• ベストアンサー
  • 困ってます

年下の彼にアプローチ

4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mat983

>これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます このまま手を拱いていたら、糸が切れてしまいませんか。 今は、あなたからプッシュするしかないと思います。 好きとか気になる女性からのアプローチなら迷惑なはずはありません。 年上女性ですから、奥手の彼も受け入れやすいのではないですか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、やっぱり私が好きになったのだから 私から進めていくべきですよね。 これまで何か誘って断られたことはありません。 都合が悪ければ他の日を提案してくれています。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • blazin

難しいよね~彼の本心は彼にしか分からないから。 貴方からアプローチすると言う流れが彼にとってある意味当たり前になっていると、彼の方から敢えて動いてとは考えない可能性もあるし。 じゃあ、少し様子見たら彼から誘ってくるかと言えばそうでもない。 まあ頻繁に連絡を取っている訳じゃないし、まだ年上の女友達的な印象しかない可能性もありますしね。後は付き合うなら年下と考えているかもしれないし。まあ貴方からしたら単発で誘う形ではなくて、流れを作って気持ちがそれなりに盛り上っていけるような感じにはもっていきたいですよね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 始めのきっかけは彼からの誘いだったんですけど その後は私が誘うという形が出来上がってしまいました。 元々女の子を誘うということがあまり無かったようなので 私が動かないと、と思いまして。 仰るとおり気が向くと「~行かない?」とか本当に単発の誘いばかりで、 帰り際に「じゃあ今度は○○しよう」というような流れには なっていないので、そんな感じに出来るよう頑張ります。

• 回答No.1

積極性に欠ける男は最低です! 彼からすれば貴方は都合の女性って思われる前に、見切った方が正解でしょう! 貴方の気持ちに気付いて無いのでなく、逆に気付きたく無いと思うよ! 気持ちが入らず色々面倒がないから、たまに逢ってるだけかもしれなしね★ 絶対新しい彼を見つけたほうが良いと思うよ♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにこんなに積極的でない人は初めてです。 これまでは逆のパターンが多かったので。 ただ今回は私から好きになったので、自分が頑張らないと 待っていても駄目だろうなと思って、私から動いています。 もう少し頑張って、それでも全然彼が変わらないようなら 諦めようと思います。