NX750LABに関する質問
- NX750LABの製品タイプや型番、接続方法についての質問です。
- お困りごとの詳細や dependency library のインストールに関する質問です。
- NEC 121ware のソフトウェアについての質問です。
- ベストアンサー
NX750LAB
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NX750L ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN186FACLANEGWCDA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dependency libraryをインストール ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- suganoclinic02
- お礼率60% (3/5)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数5
- ありがとう数3
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
回答No.3 訂正 もし、該当パソコンの正確な型番が「PC-NX750LAB」でWindows11にグレードアップ済なら再セットアップメディアで再セットアップしてWindows10に戻し、再度、Windows11にグレードアップする必要があります。その後、「LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け」を手動で適用するば良いと思います。それよりLAVIE Wizをアンインストールする方が最善策(費用がかからない。トラブルもない)と思います。LAVIE WizがないならLAVIE Wiz Library 3.3.0.1の適用も不要ですから。 NX750LAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NX750LAB&seizouBangou= LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674 下記URLを開き「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」をクリックすればダウンロード、グレードアップが開始されます。明日からWindows11の大型アップデート(Ver23H2 ?)が配信されます。ダウンロードページが即Ver23H2になるかは分かりません。 「LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け」が最終と思います。下記URLをときどきチェックすれば更新があるかないか分かりますので手動で適用したらいかがですか。Windows Updateの通知はLAVIE Wizのトーストに通知されません。 Windows 11をインストールする →https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11 NX750LAB更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NX750LAB
その他の回答 (4)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186FAAE このあたりのPCとかでしょうか。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN186FAAE LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674 のインストールの話でしょうか。 LAVIE Wiz自体は最悪アンインストールしてしまっても大して問題にはなりません。LAVIE Wizで表示されるプログラムは https://support.nec-lavie.jp/driver/ https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN186FAAE からダウンロードして手動でインストール出来ますので。 「発売日:2018年10月18日」ってモデルだとLAVIE Wizで新しい更新が表示されることは殆どないですし。
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
もし、該当パソコンの正確な型番が「PC-NX750LAG」でWindows11にグレードアップ済なら再セットアップメディアで再セットアップしてWindows10に戻し、再度、Windows11にグレードアップする必要があります。その後、「LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け」を手動で適用するば良いと思います。それよりLAVIE Wizをアンインストールする方が最善策(費用がかからない。トラブルもない)と思います。LAVIE WizがないならLAVIE Wiz Library 3.3.0.1の適用もいりませんから。 PC-NX750LAG再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NX750LAG&seizouBangou= LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674 下記URLを開き「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」をクリックすればダウンロード、グレードアップが開始されます。明日からWindows11の大型アップデート(Ver23H2 ?)が配信されます。ダウンロードページが即Ver22H3になるかは分かりません。 Windows 11をインストールする →https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://mmpcschool.jugem.jp/?eid=255 それでもうまくいかないようであれば、残念ですが、「LAVIEアプリナビ」は非対応となっております。 あとは、スタートメニュー>Microsoft Storeで画面上の検索画面にアプリ名入力、検索するとアプリが表示されインストールしてみるくらいでしょうか。
お礼
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
LAVIE Wizの入れ直しを試してみるかメディアオーダーセンター のURLを開き画面右側の「型番からメディアを検索」にパソコンのPC-で始まる正確な型番を入力、検索すれば再セットアップメディアが表示されますので購入して再セットアップすればも戻りますが、発売後3年以上経過したパソコンにはLAVIEの更新プログラムは配信されないと思いますし、もし、配信されたら手動で適用すれば良いと思います。また、重要な更新プログラムはWindows Updateで配信されます(Windows10ならセキュリティ関係のみしか配信されないでしょう)。したがってLAVIE Wizは必要ないアプリと考えます。 Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し (再インストール) → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
関連するQ&A
- PC-GN164JDAF
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JDAF ・接続方法(例:有線LANム無線LANLANAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ムださい=== Dependency Package をダウンロードしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Labケーブル差し込みできないです
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== noteパソコンnec ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LAN接続できないので、有線LANに切り替えてみたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 【NX860NAG】電源が入らない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NX860NAG-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源スイッチを押しても、数秒電源ランプがついたあと、消えて全く立ち上がりません。HDが動く気配もありません。 放電もしてみたのですが、直りません。 画面は真っ暗です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- PC-NX850NABのパソコンです
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NX850NAB===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ビデオカメラ映像をパソコンに取入れました。CyberLink Power2Gで DVD-RWに保存してTVで確認しましたが観られませんでした。途中ファイナライズの設定も無くどうしたらいいのか解りません。 教えてください 宜しくお願いします===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- PC-HZ500LABのSSD空きスロットについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HZ500LAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SSDの空きスロットはありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- office がライセンスがない製品となり使用不可
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN256W-1A9 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- officeが消えた
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NX750NAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 動作が遅いので、最適化をしたらofficeが消えた 購入時に設定されていたので、バージョンも何が入っていたのか確認するものがない。 元に戻す方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- リセット
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN17CNSCDC16D4GDA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 工場出荷の状態に戻すのリセットをしたらオフィスが使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ノートパソコン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-GN287ADSL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はじめの設定をインストールする。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スマートビジョンが10~15分で電源が落ちる。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-A2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されてい ===ご記入ください=== スマートビジョン視聴中10~15分で電源が落ちてしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
お礼