• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬で陰性と出ましたが

こんにちは。28歳で妊娠を望んでいます。 前回の生理開始が2月18日で現在3月27日でまだきていません。 周期でいくと38日が経過したことになりますが 普段から考えると1週間程度遅れていると思います。 (ちなみに、高温期13日目です) そこで、24日の土曜日に朝一で1週間後から検査できる検査薬を使い 検査しましたが陰性。 そして、今日27日夜、生理予定日当日から検査できるもので再検査したところ再び陰性でした。 下腹部が数日前から痛いのですが 生理前の症状とかぶることが多いようなので よく分かりません・・・ フルタイムの仕事をしているのでできれば早く 妊娠かそうでないのか知りたいため、焦って何度も検査をしてしまいます。 私の今回のような場合では、妊娠している可能性は ないのでしょうか? 妊娠検査薬ってほぼ100%に近く正しいのでしょうか? 生理が来れば分かることなのですが 遅れていることと下腹部の痛みだけは確かなので ドキドキしながら検査薬を試しています。 勝手な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数419
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは(^▽^) 私も28で、妊娠を望んでいます。もう3年待ってますけど・・・ 高温期13日目は1分が長くながーく、感じますよね。 高温期が20日以上続けば妊娠だ!ってわかるってわかってるのに 私も何度も検査薬を無駄にしてきました(--; でも先に妊娠して行った不妊友達は皆13日目あたりでうっすら陽性反応が出ていました。 erinko416さんの試した検査薬はなんですか? 海外のだとちょっと信憑性にかけるようだけど、クリア青ーって商品だと精度が高いらしいですよ。 もし明日の朝も血をみなかったら、青ーを試してみてはいかがでしょうか? 妊娠されてるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 検査薬、何度も試しちゃいますよね。 今度は、今度は・・・って。 だけどこの短い期間に2回も、しかもタイプが違うもの (1週間後に分かるものと生理予定日当日から分かるもの)を 使ってみても陰性だったので 正直、次試すのが怖いです。 28日の今日も、まだ生理は来ません。 長い人生の中、数日生理が遅れることくらいたまにはある、と どこかのサイトに書かれていて そうだよね、2回試して陰性だったんだから、期待するのはやめよう。 って思うようにしてるんですが 生理がきそうな感じがするのに来ないことが どうしても期待させてしまうんですよね・・・ クリアブ○ーは、在庫で(笑)持ってるので 今週末までに生理が来なければ、試してみようと思います。 親切なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ToT6
  • ベストアンサー率37% (3/8)

下腹部の痛みに関しては「生理前」と「妊娠」のどちらの時も同じでした。       個人差もあるかもしれませんが、私は妊娠すると乳腺が張ったような感じになります。 微妙に胸が痛いような張ったような感覚でした。 不安、または待ち遠しいかと思いますが、ここは待つしかないと思います。 私は毎日検査しちゃいましたよ。 どきどきしますよね。 妊娠なさっておられるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! ですよね、下腹部の痛みってみなさん、 生理前も妊娠時も同じって言われますよね・・・ 回答者様も毎日検査をされたということを聞いて 何だかほっとしました。 毎日でも検査をしたい気持ちはあるのですが、 あんまり、何回もするものではないのかな・・・と思っていたので・・・ だけど正直、次も陰性だったら、と思うと 3回目が踏み出せません・・・ ホルモンの出やすい人、出にくい人、っていうのもあるみたいなので もうしばらく、気楽に待ってみようと思います。 親切なご回答、ありがとうございました。