• ベストアンサー
  • 困ってます

早期妊娠検査薬について

早期妊娠検査薬について 早期妊娠検査薬(10mlU/L)、受精後9日から12日で反応する検査薬を排卵日と思われる日から11日目に使用しました。 写真でわかるかわからないかぐらいの陽性反応でした。 HCG5000を注射してから12日後なのでまだHCGの反応なのでしょうか? 日本製の検査薬も同時に使用しました。 プレセルフという妊娠検査薬ですが、これは50lU/Lの生理一週間後から使用できるタイプです。 こちらの方が感度が悪いはずなのに誰が見てもわかる陽性でした。 どちらを信用すればよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数2
  • 閲覧数6369
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

5000で12日後まで残ってる事はありません。 せいぜい1週間~10日です。10000だと14日ほどです。 もうHCGの影響はないかと思われますが、フライング時期ではどちらも信用出来ないかと思います。 早く知りたい気持ちもわかりますが、生理1週間後と書いてあるならその通りにしてみてください。 それでも待てないなら高温期15日以降で出るかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>HCG5000を注射してから12日後なのでまだHCGの反応なのでしょうか? その通りです。 参考URL http://www.kodakara.jp/info/ivf-class/pregnancy-test-hcg-level.html HCG注射をされたのなら、妊娠検査薬の判定は信憑性が低いでしょう。 よく、この手の質問んが出てきますが、お金と時間の無駄ですし、余計な迷いが出ますから使用されない方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!