• 締切済み

Lavie N-15で、NXパッドが動かない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18WJHAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NXパッドをOFFにして、マウス(NECのレーザー式コードレス)を使っていた。 このマウスを他のNECのノートパソコンに接続したら、もとのノートパソコンがNXパッドでもマウスでも動かせなくなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15594/29988)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18WJHAS こちらですか。 1000円程度で売っているUSB接続の有線マウスを買ってきて一時的に取りけてシステムの復元などを試して見るとか。

回答No.3

> このマウスを他のNECのノートパソコンに接続したら、もとのノートパソコンがNXパッドでもマウスでも動かせなくなった。 もう一度マウスは元のパソコンに接続してから、NXパッドをONしてみて下さい。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1161/2737)
回答No.2

【Fn】+スペースキーを押すことで、NXパッドのオン/オフを切り替えることができます。 【Fn】+スペースキーを押して、NXパッドがオンになるか確認してください。以下参考にしても解決しない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。 NXパッドが動作しない → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201207/pdf/pg/sw1/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/10_qa/10-04_nxpad/VV71100401.htm#:~:text=NX%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%99%82%E3%81%AF%E3%80%81%E3%80%90Fn%E3%80%91%EF%BC%8B%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9,%E3%81%8B%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • i4004i
  • ベストアンサー率39% (61/154)
回答No.1

「他のNECのノートパソコンに接続した」ときと同じように、元のパソコンでも改めて接続設定が必要です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう