• ベストアンサー
  • 困ってます

HCG注射後の妊娠検査薬

HCG注射後の妊娠検査薬 フライングと分かりつつ逸る気持ちが抑えきれず質問させて頂きました。 現在、不妊治療8周期目で初めて人工受精をしました。 本日、人工受精から11日目(周期27日目)なのですが我慢できずに 妊娠検査薬を使用したらくっきりではありませんが、そう薄くもない 陽性反応が出ました。しかし人工受精前日にHCG5000の注射を受けました。 まだその影響が出ているのでしょうか? 【参考までに】 9/23 HCG注射 9/23 人工受精 9/24 排卵確認済み ・生理周期は25~30日です。 ・妊娠検査薬は生理予定日から1週間後使用のものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1739
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。 ドウテストで困らないくらいに見えたなら、可能性あります。 Hcg注射をしている場合、ただ1回のみの検査薬でどうかというご質問はありますが、1回では陽性が出ても喜ばず、1~2日開けてもう一度やって、1回目より濃く速くでるか?を重視しないと、Hcg注射陽性を否定できません。 ドウテストで困らないくらいに感知したなら、望みはあり、まだ喜ばずもう一度1~2日後に同じドウテストでされてください。 それで、若干でも濃くなってるなら、自然Hcg陽性です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 生理前のような腹痛がありハッキリさせたくて フライングしてしまいました。 3日後が生理予定日ですのでその時に再検査してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 なんという検査薬ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

do test!という検査薬です。