話した言葉を文字に書きおこしてくれる機器やPCソフト、その他の選択肢

このQ&Aのポイント
  • 最近、携帯電話に話すと文字を書きおこしてくれる機能を持つものがでたと聞きました。携帯電話以外で、話した言葉を文字に書きおこしてくれる機器やPCソフトなどはあるのでしょうか?もしあれば、お教えください。
  • 最近、話した言葉を文字に書きおこしてくれる機器やPCソフトが携帯電話にも登場しましたが、他の選択肢もあるのでしょうか?どのような機器やソフトウェアがあるのかについて教えてください。
  • 携帯電話に話しかけると文字に書きおこしてくれる機能があるのは知っていましたが、他の機器やソフトウェアでも同様の機能があるのでしょうか?他の選択肢について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

書きおこしの機器について

最近、携帯電話に話すと文字を書きおこしてくれる機能を持つものがでたと聞きました。 携帯電話以外で、話した言葉を文字に書きおこしてくれる機器やPCソフトなどはあるのでしょうか? もしあれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Windows Vista/7なら標準機能にあります。 詳しくはコントロールパネルから音声認識を選んでチュートリアルを見てください。 スマホやタブレットに使われているAndroidにもあります。

その他の回答 (1)

• U-Seven
回答No.2

『AmiVoice SP』 http://sp.advanced-media.co.jp/ ユーチューブに動画があります。 http://www.youtube.com/watch?v=pSFnhbOkRLY&feature=related 『ドラゴンスピーチ』 http://japan.nuance.com/naturallyspeaking/partner/