• ベストアンサー

妊娠検査薬を使ったのですが

3月17日に子作りをしたのですが、妊娠しているかどうか、ほんとうに待ち遠しくて、 早すぎると思いながらも昨日、妊娠検査薬を試しました。 結果はバッチリ陰性でした。 使ったのはチェックワンで、生理予定日1週間後から使えるやつです。 私の生理予定日は4月10日あたりです。 もちろん、妊娠している可能性はまだあるとは思っていますが、 こちらの過去の質問なのども検索していると、 最近の妊娠検査薬は感度がいいので、 けっこう早いうちから反応が出るって目にしました。 うっすらとも陽性反応が全く出なかった今回は、 やっぱり妊娠してる可能性はとても低いのでしょうか。。 もし、同じようなことをされて陰性で、 生理予定日頃やその1週間後に2度目の検査をして、 陽性になったって方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.1

通常、排卵日~生理開始日の間は、14日前後なので、生理予定日が4月10日とすると、排卵日は3月27日前後と思うのですが、記載ミスでしょうか? 3月17日の排卵日で妊娠していたら、もう、どの検査薬でもばっちり陽性になると思います。 3月27日が排卵日だったとすると、通常、受精後12日後くらいから「チェックワンファスト」という高感度タイプの検査薬に反応し始め、14日後くらいから通常の検査薬に反応し始めるので、今陰性でも、後々陽性になる可能性はあります。

chocopandatan
質問者

お礼

ごめんなさい、私の思い違いで、子作りをしたのは17日です…。 あっ!と思って23日にも一応やりました。 排卵日が27日あたりだというもの後々気づいて、子作りをする予定だたのですが、別のことで旦那とケンカをしてしまい、27日にはきませんでした。 17日の子作りで妊娠していた場合はもう検査薬に反応があってもよいということなんですね;; しっかりと陰性の出た今回は、あんまり期待しないほうが良さそうですね。 一応、望みはまだ捨てきれないので、10日の生理予定日に生理がなければ、また検査薬をやってみたいと思います。 23日の子作りでの妊娠の可能性も、やっぱ先日の妊娠検査薬の結果を見ると、希望は薄いですよね。。 でも今月、生理が来てしまっても、来月、排卵日の計算を間違えないようにきっちり計画をして、子作りにチャレンジしたいと思います! ご回答、ありがとうございました。 もし、次の検査でもしかしたら陽性がでるかもしれません。(そう希望してます!)なので、もう少し、この質問は締め切らずおきますね。 あ、ちなみに、チェックワンファストというやつは、早期妊娠検査薬のことですよね?? 薬局を何店舗か探してまわったんですが、どこにも売ってませんでした(涙)

その他の回答 (1)

回答No.2

子作りをした日が近かったということもあり回答させていただきます。 私は排卵日検査薬を使用し、3月20日に排卵日とわかり 子作りをしました。 そして、今月1日に妊娠検査薬で(ドゥーテストを使用)検査したところ うっすらと陽性反応が出ました。 だから17日、23日に子作りされたとするともうはっきりとした反応がでるのでは? と思うのですが。。。 確かに、今回は少し排卵日と思われた日がずれてたのではないかと思われます。 基礎体温と、排卵日検査薬で排卵日はほぼ特定できると思いますよ。 もちろん個人差があるので、可能性がないわけではないとは思いますけどね。 はやく赤ちゃんが授かることを願っています^^

chocopandatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そして陽性反応おめでとうござます☆ うらやましいです~>< 実は先ほど、またしても妊娠検査薬をやってしまいました^^; もちろん陰性でしたけど↓ 今回はどうやら生理がきそうですね。。そんな兆候もあります。シュン・・・(ノдヽ) 排卵日検査薬、高いので手をつけられなかったのですが、妊娠検査薬を何本も無駄にするよりはいいかも!と思ったので、次は使いたいと思います!! 精子って5日くらい生き残ってるて聞いたことあるので、もし生きてたら排卵日に受精しててくれー!!なんて願ってますが…やっぱナイですかね^^; あきらめが悪いのもよくないので生理が来るのを待ちたいと思います><

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の使い方について

    いつも質問に答えていただき、助かっています。 またお聞きしたい事があったので、質問させてください。 私は月に2回ほど通院してるんですが(婦人科ではなく)、来週の診察の時に主治医に(もし検査薬が陽性なら)妊娠している事を伝えなければいけません。 薬の処方を変えてもらわないといけないからです。 それでお聞きしたいのは、妊娠検査薬は「生理予定日より1週間後から利用可能」というタイプと、「生理予定日」に使えるタイプがありますよね? どちらを使うか迷っています。 診察日の前日は、高温期12日目になります。(先月は5月の14日に生理がありました。周期は28~30です) 検査薬が反応できる日数でしょうか? そこで、ちょっとフライングしてみようと思うのですが・・・ クリアブルーは「生理予定1週間後」の商品ですけど、わりと感度が良いみたいだし(聞いた話ですけど・・・) チェックワン・ファストは、「生理予定日」に使えるから、もっと感度がいいんでしょうか? 色々試して、「これがよかった!」とか、「こっちの商品で陽性・陰性が分かりました」というご意見、アドバイスを頂けませんか? “診察日の日”も迫っているので、少しでも早く回答して頂くと嬉しいです!!

  • 妊娠検査薬の信頼度は?

    生理予定日1~2日前です。 我慢できずに、妊娠検査薬を使ってみたのですが 検査薬の種類によって、陽性になったり陰性になったり で、いまいちどれを信頼してよいのか分からなくて 困っています。 クリアブルー:5分以内に、うっすら陽性反応。 チェックワン:20分以内にうっすら陽性反応。 PCheckS: 陰性 BabyExpress:(感度20mlU/mlの早期妊娠検査薬)陰性 クリアブルーもチェックワンも、かなりうっすらですが 陽性が出たので喜んでいましたが、感度20mlU/mlの 早期妊娠検査薬で陰性なので、やっぱり妊娠していない のかな~と不安になっています。念のため2回試しました が、陰性でした。 検査薬によって違いってあるのでしょうか? どの検査薬が一番信頼できるのでしょうか? 私の場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査すればハッキリすることなんですが、 曖昧な結果に、いてもたってもいられず、質問させて いただきました。

  • 妊娠検査薬で陰性なのに生理が来ない

    3/3が生理予定日でしたが 今月の生理がまだ来そうにありません。 3/1に性交し、13日後に チェックワンで検査したところ陰性。 2回目は17日後にまたまたチェックワンで 検査しましたが、陰性でした。 性交から3週間待つとは聞きましたが 早く結果が知りたくてウズウズな日々です! 早期妊娠検査薬でなければ 分かりづらいのでしょうか? それともチェックワンのような検査薬でも うっすらと陽性反応は出る時期でしょうか? どなたか分かる方、回答お願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • ■至急■妊娠検査薬について

    このサイトを見ていて思ったのですが、 生理1週間前とか2、3日前に妊娠検査薬をして陽性だった方は 何の妊娠検査薬を使っているのでしょうか? 私はチェックワンを生理1週間前に試してみましたが陰性でした。 やはりチェックワンは生理予定日1週間後からでないとダメなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    排卵日と生理予定について 教えてください。 今月、自分が予想していた生理予定日から2日後に 検査薬を試したら陰性でした。 ←この場合フライングになりますか? その後予定日から6日後に ハッキリ陽性でました。 使った検査薬は早期ではない通常の チェックワンです。 この場合生理予定日は ほぼ自分の予想通りで、排卵日は その二週間前にあったということには なりますか? 一回めの陰性の時点で、その日から三週間まえの 性交では妊娠につながらなかったと いう意味にもなりますか? 陰性の時点で、 次回生理予定日から まだ一週間たってないから 結果が正しくでなかったのか、 妊娠してるけど陰性とでる パターンもあるのでしょうか? どちらにしても近々病院には いきますが、妊娠検査薬の反応が 気になり、質問しました。

  • 妊娠検査薬

    教えて下さい。 今月は、予定では5月11日に生理がくるはずでしたが、生理予定日にきませんでした。 3日遅れています。 4月21日に性交をしました。 5月13日にチェックワン(1週間後から検査できるもの)で検査をした際は、陰性でした。 3日の遅れ位では、チェックワンでは反応しづらいですか? チェックワンファストがドラッグストアで売ってなかったので。 13日の時点で陰性だったら、陽性になる可能性は低いですか? 各月の生理周期です。 3月 29 4月 35 5月 27 6月 28 7月 29 8月 30 9月 28 10月 28 11月 27 12月 39 1月 35 2月 28 3月 28 4月 29 分かりづらい文でごめんなさい。

  • 日本製と海外製の妊娠検査薬について

    11/1に人工授精をして、11/4と11/6にhcgの注射をしました。今日(11/14)が生理予定日だったのですが、海外製の「早期妊娠検査薬」をしたら陰性、日本製のチェックワンをしたら、うっすら陽性でした。 海外製の方が感度が良いとの事なのに、なぜ反応しなかったのでしょうか? また、最後のhcg接種から8日経っていますが、それでも検査薬に反応する事はありますか?

  • 妊娠検査薬

    生理の周期が25日~35日なんですが昨日で35日でした。 34日目に当日から検査が出来る検査薬で試してみたんですが陰性でした。 34日目に陰性だと妊娠の可能性は無いでしょうか? 今まで遅れた事が無いので・・・・。 基礎体温も付けてるのですが 5月1日は37度台だったんですが 2、3、4日は36・55と36・50度でした。 排卵日に仲良くしたかは覚えてません。 生理予定日頃に陰性で予定日から一週間後位に 陽性になる事はあるんでしょうか?? 前回の生理は3月29日からでした。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

専門家に質問してみよう