• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年下男性へのアプローチについて

30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1230
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本自分より格上と思う人にはなかなか誘えません。 またのもうね=ただの友達の挨拶でしかないです。社交辞令として流された いわゆる殺し文句が必要です。 きにいっちゃった とか すきになりそう とか はっきり分かる言葉ではなくていいですが なんとなくすきが伝わらないと あいても連絡したら迷惑なんじゃないかとおもっているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう考え方もありますね! 確かに気になる人にはそっけない態度をとってしまうので、社交辞令として流されちゃった可能性もありますよね。 とりあえず好意を見せて、当たって砕けてみます! 勇気がでました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#188419
noname#188419

もう一度 食事でも誘ってみたらいいと思いますよ。で、スルーされたら 脈なし。次いきましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度誘った方がよいのはなんとなくわかるのですが、色々考えてしまって…。 年上の女性からお誘いメールが来たら嫌かなーとかひかれちゃうかなーとか、それで動けないので質問させていただいたんです。 でもあまり考えずに誘ってみないとですよね。 頑張ってみます。ありがとうございました!