• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hcg注射と妊娠検査薬

いつもお世話になっています。 現在、不妊治療中です。 10日前にhcg注射を打ち、本日生理予定日なのに 生理がきません。遅れることはほとんどないのですが、今日、検査薬で薄い陽性反応がでました。 hcg注射を打つと10日ごでも陽性反応は出るのでしょうか??? それからhcgで生理が遅れることはあるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数565
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。不妊治療をしている者です。 <hcg注射を打つと10日ごでも陽性反応は出るのでしょうか?? 個人差にもよると思いますが、ひょっとしたら、hcgの影響かもしれません。自分は以前hcgを打って10 日後、検査薬でうすーく陽性反応が出ていたことがありました。期待はしていましたが、残念な結果に終わってしまいました。2~3日後に再度試されたらいかがでしょうか・・。陰性なら、前のときより線がうすーくなっていくと思います。hcgを打って大幅に生理が遅れたことはないです。(2~3日はあります。) yanpiさんも良い結果がでるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 期待通りの結果になることを祈りながらあさってくらいにもう一度検査することにします。 お互い不妊脱出、がんばりましょうね!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)

私の経験ですが、HCGで生理が遅れたことは無かったです。(約3年ほど打っていました。) hcgを10日前に打っていると、反応する場合があります。あと1~2日あけてから検査してみてください。 そのときの反応が今回よりも、はっきりと出ていれば陽性の可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。二日後くらいにもう一度検査してみることにします!