• ベストアンサー

妊娠検査薬を使ったのですが

3月17日に子作りをしたのですが、妊娠しているかどうか、ほんとうに待ち遠しくて、 早すぎると思いながらも昨日、妊娠検査薬を試しました。 結果はバッチリ陰性でした。 使ったのはチェックワンで、生理予定日1週間後から使えるやつです。 私の生理予定日は4月10日あたりです。 もちろん、妊娠している可能性はまだあるとは思っていますが、 こちらの過去の質問なのども検索していると、 最近の妊娠検査薬は感度がいいので、 けっこう早いうちから反応が出るって目にしました。 うっすらとも陽性反応が全く出なかった今回は、 やっぱり妊娠してる可能性はとても低いのでしょうか。。 もし、同じようなことをされて陰性で、 生理予定日頃やその1週間後に2度目の検査をして、 陽性になったって方、いらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sae_heart
回答No.1

通常、排卵日~生理開始日の間は、14日前後なので、生理予定日が4月10日とすると、排卵日は3月27日前後と思うのですが、記載ミスでしょうか? 3月17日の排卵日で妊娠していたら、もう、どの検査薬でもばっちり陽性になると思います。 3月27日が排卵日だったとすると、通常、受精後12日後くらいから「チェックワンファスト」という高感度タイプの検査薬に反応し始め、14日後くらいから通常の検査薬に反応し始めるので、今陰性でも、後々陽性になる可能性はあります。

chocopandatan
質問者

お礼

ごめんなさい、私の思い違いで、子作りをしたのは17日です…。 あっ!と思って23日にも一応やりました。 排卵日が27日あたりだというもの後々気づいて、子作りをする予定だたのですが、別のことで旦那とケンカをしてしまい、27日にはきませんでした。 17日の子作りで妊娠していた場合はもう検査薬に反応があってもよいということなんですね;; しっかりと陰性の出た今回は、あんまり期待しないほうが良さそうですね。 一応、望みはまだ捨てきれないので、10日の生理予定日に生理がなければ、また検査薬をやってみたいと思います。 23日の子作りでの妊娠の可能性も、やっぱ先日の妊娠検査薬の結果を見ると、希望は薄いですよね。。 でも今月、生理が来てしまっても、来月、排卵日の計算を間違えないようにきっちり計画をして、子作りにチャレンジしたいと思います! ご回答、ありがとうございました。 もし、次の検査でもしかしたら陽性がでるかもしれません。(そう希望してます!)なので、もう少し、この質問は締め切らずおきますね。 あ、ちなみに、チェックワンファストというやつは、早期妊娠検査薬のことですよね?? 薬局を何店舗か探してまわったんですが、どこにも売ってませんでした(涙)

その他の回答 (1)

回答No.2

子作りをした日が近かったということもあり回答させていただきます。 私は排卵日検査薬を使用し、3月20日に排卵日とわかり 子作りをしました。 そして、今月1日に妊娠検査薬で(ドゥーテストを使用)検査したところ うっすらと陽性反応が出ました。 だから17日、23日に子作りされたとするともうはっきりとした反応がでるのでは? と思うのですが。。。 確かに、今回は少し排卵日と思われた日がずれてたのではないかと思われます。 基礎体温と、排卵日検査薬で排卵日はほぼ特定できると思いますよ。 もちろん個人差があるので、可能性がないわけではないとは思いますけどね。 はやく赤ちゃんが授かることを願っています^^

chocopandatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そして陽性反応おめでとうござます☆ うらやましいです~>< 実は先ほど、またしても妊娠検査薬をやってしまいました^^; もちろん陰性でしたけど↓ 今回はどうやら生理がきそうですね。。そんな兆候もあります。シュン・・・(ノдヽ) 排卵日検査薬、高いので手をつけられなかったのですが、妊娠検査薬を何本も無駄にするよりはいいかも!と思ったので、次は使いたいと思います!! 精子って5日くらい生き残ってるて聞いたことあるので、もし生きてたら排卵日に受精しててくれー!!なんて願ってますが…やっぱナイですかね^^; あきらめが悪いのもよくないので生理が来るのを待ちたいと思います><