、可能性があるならまた検査しようと思ってますが、今すぐでは検査には早いでしょうか?やはり生理予定日1週間後でないとダメでしょうか?すぐに検査をしてもまた陰性でもう1回検査・・というのはイヤだし、でもできるだけ早く知りたいので1週間も待ちたくないです。いつ頃なら大丈夫か教えてください。 また陽性だった場合、仕事が立ち仕事で時々重いものを持つことがあるのですがすぐに仕事はやめた方が良いでしょうか?あと、病院へはいつ頃行くのが良いでしょうか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato

>2月3日に台湾製?の早期妊娠検査薬を試したところ陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? 少し排卵が遅れていたり、妊娠反応が遅い場合もありますので、妊娠の可能性はまだ有りますよ。 >今すぐでは検査には早いでしょうか? 3日に検査していて、5日が生理予定日ですから、6日に生理になってなければ検査してみてください。 >やはり生理予定日1週間後でないとダメでしょうか? そんなことないです。 妊娠していればクリアブルーでも排卵後2週間で陽性反応がでる仕組みになっています。 >陽性だった場合、仕事が立ち仕事で時々重いものを持つことがあるのですがすぐに仕事はやめた方が良いでしょうか? 気になるなら辞めてもいいかもしれませんが、妊娠初期に重い物を持ったことが直接的な流産の原因にはならないですよ。 >病院へはいつ頃行くのが良いでしょうか? 生理予定日1週間が過ぎた頃に初診を受けると胎嚢が確認できる頃になります。 もしも2/6に陽性反応が出たら、2/13以降に病院に行くといいかもしれませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます! まだ妊娠の可能性はあるようなのでよかったです。 今のとこまだ生理はきていないので、明日になってもこなければクリアブルーで検査してみようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も過去に子供を望んでいたため、よく生理予定日をまたず 検査薬を試しました。 結果として生理予定日(周期28日)で陽性になることがありました。 排卵日から16日たって生理がこなければ妊娠の可能性が高いと思います。 基礎体温をはかると大体の排卵日が分かると思います。 もし陽性だったら仕事をやめるか・・との相談ですが、重いものを もつのはあまりよくないと思います。 したがってその仕事を誰かに変わっていただけるとか恵まれた環境なら 続けても悪くないと思いますが・・・それはお医者さんに相談した上で考慮すればいいと思います。 陽性になってすぐ気をつけた方がいいのは、薬を控えることでしょうか。 以上体験談からです。少しでも参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今のところ生理はきていないので、明日にでもまた検査してみようと思います。 私は基礎体温を測っていないので、排卵日がはっきり分からなくて・・。基礎体温はやはり測っておくべきですよね。。 仕事の件は病院で相談しようと思います。 ありがとうございました!