• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早期妊娠検査薬について

早期妊娠検査薬について質問させてください。 生理予定日前日の朝、ドイツ製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/mL)で検査したところ、10分ほど経ってから凄くうっすらと陽性反応がでました。 そして生理予定日の今日、チェックワンファスト(感度25IU/L)で検査したところ、陽性反応がうっすらとも出ず、陰性でした。 その後ドイツ製のもので検査したところ、10分ほど経ってから昨日よりも薄く陽性反応がでました。 どたらを信じれば良いのでしょうか。 ドイツ製のものの説明書には"5分以上経過したものは無効"と書いてあるのでやはりチェックワンファストを信用したほうがいいでしょうか。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数2081
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

信じるも何も、ファストでわかるのは「妊娠したこと」であって、 「妊娠していないこと」じゃないですから…… 言えるのは、検査をした時点で、 「着床から3日経ってはいなかった」ことだけではないかと。 妊娠を否定されたいのか、妊娠希望なのかわかりませんが、 性交から3週間経って陰性なら、妊娠はありません。 それ以前の検査は、規定時間内に陽性反応が出たら妊娠。 規定時間外の反応だとか、陰性だったとかの場合は、保留。 それだけではないかと。 ただ、妊娠希望なのでしたら、次のタイミングに向けて 予定を調整するとか、食事に気を遣うとか、 お酒を飲む予定を入れないとか、 そっちの方に気を向けた方がいいかもしれません。 それでもし妊娠していたらラッキーだし、 妊娠していなかったなら次のチャンスに向けて出遅れないで済みますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外製の妊娠検査薬を使われたことのある方!!

    題名の通りです。海外製の早期妊娠検査薬を使われたことのある方 教えてください。 生理周期は35日、前回は7月16日から生理が始まり、 今回は8月20日から生理予定日です。 昨日・今日と海外製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/ML)を使いました。 すると2~3分で、例のような濃い陽性線は出ないのですが、 うっすらと線が2日とも出るのです。 同じような経験をお持ちの方で、妊娠された方おられませんか? くっきり濃い陽性線が出ていないので、やはり陰性なのでしょうか? 先輩方、教えて下さい!!!!

  • 妊娠検査薬の信頼度は?

    生理予定日1~2日前です。 我慢できずに、妊娠検査薬を使ってみたのですが 検査薬の種類によって、陽性になったり陰性になったり で、いまいちどれを信頼してよいのか分からなくて 困っています。 クリアブルー:5分以内に、うっすら陽性反応。 チェックワン:20分以内にうっすら陽性反応。 PCheckS: 陰性 BabyExpress:(感度20mlU/mlの早期妊娠検査薬)陰性 クリアブルーもチェックワンも、かなりうっすらですが 陽性が出たので喜んでいましたが、感度20mlU/mlの 早期妊娠検査薬で陰性なので、やっぱり妊娠していない のかな~と不安になっています。念のため2回試しました が、陰性でした。 検査薬によって違いってあるのでしょうか? どの検査薬が一番信頼できるのでしょうか? 私の場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査すればハッキリすることなんですが、 曖昧な結果に、いてもたってもいられず、質問させて いただきました。

  • 早期妊娠検査薬について

    早期妊娠検査薬について 早期妊娠検査薬(10mlU/L)、受精後9日から12日で反応する検査薬を排卵日と思われる日から11日目に使用しました。 写真でわかるかわからないかぐらいの陽性反応でした。 HCG5000を注射してから12日後なのでまだHCGの反応なのでしょうか? 日本製の検査薬も同時に使用しました。 プレセルフという妊娠検査薬ですが、これは50lU/Lの生理一週間後から使用できるタイプです。 こちらの方が感度が悪いはずなのに誰が見てもわかる陽性でした。 どちらを信用すればよいのでしょうか?

  • 中国製早期妊娠検査薬(25mlU/mL)について

    こんばんわ^^いつもお世話になります。。。 また、似たような質問や慨出の質問でしたら申し訳ありません;; 現在妊娠5週なのですが、2月8日に中国製早期妊娠検査薬(25mlU/mL)で調べたときには陰性だったのですが2月22日に調べたときにはくっきり陽性反応がありました。。。早期妊娠検査薬は妊娠何週くらいから陽性反応が出始めるのでしょうか??説明書には生理予定日3日前から使用可能とあるのですが・・・?ご教授お願いいたします

  • 海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教え

    海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教えてください。 第2子妊娠を願って、9月から子作りを再開しました。 内容は以下の通りです。 【生理周期】   34日~38日 【前回生理開始日】8月30日 【排卵予想日】  9月19日~22日          (基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も使っておりません) 【タイミング】  9月17日・19日・23日 【生理予想日】  10月3日~7日 待ちきれず、10月に入ってから海外製の妊娠検査薬(赤紫のラインが出るもの)で検査するものの、 15分以上経ってから、ごくごく薄~いグレーか赤紫っぽいラインが 自然光の下で目をこらしてやっと見えるくらいに浮かぶ程度でした。 それが今日7日までずっと続いています。 一向に濃くなりません。 それどころか、何も知らない人が見たらわからないかもしれません。 そこで今日7日に届いたチェックワンファストを試すと 5分ほど経ってから、ごくごく薄い、グレーか赤紫のような線が見えました。 (添付した写真です) これでも、早期妊娠検査薬よりは薄っすらと濃い線でした。 いろいろ見ていると「薄い反応のままだと化学的流産になる可能性が高い」などと書いてあり、 薄い反応が続いたまま一向に濃くならない私は、やはりそうなる可能性が高いのでしょうか? 検査を試しだしてからかれこれ1週間が経過するのに、 大して反応が濃くならないのが気になります。 また、早すぎるとわかりながら5日に試したドゥーテストも添付した写真と同じか、 少し薄いくらいのラインが浮かびました。 (一番濃いのは今日7日に試したチェックワンファストです) あと、早期妊娠検査薬では陰性もしくはものすごく薄い陽性だったのに、 妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? 同じ日に試したのに、朝一の尿で検査した早期妊娠検査薬より 夕方の尿で検査したチェックワンファストの結果の方が濃かったので首をかしげています。 感度は早期妊娠検査薬の方が高いのですよね? あと1週間待てばある程度結果は見えるのでしょうが、 待ちきれずやきもきしてしまい、他の方の話が聞きたくなりました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 早期妊娠検査薬について

    妊娠を望んでいる主婦です。 今日の朝、早期妊娠検査薬を使ったのですが、2分ぐらいしてから陽性の反応したのですが妊娠していることなのでしょうか? 先月の生理は6月24日 生理の周期は不規則で30日~40日 回答待っています。よろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬の判断

    生理予定日から生理が3日遅れていたので、着床6日以降から妊娠が分かるという早期妊娠検査薬を使用しました。 説明書をよく読まずに実施してしまい、誤って線を越えたところに小水をかけてしまい、結果、うっすら陽性反応が出てしまいましたが、間違った使用法で陽性反応が出てしまったりするのものでしょうか? そして、市販の生理予定日一週間後の妊娠検査薬でも、生理予定日3日後の今、妊娠の有無を判断することができるのでしょうか?そして、病院でも早期判断はできるのでしょうか? 妊娠が分かれば、一番体を大切にしなければいけない時期と聞いています。 明後日に激しいスポーツをする予定なのですが、いろいろと気にし過ぎなのかも?とまたまた気にする週初めです。

  • 妊娠検査薬、細い(薄い)陽性が続いています…

    いつもお世話になっております。 28歳主婦です。 今周期は2月1日から高温期です。フライング検査をしました。 8日(高温期8日目)…チェックワンファストで陰性。何時間経っても真っ白でした。 11日(高温期11日目)…チェックワンファストで細い陽性。始めはうっすら線があるかないかでしたが10分後に見ると、終了線よりかなり細い紫色の線がでました。色は濃いです。 13日(高温期13日目)…チェックワンファストで細い陽性。11日目と同じくらいの時間がかかりましたが、10分後の線は11日目よりはやや太い線がでました。(終了線よりは細い)色は濃いです。 14日目(昨日、生理予定日)…海外製早期妊娠検査薬(持ち手が緑の花柄が入っているものです。25IU)で、終了線より薄い色の陽性。こちらも時間がかかり、ちゃんと色がでるまで5分~10分。終了線の半分ほどの色の濃さです。 正常に妊娠が継続しているなら線が出る時間も早くなり、色も濃くなると思っています。 そこで気になったのですが、25IUの検査薬とは、測定時間内に、終了線と同じ濃さで陽性反応がでるとHCGが25IU以上あるということなんでしょうか? これの状態は、流産の可能性が高いと言えますか? フライング検査をした場合、化学流産にも気付いてしまうというデメリットも理解していたつもりでしたが、やはり不安ばかりがつのります。 検査で時間がかかり薄い(細い)陽性が続いて、出産できたよという方、流産に至ったという話でも構いません。 ぜひお話を聞かせて下さい。

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 早期妊娠検査薬で早期に妊娠がわかった事がある人います?

    現在 二人目が着床したかも?って感じがあるんです。 ひとり目も、アメリカの早期妊娠検査薬(感度20mlU hcg、精度99%)を使いましたが、 排卵後(基礎体温をつけていた)から、7日くらいして 着床じゃないかな?って症状があったんで、 それからアメリカから取り寄せたので 、結局 それが家に届いたのは、生理予定日。。 もちろん陽性でした。 今回は、基礎体温はつけていないんですが、 生理は28日~30日周期なので、 次の生理予定日は、7月28日~30日 排卵前後に すぐ取り寄せたので、今日届いたんですが・・ (排卵痛があるので、だいたい排卵がわかります。) 早く届けば、つい無駄に早くテストしたくなっちゃうものですよね。 すでに着床したような症状があるので 試してみようかな? そこで、このアメリカ製の検査薬、生理3日前からテストしてください。となっていますが、受精後9日から12日で反応を示す・・ともなっているんですよね。。 受精後9日前だったら、だいたい生理5日くらいに相当しますよねぇ?これくらいまえに 陽性反応でた方っていらっしゃいますかぁ? 生理3日前なら、日本の検査薬でも早い人なら うっすら陽性になる方もたくさんおられますし、 5日前くらいにはやってみようかな?って思って いるんですけど、 全く反応の余地がないのに、使っちゃうのももったいないんで、 どなたか、これくらい早期にわかった方がいらっしゃったら 使ってみようかなぁ?って思ってるところです。 よろしくお願いいたします。